• 締切済み

gooの簡単ホームページでメインページ以外の背景を変えるには?

gooの簡単ホームページでメインページ以外の背景を変えるにはどうすればいいですか?変える場所はどこにありますか?

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 「デザイン」のページで、背景の指定を変更すれば、ページ右側の全てのページの背景がその指定になります。↓  http://community.goo.ne.jp/info/members/howto_3-1.html  メニューの背景は「編集・作成」の「メニュー」で背景の指定を変更すれば可能です。  なお、画像のアップロードはこちらが参考になるでしょう↓  http://userimage.gaiax.com/JP/index_goo.cgi

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/info/members/howto_3-1.html
mari28
質問者

補足

質問が悪かったです。既に、デザインから右ページの全ての背景は変えています。ページごとに背景を変えるにはどうしたらいいですか?質問者

関連するQ&A

  • gooの簡単ホームページ以外に

    gooの簡単ホームページ以外に、無料で超素人でもホームページを作れるところ(?)ってあるんでしょうか? 現在gooでホームページを作っているんですが、引越ししたいのです。 (荒らしが多くって困っているんです。) でも、ソフトを買うのは嫌だし・・・(いつ飽きてしまうかわからないので(笑)) どなたか教えてください。 かなり急いでいます。お願いします!

  • gooでつくった他のメニューページの背景は変えられますか?

    HPの背景ってかえられますよね? それで、他のメニュー(例えばログとかカレンダー)の背景は メインページと違うものにかえられますかね??

  • gooのホームページの背景作成について

    夕方も質問いたしましたが、回答が集まらないので 失礼ながらもう一度させていただきます。 アップロードから取り込んだ画像で、トップページの壁紙設定には成功したのですが、 他のメニューに進んでもその同じ壁紙のままなのです。 例えばホームが空の壁紙なら、日記は海、プロフィールは山、といったように 1つ1つのメニューで違う背景を演出したいのですが どこをどう探しても設定項目がなく、ヘルプを読んでもメインメニューの画像設定以外の 触れ込みはありませんでした。他の方のHPにお邪魔すると、 それぞれのメニューで背景が違ってる方もちゃんといらしたので、 できるはずなんですよね・・・教えてgooで過去の質問を検索したら <HEAD>~</HEAD>の間に <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-image:url(背景にしたい画像.gif); background-attachment:fixed;} --> </STYLE> などというやり方が書いてあったのですが、これでできるのでしょうか? また、やるとしたらどこにこれを貼り付ければ背景が変えられるのでしょうか。 超初心者で申し訳ないですが、こんな事でもう何時間も格闘しております。 何か案がありましたらご回答いただけたらと思います。

  • 教えてgooのようなページ

    教えてgooのような質問を投稿し回答がもらえるホームページ(カテゴリも選択可能)を御存知であれば教えてください。 http://www.okweb.ne.jp/index.php3というページがあったのですが、これは何故かgooと同じ内容なのです。 これ以外にあれば御願いします。

  • gooの簡単ホームページのメインのところの・・・

    メインページのお知らせ欄(罫で囲まれたスペース)を 見えなくしたいのですが、そんなことは出来ますか? 色々検索しましたが、その話題を見つけることすら出来ませんでした。 どなたか教えてください! もう色々やってるのですが上手くいかなくてへこんでいます(><) (もしくはメインページを自分で作ったページに変えて  リンクで表示させる方法でもよいのですが・・・) 素人な質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします!

  • 画像をgoo簡単ホームページにアップするには?

    画像をgoo簡単ホームページのメインページにアップするにはどうすればいいでしょう?HTMLの知識はほとんどないですが、分かりやすいように教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • gooのホームページに写真のページを作りたいんですけど・・・・

    今gooでホームページ作ってます。 写真なんかもページを設けて載せたいなぁと思ってるんですけど、 どうしたらいいですか?初心者ですみません・・・・ よろしくお願いします!

  • goo簡単HPで、各ページの背景を変更したいです。

    プロフィールの背景(壁紙)を変更したいのですが アップロードしたものを、通常時画像と選択時画像に載せ 変更しても背景が変らず、メインと同じものになります。 教えてgooで検索し、背景の変更のタグは見つけたのですが IDが出てしまい、紹介文が消えてしまいました。 IDを消して、背景の変更をして、紹介文を載せることは 可能でしょうか? やり方があれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • goo簡単HPのメインページに画像を入れるには。

    goo簡単HPのメインページに画像を入れる方法を 教えていただきたくお願いします。 goo簡単HPの画像アップローダーで画像をアップ してそのURLを画像タグにして、編集画面のメイン ページの画像欄に書き込むと画像枠は出るのですが 画像が出ません。 画像を入れるにはどうすればいいのでしょうか。 画像タグは <img src=ここにhttpから始まる画像のURLを入れます> で行いました。

  • goo簡単HPのメインページに画像をセンターへおきたい。

    goo簡単HPのメインページに画像を入れるたのですが 画像がアップしたときの画像より小さくなり、メインページの 右端にアップされてしまいました。 アップしたときのサイズでページのセンターへ置くには どうすればいいのでしょうか。お教え願います。