• 締切済み

口臭の病院は、どういうとこに行けばいいんでしょう?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

口臭の原因を考える時 ■消化器の異常・・・内科へ(oral(口)からanal(肛門)は消化器です) ■だ液の分泌低下・・・内科へ(こういう症状を呈する病気もあります。) ■歯周病が原因・・・歯科へ と考えるのが一般的だと思います。 確かにこの内容から離れるものもありますが、最初に検索すべきは確率の高いところからです。

関連するQ&A

  • 口臭と体臭を治すには、病院の何科に行ったらいいんですか?悩んでてとても

    口臭と体臭を治すには、病院の何科に行ったらいいんですか?悩んでてとても辛いので治したいと思っているのですが… ちなみに内科に口臭の相談をしたんですけど、あまり相手にされませんでした

  • 口臭外来のある病院

    口臭外来のある病院を探しています。横浜周辺など神奈川県だと大学病院しかないでしょうか?他にご存知の方がいらっっしゃったら教えて下さい。 実際に口臭外来に行った感想などありましたらよろしくお願いします。

  • 病院での口臭チェック検査について

    病院での口臭チェック検査についてお聞きします。 先日、「たけしの家庭の医学」で口臭チェックをやっていたんですが、口臭外来という病院でやってたんですが、どこの県でも口臭チェックをしてくれる病院はあるんでしょうか?それとも限られたところしかないんでしょうか? チェック方法としては、3人の先生が患者さんのニオイを嗅いで判定するというものですが、こんな検査は受けたことがありません。 一度受けたいんですが、どこに行ってどういう手続きをすれば受けられるのかがわかりません。 詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • 大学病院の口臭治療について

    口臭を治療のため、病院へ行こうと思っています。近所の歯科へ行きましたが、特に異常はみられないとのことです(機器での測定なし)。気のせいではないか。との診断もありましたが、他人から指摘されるほどの口臭なので、気のせいではないと思います。大学病院や公的病院に行けば、もっと詳しく調べていただけるのでしょうか。民間の口臭外科は初診料が2~3万円と高額なので通えません。大学病院の歯科も高額なのでしょうか。大学病院で口臭治療を受診した方、診察料・診療内容、紹介状が必要、ここの大学病院がよかったなど教えていただきたいと思います。ちなみに都内の大学病院に行く予定です。

  • 口臭は何科に診せれば?

    4歳になる娘ですが歯磨きをしていても口臭がきついです、特に虫歯などはありません。胃の中の臭いの気もしますが朝一番の口臭が特にきついです、予防は出来るのでしょうか?口臭程度で病院にかかるのは気が引けますがどの科で診察すればいいでしょうか?

  • 口臭・・・死にたいです。

    口臭で悩んでいます。ものすごくひどい口臭です。そのせいで、友達もいません。 具体的症例 ・朝から晩まで息がくさい。 ・舌が荒れている。口を閉じていると、なんとなくヒリヒリ・・・。 ・歯磨きはきちんとしている、舌磨きも。 ・虫歯を治しても、治らない。歯垢もとった。 ・胃腸には問題はないと思う。(医療的な診断はしていない) ・ストレスはかなりたまっている。そりゃそうですよ、口臭で死ぬほど悩んでいますから 私はどうすればいいんでしょう。 何か、口臭にいい食べ物とか薬(チョコラBBとか)ありませんかね? こういう場合の常として、「病院へ行きましょう」などと回答される方がいます。そんなことはわかってます。ここで教えていただきたいのは、病院へ行かずにできることです。病院へ行けというのは簡単ですが、行く人の身にもなって下さい。恥ずかしすぎますよ。だから、それは最終手段です。もし、私が最終手段しか取るべき措置がないと判断されたなら、「病院へ行きましょう」とご回答ください。 ただ、質問をよく読みもせず、まぁ「病院に行けといえば、無難かな」程度の気持ちでの回答は差し控えてください。これまで、さんざんそういう回答されてきました

  • 体臭と口臭を調べたい時は病院に行けばいい?

    汗をかくと、脇の所や足が匂います。 10代の頃はそんなことがなかったのに 働き出してからキツイ臭いになっています。 家族や親しい友人から、指摘を受けたことはないのですが 自身でかなり気になります。 耳掃除が好きで、耳から水が出るまで掃除をしてしまうのですが 水が出ると、粘ってしまうので、耳垢も臭います・・。 耳垢が乾いていない人は ワキガだと聞いたことがありますが、本当でしょうか? また、口臭も気になります。 私の周りには、口臭がキツイ人が多いので 自分も他人からそう思われているんじゃないかと 不安になるのです。 口臭チェッカー以外では 病院で体臭と口臭が臭うかどうかを教えてくれるのでしょうか? 受診するには、何科を受診したらいいのでしょうか?

  • 口臭に悩んでいます(><)

    最近自分の口臭がとても気になります。 付き合ってる彼女に言われました。。。 自分では気づかなかったんですが、 何か解決するいい方法を知ってる方がいたら教えてください。 やっぱり病院行かないと駄目ですかね? 出来れば家でできるよう簡単な方法で、口臭を治す良い方法やアイテムを教えて欲しいです。

  • 3歳にして口臭。どうすれば

    3歳の子供の口臭が気になります。親が気になるぐらいですから、けっこう酷いと思います。子供と会話をしていて思わず顔をしかめてしまいます。 排便臭がします。他の方が質問されていますが具体的に何科の病院にいけばよいのか教えてください。 歯医者には行って問題はないと言われました。 口臭はとてもひどいときとあまり臭わないときがあり、病院に行くタイミングも逃してしまいがちです。 来年幼稚園に行くのに友達ができなくなってしまうのではないかと心配です。

  • 強烈な口臭

    私は30代の女性なのですが、口臭で真剣に悩んでいます。 口臭のせいで周りの方に迷惑をかけているのもわかりますし、口臭があると自覚しているので傷付くことを言われることもあります。 口臭が原因で仕事を辞めさせられることもあります。 本当に辛いです。 自分の口臭を自覚したのは小学高学年の頃です。 自臭症ではなく、友人や兄弟、職場の方からも口臭があると指摘されます。 私も これまで口臭がなくなるといわれる様々なことをやってきましたが、少し和らぐぐらいで口臭はなくなりません。 虫歯の治療もし、虫歯もありません。歯周病もありません。 扁桃腺を患っていたので手術で摘出しました。 イスロや楽臭生活やオキシドールを薄めてうがいしたりして 少しは効果があるのですが やはり かなり口臭があります。 唾液がサラサラではなく 少ないのも口臭の原因の1つかと思っています。 そして、今はストレスでびらん性胃炎になってしまいました。 胃炎も口臭の原因の1つだと思います。 あとは肝臓が悪いのかと思うのですが、病院で検査しても異常なしでした。 口臭を克服された方いらっしゃいますか? 何か良い方法をご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 誹謗中傷は固くお断りします。