• ベストアンサー

中絶手術の術後

中絶手術を受けましたが、中にまだ残っていたらしく、最初の手術から1週間の間に合計3回手術しました。最後の手術から2週間たち、出血は全くないのですが、右下腹部に痛みが残っています。術後検診では異常なしと言われました。痛みが残っているのを言うと精神的なものもあるかもしれないと言われました。気になっているのですが、もう一度検査をした方がいいのでしょうか?その時は同じ病院に行った方がいいのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14450
noname#14450
回答No.1

別な病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。 >最初の手術から1週間の間に合計3回手術しました。 手探りでの手術とは言え、3回もするのは腕が悪いように思います。 megu5654さんがおいくつで、妊娠何ヶ月の状態で中絶したのかわかりませんが、他の病気ということもあるかもしれないですしね。 将来子供が産めなくなったなんてことになってしったら、取り返しがつきませんよね。まずは参考URLでお医者さんにご相談されてみてもいいけど、早目に別なお医者さんに行った方がいいと思います。お大事に・・・。

参考URL:
http://search.marsfind.com/ufts.html?ver=100&uid=5a5e9d12b4d846e1801bb740788c0d0c&status=-2146697211&query=http%3A%2F%2F

その他の回答 (1)

• shaori
回答No.2

別の病院で検査してもらったほうが良いです。 3回というのは異常だと思います。 妊娠何週目に手術を受けられたのでしょうか? 早すぎると小さすぎて難しいと聞いたことがあります。 確かに精神的な痛みはあると思いますが、別の病院で検査して「異常なし!」って聞くだけで精神的な痛みが少なくなると思います。