• 締切済み

インターネットビジネスについて

最近ビジネス目的でホームページを作成しました。 内容については賛否両論ありますので、特に明記しませんが、なるべく多くの方に見ていただきたいんですが何かよい方法はありますか? 別に興味の無い人に無理やり進める目的ではないので、とりあえずアクセス数が増えるだけでもよいと思っています。 もちろんアクセスするだけではビジネスにならないのは当然ですが。。。 よい方法をご存知の方、ヒントだけでも教えてください。 あまり具体的になると、投稿を拒否されてしますので。。。

みんなの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

アクセス数を増やすには、告知するしか方法が無いでしょうね。 アクセスアップ効果はともかく、方法だけ打ちこんでみました。 検索エンジンに登録する。 メルマガを発行して、購読者を募る。 メルマガ広告を出す。 名刺にURLを記載して、名刺を配りまくる。 他サイトに相互リンクしてもらう。 趣味のページを作り、そこからビジネスページにリンクさせておき、趣味のページをガンガン宣伝するのも裏技的な方法ですね。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

内容には手を付けずにアクセス数を増やすのですか? そうなると色々な方法で宣伝するしかないのでは? どの程度の広告宣伝費をかける事ができますか? よくある方法としては定期的に豪華賞品のあたる懸賞を開催して懸賞サイトで宣伝するとか 最近はやりのポイントサイトに加盟したりするのはどうでしょう ECナビ http://ecnavi.jp/ Gポイント http://www.gpoint.co.jp/index.html ネットマイル http://www.netmile.co.jp/ チャンスマスター http://www.chance-master.com/ ポイントメール http://www.pointmail.com/ マイポイント http://www3.mypoint.com/ セレブな懸賞 http://www.cele-ken.com/index.php

ham78160
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • ビジネスレベルとは

    よく企業が採用の条件として「英語-ビジネスレベルをお持ちの方」と明記していますが、これは具体的にどのようなレベルなのでしょうか? 英検やTOEICの資格でいうとどのレベルなのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ビジネスメールのマナー 引用文

    間もなく社会人一年生を終えようとしている者(営業)です。 ビジネスマナーとして、E-Mailの引用文について質問があります。 先日、先輩(システム部)に「相手のメール内容すべてを引用するのは失礼にあたる」というご指摘を受けました。 しかし、取引をしている多くの方が、全文引用をしています。 ビジネスメールなので、前後のやり取りがはっきりし、誤解もないので、それが常識だと思っていたんです。 逆にプライベートなメールであれば、引用は必要な場合のみに限った方がいいと思います。 ・ビジネスメールにおいて引用文は必要最低限にとどめる、がマナー ・ビジネスメールにおいて引用文は全文引用、がマナー どちらが正しいのでしょうか。 OK Waveにも、賛否両論のQ&Aが多く、参考になりませんでした。

  • YAHOOのビジネスエクスプレスについて

    最近商用目的のサイトをいくつか作ったんですが、googleだけでもなかなかアクセスが上がらず、Yahooに登録したいんですが、2005年4月1日より、商用(営利)目的のサイトの推薦方法は、ビジネスエクスプレスのみとなってしまいましたが、もう無料で商用目的のサイトは登録できないんでしょうか?商用目的のサイトは皆様ビジネスエクスプレスを利用されているんでしょうか?すいませんが、詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ビジネス視察へ行くならどこがいいですか?

    ビジネス視察へ行くならどこがいいですか? 一人でやってきた会社を解散して、次に何しようか(どんなビジネスしようか)考えています。 海外に興味があったのでネットで情報探したり、本読んだりしていたのですが、今一具体性に欠けます。ビジネスアイデアが思い浮かびません。 そこで、あれこれ悩んでいるくらいなら一度現地に行ってこようと思うのですが、どこかお勧めの場所ありますか? 目的は、観光ではなく、ビジネス視察ですので「料理が美味しい」とか「景色がよい」とか「ショッピングしたい」などは関係ありません。宿泊も安全なら安いところで十分です。 できれば、せっかく掲示板でお尋ねするのですから、穴場情報など教えていただけると嬉しいです。お勧めの理由も教えていただければ、嬉しいです。 現地でのコンタクト情報(案内サービス提供会社等)等その他ビジネスで役に立つ情報も差し支えない範囲で教えていただけると幸いです。私は英語できます。 あくまで視察目的は個人ビジネスのアイデア探し(人脈作れるならもっと良いですが)で、大企業の市場調査ではありません。 よろしくお願いします。

  • 質問サイトでニーズのヒントを得る

    とある本で、当サイトのような質問サイトで世の中のニーズを見つけて新ビジネス起業に役立てる、と書いてありました。 必ず見つかるものではないだろうし、他の方法もいろいろあることは承知ですが、一つの方法として興味を持ちました。 しかし具体的な事例はその本には書いておらず、興味があってもどのようにすればいいかわかりません。 そこで、実際に質問サイトからニーズのヒント得ている、ビジネスに生かしているという方がおられました、具体的にどのように活用にておられるか教えて頂きたいのです。

  • メルマガで勧められるインターネットビジネス

    メルマガで、お金の稼ぎ方を紹介しているもの結構ありますよね。 そんなおいしいことを、あかの他人に簡単に伝授するものなのでしょうか。 例えば、「私は主婦ですが、自宅にいながらインターネットを使い、月に何十万稼いでいます。真剣に話を聞きたい方だけ、プロフィールをつけてメールください」というようなものです。 メールしたところ、具体的な商売の方法をすぐに教えてくるのではなく、 「私のしているのはサプリメントビジネス」とか「物を一度試してみませんか」と言って来て、再度「ビジネス方法をしりたければメールください」という返事です。 メール交換しているうちに、何だか洗脳されているような気がしてきました。 この手のメールは、商売の方法を教えるというよりも、 何度もメール交換して、心をひきつけて、商品を売りつけるものなのでしょうか?それとも、信頼してやってみる価値がありますか?経験者の方のお返事お待ちしてます。

  • 輸入ビジネスについて。

    今回輸入ビジネスに興味があり投稿させていただきました。 本屋にいけば年収1000万可能とかでていますが、現実ではどーなんでしょうか?? また何か最近の傾向とかなんでもいいので教えていたただければありがたいです。 経験者の方ご教授宜しくお願いいたします。

  • インターネットビジネス関連の勉強会・交流会

    はじめまして。 私は現在ホームページを運営しておりますが、インターネット関連のビジネスにとても興味をもっています。 関西で(主に大阪)インターネットビジネスの勉強会や交流会を実施している機関やサークルなどはありますでしょうか? ネットビジネスを現在されている方やこれからしようと考えている方々が、お互いに刺激しあえるような人脈作りができればと思っています (^^♪ ご存知の方、ヨロシクお願いしますm(__)m

  • インターネットビジネスを始めるのに最低限必要な物はなんですか?

    ネットビジネスに興味がありますが、『最低限 これは必要だよ』っていうものなんですか?    私は、デスクトップPC1台(最新の物です)、ネットはADSL1.5回線 、それぐらいです。     ホームページを作るのは、やっぱり最低限の事でしょうか?     どうやったら・・・ 最初のステップが踏めるのでしょうか?    まだ・・・スタートラインにも立てていない様な気がします。。。     ご親切なお方がいらっしゃいましたらよぽしくお願いします。      

  • ビジネス書は読まないほうがいい?

     私は、来年から社会人になる大学生なのですが、読書がとても好きです。ジャンルはほぼビジネス書なのですが、最近控えています。  というのも、内定先の会社の方から「君の場合は本を読みすぎると評論家になって行動しなくなるから、あまり読まないほうがいいよ」と指摘されたからです。 その方は業界で知らない人がいないくらい凄腕の方なのですが、本を全く読まないらしいのです。 社会で結果を出している方から言われたので今は控えていますが、内心では読みたい気持ちでいっぱいです。 実際に就活では、ビジネス書からヒントをもらいうまくいったことが多々あったので、これからも読んでいきたいと思っていた矢先のことでした。 少し話がそれますが、僕個人の考えなのですが、ビジネス書を読む目的というのは2つあると思います。 (1)仕事に役立たせるためにビジネス書を読む (2)趣味としてビジネス書を読む 僕の場合は、どちらかというと(2)に近いです。 就活のとき、「内定をもらうために読む」というよりも「趣味で読」んでいたら結果的に役に立った、という感覚でした。 そんな僕は会社の方が言ったとおりにビジネス書を控えたがいいのでしょうか?それとも今まで通り読んでもいいのでしょうか? 皆様はどう思われますか?ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。