• ベストアンサー

【至急】容器包装リサイクル法

どなたか以下の点について教えてください! 1.「容器包装リサイクル法」の英語版が閲覧できるWebサイトのURLを教えてください。 2.「容器包装リサイクル法」の実施時期を教えてください。 よろしくお願いします。かなり急ぎです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1に関しては容器包装リサイクル協会のサイトをご覧になってはどうでしょう? ヤフーで「容器包装リサイクル協会」でかければ出てきます。 (リンクフリーではなかった気がするので) 2に関してはリサイクル法が施行された時期のことでしょうか? それで有れば、一昨年(平成11年)の10月1日と記憶しています。

その他の回答 (1)

• north073
回答No.2

法律全体の施行日は、平成7年12月15日です。 条文によっては、施行期日が異なるものもあります。

参考URL:
http://www.nippo.co.jp/sei410.htm