• ベストアンサー

半年で離婚 これからのバツイチライフが不安です

半年の結婚生活に終止符を打ち、バツイチになる29歳 女です。 離婚の原因は結婚前からの夫の不貞と婚姻生活の不履行です。 私も離婚の意志は固まっているのですが、これからのことが考えられなくて不安です。 もう恋愛できないかな? バツイチじゃだれも相手にしてくれないのでは? 親戚からは白い目でみられるのでは? 次に結婚するとしても、相手の親族も良く思わないんじゃないかな? 職場でもいろいろ言われるんじゃないかな? 女が離婚する場合は姓も変わるし、すっごいエネルギーもいるしでくじけそうです。 経験者の方はバツイチになってその後どのように過ごされているのでしょうか? また、男性の方はバツイチの女でも恋愛対象、結婚対象になるのでしょうか? お話を聞かせてください。

  • V-V
  • お礼率85% (92/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

V-Vさん、こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1426676 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1493321 で回答したmondamintmintです。 今は不安で仕方ないと思いますが、実はバツイチは「快適ライフ」ですよ。^^ 恋愛は絶対できます。今は傷ついていてそんな心配かもしれませんが、大丈夫ですよ。それに、バツイチって、なんだか知らないけどモテるんです…^^;  結婚していたことでお友達としてしか付き合えなかった人が、アタックをかけてきたりします。交渉や手続きで鬱々していたものが、やっと離婚できて晴れ晴れした表情になるからでしょうか、魅力的でイキイキとして見えたりするようです。私も全部が終わって姓が元に戻ったとき、たいそうな爽快感を味わいました^^; 苦労した分、離婚できた喜びは大きく、確かにイキイキしていた覚えがあります(笑) 親戚には葉書で「このたび自宅に戻りました」というご挨拶状を出せば、きちんとした印象になりますし、このご時世ですから大丈夫だと思います。 一番恐ろしかった職場ですが、意外と普通に受け入れてもらえました。黙ってたけどバツイチだった人、バツイチから再婚した人が「実は僕も、私も、友達が、兄弟が、両親が」と告白しだして、なーんだ!心配することなかったなぁ…と思ったりしました。 それに「離婚した」って噂はなかなか広がらないもんです。陰で悪口言っている人も居ないわけではありませんが、会社には仕事をしにいっていると割り切って、堂々と仕事をしてほってあります。 次の結婚を心配されてますよね。私も心配でした。今の彼のご両親と親戚には、結婚する前に何度もお会いして、「早く式を挙げなさい」といわれるほどまで良好な関係を築きました。その上で、彼からバツイチであることと彼の意思を伝えてもらい、「知ってのとおりいい子だからいいよね?」と聞いてあっさりOKでしたよ。 …まさに、人生案ずるよりも生むが易し。 くじけないでがんばって! あなたにも明るい未来が、絶対にまってますよ!! 応援しています。

V-V
質問者

お礼

こちらの質問も見つけていただいてとても、とても嬉しいです! お話を聞いてバツイチライフも悪くないな、、、と思いました。 しばらくは男性と恋愛は考えられないかもしれませんが、知り合う機会が増えれば心がトキメク時もあるかもしれませんね。 親戚の方には誠意をもってご連絡しようと思います。 父も言っていました「おまえには一点の非もないんだから、堂々としていなさい!」と、、、 堂々とするまではいかないかもしれませんが、無理せず普通にしてればいいんですよね。 >…まさに、人生案ずるよりも生むが易し。 この言葉の意味が、現実になるようがんばります!

その他の回答 (8)

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.9

こんにちは。 私も同じ29歳女性です。 私は20歳で結婚して23歳で離婚しました。 子供は生後7ヶ月でした。 半年で離婚って…早いですね。 でももうあなたの中で決心はついた様ですね。。 私みたいに子供がいないんですから大丈夫ですよー。 確かに恋愛してないですけどしなくても全然平気ですよ。 生きられます(笑) 逆にこれから何でも好きな事ができるじゃないですか! 前向きになってください。 子供がいなかったら再婚だって出来ますよー。 私はもう無理かなー、子供がようやく小一になったので 私自身も仕事帰りにスクール通ったりしてますよ。 結婚生活よりも今の方が幸せですねー。 こんなヒトもいますよ。 私よりあなたの方が幸せになれますよ! 頑張って、案ずるより生むが易しです。 応援してまっす。

V-V
質問者

お礼

沢山のご意見をみなさまからいただきましたが、ここでまとめて御礼を申し上げたいと思います。 私もまさか半年で離婚することになるとは思いませんでした。 2週間前に夫の不倫が発覚(婚約期間中から継続)し、そのときは頭にきて「離婚しよう!」って思いましたが今はようやく我に返っています。 結婚直後から夫が毎晩飲み歩く、無断外泊する、セックスが無いで悩んでいました。 不倫発覚後も夫からは謝罪も無く「離婚届け出すからな!」「慰謝料いくらほしいんだ!」という逆切れ状態です。 私が決断するまえに、夫が結論出しちゃっていますから、、、。 もし、夫が冷静になり、生活態度を改めてくれるというのなら私もやり直したいと思いますが、あの夫では無理ですね。 私も皆さんのご意見をいただき、だいぶ前向きに物事を捕らえるようになりました。 仕事もしていますし、子供もなし、恋愛だってこれから沢山できると思います。 ただ、二度と夫のような男性と結婚することが無いようにしたいと思います。 みなさん、ありがとうございました。

  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.8

こんにちは。私もバツイチ子持ちですが、再婚しています。再婚したのは33歳の時でした。 離婚は、離婚届を出すまでの間も、もめたりしますし、出した後も、いろいろと忙しかったりして、しばらくはつらい気持ちでいっぱいですよね。 でも、私の場合は、誰からも、白い目で見られたりしませんでしたよ。 今の主人の両親は、最初は反対だったようですが、交際期間1年間の間に、何度も会いに行って、自分の人間性をわかってもらってから結婚したので、結局理解してもらえました。(結婚1年目で、家の頭金まで出してもらえたので、バツイチの私でも気に入ってもらえたのだと思います) 今は妊娠5ヶ月で、とても幸せな毎日を送ってますし、主人にも大事にしてもらえてます。 前の主人のことは、思い出したらいまだに腹が立つこともありますが、つらいことを乗り越えて、今の幸せがあるんだな。と思っています。 私の友達で、バツイチで2人の子供を抱えて、再婚した人も2組ほどいます。 ちなみに私の叔母は、40代後半で離婚して50代で再婚しています。 私を含めて、私の周りでバツイチで再婚してる人は、最初の結婚の時は、好きだという気持ちで突っ走ってしまって結婚してた人が多いのですが、2度目の結婚では、愛情だけではなく「本当に、この人と一生仲良くやっていくことが出来るか」という事を、真剣に見極めて結婚してるので、何年たっても、新婚さんみたいな人ばかりです。 29歳はまだまだお若いですし、今から、沢山の出会いがありますよ。失敗した分、見る目を養えているので、きっと、いい人が現れると思います。 今は、離婚したばかりでおつらいかもしれないですが、少しづつ、元気を出して、未来を信じてくださいね。

noname#38776
noname#38776
回答No.7

私自身の話ではないです。(姉と親友の話です) 姉は出産直後に1年の結婚生活に終止符を打ち、離婚しました。 その後しばらく実家に出戻り、一緒に生活してました。 離婚後はスッキリした気分で子育てを楽しんでいましたヨ! 決して悲観的にならないでください。 バツイチ+子持ちでも再婚して幸せにやってますから!! 親友ですが、結婚後10ヶ月くらいで離婚・・・ 原因はご主人のマザコン度のひどさでした。 やはり離婚後、悠々自適に独身生活を楽しみ、 少しばかり恋をして、今では一児(女の子)の母です! 名前が変わったり、戸籍にバツが付いたり・・・ どっちも表面的な事です! 人間性にまでバツ(汚れ)が付く訳ではありません。 名前なんて、結婚で変わる日本の制度がおかしいんです! 自分が幸せでないから離婚するんであって、 (白い目で見るような)親戚のために結婚をした訳ではないですよね? 頑張って幸せをつかんで下さい! まだ29歳でしょう!!!まだまだこれからですよ!

回答No.6

30♂です。 みなさんが言うようにバツイチということを悲観的に捉える必要はないです。 個人的には逆にそのような苦労をしてる分、人として優しい、あるいはしっかりしているんではないか?、というような印象を受けます。 ウチの母親がバツイチなのですが、母はその当時の苦労話も今では笑い話のネタにしております。(笑) 母も今は幸せのようです。本人曰く、「結果オーライ」だそうです。 ちなみに私も5月に結婚しました。一応、初婚です。 正直、今の所「結婚してよかったぁ~^^」という感じではありません。 この先、ドンデン返しはあるのか?さて、どうなることやら?!(笑) ちょいと余談になってしまいましたが、V-Vさんもこの先、下を向かずに頑張りましょう!! 人生に正解はありません。自分が「良い、良かった」と思うことが大切です。

  • coco1717
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

うちの親戚の姉は、3回結婚しています! 3度目の結婚で赤ちゃんが産まれまして、こんどこそ3度目の正直となって欲しいなぁ~なんて思っています。 それに比べたら(極端なケースかもですが(笑)、質問者様はぜんぜん大丈夫ですよ! また恋愛してもいいし、しばらく一人でのんびりしてもいいし・・・ がんばってね!(^O^)

V-V
質問者

お礼

3回はすごいですね、、、(^v^) でも、それだけ魅力的な女性ということだし、そういう人にはチャンスが一杯転がっているという証ですよね。 今の私はまだ魅力的には程遠いのですが、努力して女っぷりを上げたいと思います。 お返事ありがとうございました。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.3

一昔前ならいざ知らず 今なら石を投げれば×1に当たる程います。(すいませんオーバーでした) 私の妹も×1で再婚(しかも2つのこぶ付) 相手の両親からは猛反対にあったようですが 2人(4人)でなかよく暮らしてる模様です(笑 私たちの親の世代ならともかくですが、 今の20~30代の人達はそれほど気にしないのではないでしょうか? ただ、×1の事実を隠されると嫌ですがね^^; まだまだ、充分いけますよ! と言うか29ぐらいが一番BESTな気がw

V-V
質問者

お礼

私の周りには×1の男性は居るのですが、女性が居ないものですから、、、 あと、以前の私は×1の女性にちょっとだけ偏見を持っていました。 ”離婚するのにはお互いに理由があるからだ”と決めつけていたんですね。 でも、この状況になって始めてそうではないことが分かりました。 ただ、男性を見る目はなかったと反省していますが、、、(^v^; 今は晩婚の時代だし、29だったらまだまだ次がありますよね! 卑屈にならないでがんばります。 ありがとうございました。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.2

お子さんがいるのでしたら多少難しいと言うか男が多少引いてしまうと思いますが、いないのでしたら全く問題ないと思います。離婚理由があなたに非が無いので逆に武器になることもあると思いますよ。29なんて女の一番いい時期じゃないですか、まだまだこれからですよ。

V-V
質問者

お礼

子供は居ません。 とても欲しくて仕方なかったのですが、今となっては居なくてよかったのかな、、、と思っています。 私もいまから調停とか裁判とかやらなくてはいけなくて、大変ですがこれから先の人生をムダにしないために頑張ります。 >29なんて女の一番いい時期じゃないですか この言葉、うれしいです! ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

いちおう×1でその後再婚したものです。 今の旦那は私が結婚しているときに既に知り合っていたので、リコンの事実ももちろん知っています。 それでも普通に恋愛して、結婚しました。 確かに相手の親はあまり良く思わなかったようですが、そんなことは関係ないです。 二人だけの問題ですから。 確かに、姓が変わったりで仕事上もいろいろ面倒くさいことがありましたが、そんなことよりも「不幸な結婚生活」を続けている方がずーっとイヤでした。リコンして、本当の自分に戻れたな~と思えました。毎日がすごく楽しくなりました。 そういう楽しい日々を過ごしていて、もう一度恋愛もできるかな…と思えました。 旦那は私がリコン経験者でも、全然問題ないと言ってくれてます。 ただ、子供(今の旦那との子供です)が「バツイチ」という言葉を覚えて帰ってきたときにはちょっとフクザツな心境になりましたけど…。いちおう、子供にはヒミツ、ということにしてます。知ってどうなることでもないですし。 これからまだまだたくさんの可能性が待っている!と思えば、一時のメンドクサイこともなんでもないことになっちゃいます。 がんばってくださいね。まだまだですよ~!

V-V
質問者

お礼

明るいお話が聞けて、ホッとしています。 私の場合は愛情はありましたが不幸な結婚生活を無理に続けていたので、気持ちが下がっているようです。 今の私も本当の自分ではないような気がします。 先のことが暗く見えている毎日ですが、みなさんのお返事を毎日眺めながら楽しいことを考えるようにしたいです。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチです。

    バツイチの女です。 元夫との関係がダラダラ続いてます、私が未熟なばかりに周りを巻き込んでいます。 好きか嫌いかわかりません。 自分が死ねば良いのにと思います。甘えです。 結婚生活は楽しい記憶がありません、ただただ必死に生きていただけ。苦しかった記憶ばかりが蘇ります。辛く苦しい重みから逃げたくて、離婚させていただきました。当時の仕事も辞めました。 何年も経つのに元夫からは、やり直したい。子供が欲しい。世界で一人だけの女性を愛し続けると小学生の頃から決めていた。好きだ、可愛い、結婚してほしい。離婚してから時が止まってるんだ。と言ってくれます。ですが、私はそういった言葉が大変ありがたく、嬉しい反面、もう二度とあんな思い(過去の結婚生活のような思い)したくないから一緒になることが考えられません。 私は、元夫をたててあげることができなかったのも自分だと反省しています。 終わった関係に終止符をうつ勇気は、どうしたら出るかな。 前向きに生きているバツイチの方、いらっしゃいますか。また、アドバイスや励ましをいただけませんか。

  • バツイチって聞くとどう思われますか?

    私は27歳バツイチの女です。 4年付き合って結婚したのですが、1年で離婚してしまいました。 離婚に至った経緯を詳しく知っている友人は、 「あんたは出来るだけの努力はしたと思うよ。 その努力が報われなかった..相手に届かなかっただけ。 何も恥じることはないよ。」と言ってくれましたが、 先日仕事上の付き合いで知り合った人に「どうせ簡単に 結婚して離婚したんだろう。」と言われてしまいました。 結婚生活を続けるためにどれだけ必死に頑張ってきたか 何も知らない人に言われたことなので、あまり気にしないようにとは思っているのですが、 一般的にバツイチというと良い印象派持ってもらえないものなのでしょうか?

  • 離婚歴ある女性は恋愛対象外になりますか?

    離婚したばかりの31歳女(子なし)です。 失敗しましたが、やはり誰かと恋愛はしたい! ゆくゆくは結婚もしたい! 前回の結婚(6年で終止符)で、結婚生活は楽しいことばかりじゃないコトもわかりましたが、やはりいつかは分かり合える人に出会いたいです。 しかし、どこかで もう31… しかも離婚歴もある… 友達に真剣に話しても。 『○○なら余裕で見つかるよ!』と軽い返事ばかり。。。 独身男性の皆様、普通に恋愛対象として 離婚歴があっても お近づきになろうと思えますか? こう、うまく言えませんが。 今後の励みとしてなにかお言葉もらえたら嬉しいです。

  • バツイチになっちゃった。

    20歳なのに離婚歴があります。 ある人と交際していたわけなんですが、 その人が想像妊娠したんですが、 それを知らずに、けじめをつけて結婚しようと婚姻届を書いて、 提出するだけの状態にしたんだけど、 想像妊娠だと分かったので、結婚はやめました。 それで彼女とは別れたんですけど、 どうしても結婚したかったらしくて、 彼女が婚姻届を提出して結婚していました。 僕は知りませんでした。 それを知ったので、まだ、学生だし、 収入源が無いので、離婚してもらいました。 離婚したのはいいんですが、 離婚歴があることに劣等感を感じています。 このことは誰にも語らず墓の中まで持っていくつもりなんですが、 実際、20歳(もうすぐ21歳)の男で、学生で、 上記の理由で離婚歴があるって、 どう思いますか? やっぱり馬鹿みたいですか? それとも不潔!とかもう恋愛対象にならない!とかそんなんですか? カテゴリーが違っていたら、すみません。

  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?

  • 離婚後の姓について

    知人の娘さんの交際相手のことですが、バツイチで子供も1人いたとのことです。養子として結婚しており、離婚時に旧姓に戻さず養子先の姓のままだそうです。普通離婚時は旧姓に戻しますが、この場合養子先の姓のままで完全に籍を抜いて離婚ができるのでしょうか?入籍時に養子縁組が先か婚姻後に入籍かはわかりませんがどちらの場合でも完全に籍を抜けるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは

    バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは仕方ないです。例え相手に離婚理由があってもバツが付くと選べる立場ではないです。話が来ても子持ちや介護必須、歳が異常に離れている…など。性格的には問題はないけど結婚生活する上で苦労が明らかに見えるばかりです。離婚前より条件が悪くなりより苦労するならあえて再婚する必要がないと思いはじめました。でも私はフリーターだし経済的な事を考えると結婚した方がいいけれど…恋愛は十分して結婚したので結婚に対して特に憧れもなく今から恋愛しようとは思いません。介護や他人の子供の世話などをして食べさせて貰えると割り切って再婚した方がいいですか?

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • 離婚後の前の姓は何と呼びますか?

    婚姻後、新しい姓に変えた場合、元の姓の事を「旧姓」といい、 離婚した場合、 「A田」→結婚後「B野」→離婚後「A田」 というような姓をたどったとしたら、 離婚後旧姓の「A田」に戻ったという風に使うのは よく聞きますが、 では、離婚後、婚姻後使っていた「B野」という姓は、何と呼ぶのでしょうか? 『旧姓』は、辞書で調べると【結婚や養子縁組で姓の変わった人の、もとの姓】ですので、該当しないようなのです。 よろしくお願いします。

  • 半年付き合った彼氏がバツイチだと発覚…苦しいです

    婚活パーティーで出会ったのでお互い結婚を意識しています。 私未婚24歳、彼外国人バツイチ子無し28歳。 昨日何の気なしに結婚歴を聞いたらさらっと3ヶ月ほどと答えられました。 聞いたのは私ですが、軽いノリでジョークのつもりで聞いたのでまさかそんな答えが返って来るなんて夢にも思わず、頭を鈍器で殴られたような衝撃を受けました。 詳しく聞くと、3年前に1.2年付き合った同い年の彼女から結婚してほしいと言われ入籍。 結婚式はしておらず、子供もいないそう。 彼は激務なのと、元々奥さんが鬱気味な事もありすれ違い…ある日彼が帰宅すると荷物が半分無くなっていて、離婚届も勝手に出されたそうです。 相手の親には彼がDVをしていたと疑われ殴られかけるなど修羅場になり、現在絶縁状態。 当時の彼は本当に自殺しようかと思った程だったそう。 よく離婚理由を偽る男性がいると聞きますが、話す時本当に辛そうだったので信じたいと思います。 問題なのが、私が聞くまで黙っていたという事。 彼はいずれ言うつもりだったと言っています。 外国人なので戸籍謄本もなく離婚歴は隠そうと思えば隠せるけど嘘はつきたくなかったとのこと。 それが本当だとしても、半年近く付き合って内緒にされていた事はショックです。 今までバツイチなんて絶対無理だと思っていたし、バツイチと再婚なんてドラマの世界のように思っていました… 前に私が深い意味なく隠し事してる事ない?と聞いた時はないと言っていたのに。 その事を言ったら「その時は頭に浮かばなかった」ほんの3ヶ月ほどの結婚生活で結婚式もしていないのであまり重要な事だと認識していなかったと。 恐らくそれは本当なのだと思いますがモヤモヤしてしまいます。 それに私は元々嫉妬深い性格で、彼の元カノの事にも気が狂うほど嫉妬してました。 その事で何度も喧嘩しました。 最近になってようやく落ち着いていたのにバツイチの事実を知ってしまいました。 元カノに対する嫉妬を「まあ元カノ達は皆結婚までいってないんだし!私が最初で最後の結婚相手になれば良い」そんなふうに考えて心の支えにしていたので今後何を支えにすれば良いのか分かりません。 彼からプロポーズしたわけではなくても、少なくとも一生この人と一緒にいても良いと思ったから結婚したわけです。 それに今後もし私と結婚する事になっても、私は婚姻届を見るのも書くのも初めてだけど彼は2度目で感動もない。私との婚姻届には再婚に丸をされ、離婚日も記入される…婚姻届を提出する前に写真を撮るカップルに憧れていましたが、婚姻届がなんだか汚い物のように思えるので絶対に出来ません。 それどころか、彼の記入した字を見る自信もありません。 きっと婚姻届に記入する際も提出する際も、素直に幸せと思えないはずです。 彼が初婚に丸をした人は別の女性…この世でたった1人の特別な人なんだと。私はその特別な人には絶対になれない。考えただけで胸が張り裂けそうです。 上記の事を彼に伝えたら、「君は人と結婚するの?記録と結婚するの?」と言われました。 結婚式もしてない、子供もいない事から前妻の事は元カノと同じと思っているそうです。 彼の言い分は頭では分かっています。 でも心がついていきません。 私はそれまで訳あって男嫌いでまともに付き合ったのは今の彼が初めてです。(それまで1ヶ月以内の短期交際を数回)体の関係も今の彼が初めて。 一生誰の事も好きになれないと思っていた私がようやく本当に好きな人に出会えて幸せでした。 だからこそ、辛くて堪らないのです。 彼と別れて初婚の男性と結婚するのがベストなんだと分かっています。でもきっと無理です。 彼以外の人を好きになれる気がしませんし、なれたとしてもまたバツイチを隠されていたら…と怖くなります。 いつも彼とは抱き合って寝ますが、昨日は抱き締められても辛いだけでした。 彼を傷つける言葉も沢山言いました。 それでも彼は黙って抱き締めてきました。 結局私は一睡もできず、そのままお互い仕事に行きました。 でも私は寝不足で食欲もなく水分すら取るのがやっとの状態のうえ、職場の人の結婚指輪を見ただけで感極まって泣いてしまい、ほぼ強制的に早退させられました。 今自宅で不倫のドラマを見て、結婚なんてそんなに好きじゃなくても出来るのだと言い聞かせようとしましたが、ドラマを見ながら彼と前妻の姿を勝手に思い浮かべてまた泣いてしまいます… 彼は今後どうするかは私に任せると言ってくれています。ずるいです。 バツイチなんて絶対にこれからもっと辛い思いをする、親にも反対される、やめておけ、私はまだ24歳なんだ。でも何度言い聞かせても彼の事を嫌いになろうとしても無理です。 必死で嫌なところを思い浮かべようとするとまた涙が溢れてきます。 もはや内緒にされていた事に腹を立てているのか、前妻に対する嫉妬なのか、なんの涙なのか分かりません。 バツイチとの再婚は本当に意思が強い人でないと無理だと聞きます。 重くて嫉妬深い私には絶対に向いてないと分かります。 でも彼と別れたくありません。 どうしたら良いのでしょうか… 友達にも家族にも誰にも言えません。 しばらく距離を置くべきなのでしょうか。 心が安定していない事もあり勢いで書いてしまって無茶苦茶な文書ですが、読んでくださりありがとうございます。

専門家に質問してみよう