• ベストアンサー

いたずら電話で困っています。

旦那の携帯電話なのですが、9月の下旬からいたずら電話で、困っています。 おもに仕事中に、掛かってくるそうですごく迷惑しています。 だいたいのパタ-ンは、1.2度呼び出しオン鳴らして出ようとしたら切れるんです。 着信暦が、残っていたので、掛けて見ると外人(掛けたら英語分からないって 言われました)だったり、20代の飲み屋で働いているような人 (掛けたときに、どちらさんですかと聞いたらミッフィ-って言われて すぐ切られました。その時は、旦那が,もう一度掛けなおして、 二度と掛けてくるなって怒鳴っていました)だったりします。 対策としては、電話番号変えるか、警察に、相談しようかと 思っています。でも電話番号変える場合メ-カ-に、よっては、 有料にもなりますよね。警察に、相談って言うのもって考えているところです。 今のところは、マナ-モ-ドに、しているみたいですが、 何か言い方法あれば教えてください。 ちなみに、今使っている携帯は、ツ-カ-です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elp
回答No.2

こんにちはsanochiyukiさん。 どう対応するにでも、やりとりをテープレコーダーで録音したほうがいいと思います。警察に相談するとき、証拠が必要です。 それから、電話番号を変えなくても「着信拒否機能」を使えば、(詳細は説明書を参考にしてください。)かかって来ないよう出来ます。 (◎-◎)

sanochiyuki
質問者

お礼

おはようございます。 ご意見有難うございました。 どの機種にもやはり着信拒否機能って付いているんですね。 早速もう一度説明書見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• clemistry
回答No.3

ツーカーならいたずら電話がかかってきたらその電話にでてすぐ切った後に指定番号に電話して設定をするともうかかってこなくなりますよ。10件まで登録でき月額100円だったと思います

sanochiyuki
質問者

お礼

おはようございます。 ご意見有難うございました。 どの機種にもやはり着信拒否機能って付いているんですね。 早速もう一度説明書見てみます。 有難うございました。

• pripri
回答No.1

携帯電話には、着信拒否を指定できる機能がついてると思います。 ツーカーではちょっと分からないんですけど(ごめんなさい)、大体非通知設定でかかってくる着信や受けたくない電話番号を着信拒否設定というものが携帯の機能に付いてないでしょうか? ガイドブックがまだ手元のありましたら、是非参考にして下さい!

sanochiyuki
質問者

お礼