• ベストアンサー

義母へのプレゼント

kisukeblueの回答

回答No.3

身につけるものって意外と難しいですよね・・ 私は逆にお誕生日に義母にもらって、ほんとにありがたいけど 趣味じゃなくてトホホ・・・って経験があるので、プレゼントする時にも ありがた迷惑にならないように気をつけてます。 口紅とポーチやハンカチのセットなどはどうでしょう? 口紅ですと顔見てれば何色系が好きなんだなとかわかりますので 選びやすくないですか? コスメ系ってもらうとうれしいし!

tap
質問者

お礼

kisukeblueさん、ご回答ありがとうございます! >身につけるものって意外と難しいですよね・・ そうなんですよね。私もkisukeblueさんと同様の経験、ありますもの。せっかく頂いたし、気持ちは本当に嬉しいので、一度くらいその服を着て家に遊びに行ったりとか.。。。実家の母なら遠慮なく「嬉しいけど、もっとこういうのがいいなぁ」と言えるのですけどね。(^^ゞ >口紅とポーチやハンカチのセットなどはどうでしょう? ポーチだけというのもなぁ…と思っていたのですが、セットなら良いですね!口紅も、あまりに的外れな色でない限りは、いくつかあっても困りませんしね。 何を贈っても、きちんと考えて選んだものについては、喜んでもらえるとは思うのですが、やはりせっかくなら本当に喜んで使ってもらえるものを贈りたいですものね。色々と見て回って、決めたいと思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。m(__)m