• ベストアンサー

初心者でも入りやすいチャット教えてください

yusyakunの回答

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

わかります ( 笑 ) やっている本人たちは「新人さんいらっしゃい」なんですが、 常連が多いチャットは入りにくいですよね。 最初は、自分の部屋を作って、友人を誘ってみては? その掲示板の人たちとか ( 笑 ) 私は、MSNしか利用していませんが、手軽に部屋が作れますよ。 音楽も選べるし。 チャットソフトを使うという手もあります。 フリーウェアで「二人のチャット」「みんなのチャット」という、 とてもお手軽なソフトがあります。 IPアドレスを相手方に教えなくてはならないので、メルアドは必須ですが。 ルール等に関しては、常識を踏まえていれば大丈夫だと思います。 それよりも、キー入力の速度が問われるかもしれません。 長々と書いている時間ありませんから ( 笑 ) キーを叩いているうちに、話題が変わったりしてるから。 特に、最近流行りのマンガの吹き出し式チャットは展開が速いです。 チャットのフリーウェアに興味がおありでしたら、 検索→イサイズPC相談室で、 ソフトダウンロードサービスを利用すればいいと思います。

dongurineko
質問者

お礼

自分で部屋が作れるんですか!!知りませんでした(^ ^; てっきりホームページとか持っていないとできないと思っていたので・・・ 面白そうなので、よく見てみます♪ ソフトも見てみようと思います。 情報をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • チャットでリア友が虐めてきます

    行きつけのチャットに最近リア友がくるようになりました。 それはいいと思うのですが、いじりの度が過ぎています。 それで他の常連もそれに乗っていき、何人かと自分だけになってしまいます。 なんとかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 仲間うちでチャットをしたい

    先日、行きつけのチャットが閉鎖されてしまい、そこに集まっていた人たちと新しいチャットルームを作ろうということになりました。 そこで、MSNのチャットルームを作成してみたのですが、一度作成して、次に入ろうとした時に「チャットルームが存在しない」と言われて入れません・・・。 「参加している人がいる時のみ存在します」と注意書きにあったので、誰かが必ず中にいないといけなかったのでしょうか?(最後の人が退出した後は入れなくなるのですか?) MSNに限らなくてもよいので、例えばチャットソフトなどを使ってチャットルームを作ろうと思ってベクターなどを見てみましたが、自分の条件に合うものが分かりません・・・。 条件は、 1.複数の人(大体10人以内)の人が、いつでも好きなときに入れる。 2.仲間うちだけでやりたいので、例えばURLやパスワードを通知した人のみ参加できる、といった機能がほしいです。 3.チャットソフトを使う場合はフリーソフト。 といったものです。 ちなみに、私のOSはWindowsMe、他の人はMeかWindows98が多いようです。 どなたか、条件に合うチャットソフト、あるいはサイトをご存知の方は教えてください。

  • チャットルームについて

    最近、チャットをやってみたいと思っているのですが 覗くだけで入室したことがありません。 そこで皆さんに教えていただきたいのです。 1.初心者にやさしいお奨めチャットルールはどこですか? 2.入力が遅い者はチャットルームに入室すると他の方の迷惑になりますか? 3.チャットの文章の書式(書き方のルール)などありますか? 4.チャットをやる前に覚えていたほうがいいようなルール(ネチケット?)はありますか? 5.覗いていたときに思ったのですが絵文字や略語が良く使われているように思います。   絵文字や略語はある程度覚えてから参加(入室)したほうがいいのですか? 6.チャットは参加ぜずに覗いていることはいけないことでしょうか? 7.チャットのメッセージは自動的に画面更新されるのでしょうか? それともブラウザ(IE)の更新ボタンを押さないと書き換わらないのでしょうか? その他、何でもいいのでチャットルールについて情報や体験談など教えてください。 とりあえず、参加してみようとも思いましたが 何事も始めが肝心と思い、こちらで事前に質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 参加人数が多いチャットHP知らないですか?

    以前、エキサイトチャットをつかっておりました あの頃は参加人数1000人を超えていたと思いますが 久しぶりに参加しようとしたら100人未満でした。 どこか他のサイトで参加人数の多いチャットサイトないでしょうか?? 知っているところがありましたらお願いします

  • チャットレディのノンアダは嘘??

    チャットレディに興味がある学生です。 チャットレディについて詳しく調べてみたところ、アダルト行為禁止というルールを定められているところでもツーショット(お客と2人きりでの会話)になると、アダルト行為が行われているらしいのです。運営側も暗黙の了解だそうで、野放し状態…。 ほとんどのノンアダチャットはこのようになってしまっていると聞きました。 本当にどこもそうなのでしょうか? 警察はそのような事は知らないのでしょうか?ばれたら即御用ですよね。 完全ノンアダの健全なサイトというものは存在しないのでしょうか? もし、完全ノンアダな健全なサイトでオススメのところがありましたら、教えてくださると幸いです。

  • チャットについての疑問

    ヤフーのメッセンジャーを愛用しています。特定の友達(チャットとは関係なくもともと付き合いのある友達数人限定)とのやりとりだけですが…最近はチャットルームに興味を持ちたまに覗いています。そこで疑問なんですが… 素性のわからない相手と会話したり複数で参加することに躊躇がありなかなか入り込めません。私の希望としては興味のあるカテゴリーでそのことに関する考えや経験など意見の交換をすることで気の合いそうな方とは個人的に友達としてチャットをしたいです。同じ年代であれば男女は問いません。 こういった場合は興味のあるカテに待機して個人的にメッセージが届くのを待つわけですか?なんだかテーマのない井戸端会議でなかなか参加できないしいつもただ傍聴するだけで…ナンパのような誘いが何度もありますが怖くて応答できません。みなさんはどのようにチャットルームに参加しているのでしょうか? また私も含めて入室するものの会話に一切参加せずずっと傍聴している人ってただシャイなだけですか?それとも何か目的があるのでしょうか? あと入室・退室のときに「こん」「のし」とかって何か意味があるのでしょうか?もしかしてチャットのマナーなんでしょうか?不特定多数でのチャットという世界が初めてでよくわかりません。暗黙のルールとかあるのであれば教えて下さい。

  • この世界の暗黙のルール

    この世界には「苦あれば楽あり」など暗黙の了解となるようなルールがあります。 この暗黙のルールについて、他になにか普段感じていることがあれば教えていただけないでしょうか。 この暗黙のルールを知らずに無駄な努力(苦労)をしている人が多いように感じます。

  • チャットにおいて・・・

    3年以上前なのですが・・・12歳の時の事です。 チャットで相手の方に脅迫的な文書を書き込んでしまいました 〔相手の住所や本名も知らない書き込まない〕・・・ 今となってはとても反省していて悔い改めたのですが、当時は何も気に してもいませんでした・・・ 私は両親やカウンセラーにも相談しましたが気にする必要はまずない と言われていますが、やはり気にしていますし反省しています。 そのチャットのサイトはその後すぐに荒らしが原因で閉鎖された ようですが・・・  今鬱に近い状態になって色々考えていたら、 この事を思い出しました・・・ 公訴時効は成立しているかもしれませんが・・・ 掲示板の名誉毀損では停止している判例があるのをしりました。 ちなみに相手へは「殺すや」、「ピンポン3回鳴らすから出て来いよ」、などを書き込んでしまいました・・・ 実際に今さら心配する必要があるかわかりませんが詳しく教えて いただけませんか?

  • チャットでの発言は不特定多数に公開したものとみなされるか?

    参加者以外を含め誰でも閲覧が可能なチャットサイトで、 他利用者に対する一方的で執拗な 暴言や中傷があった場合について質問です。 当該サイト内にある管理人が常駐する掲示板に、 通報を兼ねて該当のチャットログの前後部分を コピー貼り付けしても、著作権の問題を除いては、 通常は問題がないはずです。 しかし、該当発言者が他利用者と交換した 電子メールアドレスなどの個人特定につながる情報が、 該当ログに含まれていた場合、 該当ログを掲示板にコピー貼り付けする事は、 名誉毀損に該当する可能性はあるのでしょうか? 発言が短時間で流れるチャットサイトでの発言も、 投稿内容が長く残る掲示板での発言と同様に、 発言者自らが不特定多数に対して発信したものと 法律上みなされるのか否かがポイントです。 みなされなるのであれば、著作権の問題は別として、 掲示板にログをコピーしても名誉毀損には当たらないと 考えるのが妥当と思われますが、 実際のところはどうなのでしょうか?

  • MSNコミュニティのようなもの

    友人達とMSNにコミュニティを作りました。 が、マックユーザーがチャットに参加できません。 MSNコミュニティと似たようなシステムで メンバー限定で、掲示板とチャットがおける ようなところはどこかありませんか? (もちろんマックの人も使えるところ) どこかにHPを作ってパスワードを設定して・・・ というのも考えたのですが、初心者なので もっと簡単な方法があれば、と思い、質問しました。 宜しくお願いいたします。