• ベストアンサー

初心者でも入りやすいチャット教えてください

yusyakunの回答

• yusyakun
回答No.1

わかります ( 笑 ) やっている本人たちは「新人さんいらっしゃい」なんですが、 常連が多いチャットは入りにくいですよね。 最初は、自分の部屋を作って、友人を誘ってみては? その掲示板の人たちとか ( 笑 ) 私は、MSNしか利用していませんが、手軽に部屋が作れますよ。 音楽も選べるし。 チャットソフトを使うという手もあります。 フリーウェアで「二人のチャット」「みんなのチャット」という、 とてもお手軽なソフトがあります。 IPアドレスを相手方に教えなくてはならないので、メルアドは必須ですが。 ルール等に関しては、常識を踏まえていれば大丈夫だと思います。 それよりも、キー入力の速度が問われるかもしれません。 長々と書いている時間ありませんから ( 笑 ) キーを叩いているうちに、話題が変わったりしてるから。 特に、最近流行りのマンガの吹き出し式チャットは展開が速いです。 チャットのフリーウェアに興味がおありでしたら、 検索→イサイズPC相談室で、 ソフトダウンロードサービスを利用すればいいと思います。

dongurineko
質問者

お礼

自分で部屋が作れるんですか!!知りませんでした(^ ^; てっきりホームページとか持っていないとできないと思っていたので・・・ 面白そうなので、よく見てみます♪ ソフトも見てみようと思います。 情報をありがとうございました!!