• ベストアンサー

スウェーデンハウスの、モデルハウスのカーテンは?

見積もりまでして断ってるので、スウェーデンハウスには聞けません。北海道マイホームセンター東会場=札幌東モデルハウスのパンフにのってる、マスターベッドルームのいちご柄のカーテンはどこのメーカーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myuura
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

それは大きないちご柄でしたか? そうだとしたら、スイスの「フィスバ」のガーデンパーティーシリーズだと思います。 私はaichan24さんとは、別の地方なのですが、スウェーデンハウスのモデルハウスではよく、「フィスバ」が使われています。実際、他のモデルハウスで大きないちご柄を見ました。 北海道には残念ながらショウルームがないのですが、札幌に二件、取扱店があります。 ユタカ商会 ケンソー 丸井今井 南館6階 小さないちごだったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.fisba.co.jp
aichan24
質問者

補足

ありがとうございます。柄ですが、生地は白っぽくて、蔦にいちご、チェリー(オリーブ?)、お花、小鳥がとまってるものでした。いちご小さいです。

その他の回答 (1)

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.2

間違いなくフィスバ社製と思われます。 スイスのブランドで、日本フィスバで検索すれば、出てくると思いますが、カーテンメーカーの中でも、1流ブランドなので、ご予算の覚悟をされた方がいいですよ。 基本的に、自社縫製しかしませんし、掃きだし窓なら、平気で10万くらいします。 とりあえす、取扱店に見積もり取るだけ、取ってみては?

aichan24
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★モデルハウスを購入された方!! / 値引き? サービス付加?

    これまでにも何度もこちらで質問させて頂き、多くの方からアドバイスを頂きました(アドバイス下さった皆様、ありがとうございました!)。 子供の転校を避ける為、検討している同じ学区内の物件は、いずれも45坪・土地1,400~1,500万前後が相場です。 半年ほど前から新しく分譲が始まった全23区画(建築条件付)のうち、気に入った区画が2つあったのですが、両社にプラン見積もりを依頼したところ、そのうち1つの会社が所有する「モデルハウス」にほぼ決定しようかという段階です。 モデルハウスとして販売された当初(今年6月末完成)の価格は、3,160万円(諸費用含まず)でしたが、こちらの意向を伝え、160万円の値引きに応じてはくれました。 モデルハウスですので、予め以下の物が組み込まれています。 ・「ヌック・カワック」 ・「全室照明」 ・「カーテン・レール」 ・「外構工事費:70万円」 ・「1階リビングのエアコン20畳用」 等 この建物には、1階18,3畳のリビング上に大きな「吹き抜け」と「リビング階段」があり、やはり私としては、今後の光熱費の問題が心配です。 そこで担当者に『2階、吹き抜け部分にロールスクリーンをサービスで取り付けて欲しい』と申し出ました。 その他、サービスとして申し出た事は以下、2点です。 ・建物南側:前面に和室があるのですが・・・『その和室とリビングの仕切りとなる引き戸を、すりガラスタイプの扉に替えて欲しい』 ・『カーポートを取り付けて欲しい』 の以上、3点です。 一応担当者は「社長に相談します」とは言っていましたが・・・。 モデルハウスですので、もちろん今更仕様を変えるわけにはいきませんし、形式上160万円の値引きをした上、更なる値引き交渉は厳しい状況かも・・。 こういったモデルハウス購入の場合、値引き交渉はどれ位まで可能なものでしょうか? 値引きが可能となる項目はあるものでしょうか? 値引きではなく、あくまでも「サービス」として何らかの物を付加してもらう方が現実的なものでしょうか? 実際にモデルハウスを購入された方、是非ご意見お聞かせ願います。

  • 分譲地にあるモデルハウスの購入について

    1年程前から新居を探しています。希望の土地(JR沿線)になかなか物件が出ず、今に至ります。 先日、あるHMさんから「良い土地があるのですが」と電話があり、現地を見に行きました。確かに良い土地でしたが、私達の予算をはるかに超えており即座にお断りしました。すると、「まったく別の分譲地にあるモデルハウスですが、ちょうどお客様の予算で売りに出ています」と言われ、その足で案内して頂きました。 私達が探していた地域とは全く違いましたが、私鉄沿線の駅近で「こんな所があったのか!」と正直、思いました。モデルハウスとして使用されている為、手抜きなどなくしっかりした物件と思います。照明器具とカーテンはつけて頂けるとの事で、お値打ちです。 ただ、気になるのはHMが異常に契約を急かす事です。と言うか、急かされているように感じるだけで、これが通常の流れなのかどうか知りたいのです。 まず、現地を見て1週間で「申込金50万を支払って下さい」と言われ、「3日以内に契約手付金(物件価格の10%)をお願いします」と言われました。さすがにこれは主人が難色を示し、申込金50万は支払ったものの(買う気にならなければ返金すると言われたので)、契約手付金の支払いは2週間後にして頂きました。その際、かなり不満げな顔をした営業から、「当社では通常、この様な流れでお取引をお願いしています」と1枚の用紙を渡されました。 その用紙に寄りますと契約手付金を支払った後は、ローンの事前審査を申し込み、ローン内定→借り入れ手続き→融資承認→新住居への移転届け→ローン契約手続き→決済・登記手続き→引き渡し(入居)という流れです。この流れでは、いったいいつ『重要事項説明書』を渡され、説明して頂けるのかがわかりません。 私達がもともと希望していた土地ではないので、子ども達が通う小学校の事や周辺の住環境などさっぱり分かりません。営業は「駅も近いし、病院やショッピングセンターも近い、申し分のない立地です」と言いますが、当然ながら病院の評判などについては一言も触れず、です。もう少しいろいろと調べてから購入を検討したいのですが…こんなモデルハウスは買いでしょうか?

  • 新築でのカーテン。お高いですが妥当でしょうか?

    戸建で20箇所ほどの見積もりが60万でした。(ホームセンター) カーテンレールも高価なものではなくシンプルなもので、装飾タイプのものも5箇所ほどです。細長いタイプの腰高の窓が10箇所で既製品では合いません。ですが、簡易オーダーできる箇所は既製品でお願いしたりとがんばってみたのですが高額です。 ハウスメーカーでは63万で値引き後49万円だったのですが、3部屋ほどはレースのみでドレープの代金は含まれてません。(既製品を探そうと思って) こちらでもよく拝見するニトリでは設計図を見て頂いた時に60万を超えるとのことだったので見積もりはお願いしませんでした。 取り付け費用込みですし、設置箇所が多数ということで金額的には妥当なのでしょうか? 自宅に来ていただいて下地などを確認しながら、レールなどの位置を確認して採寸という作業をされてたのですが、個人で採寸する自信はないです。 都内なのですが、無料で採寸見積もりをしていただけるお店をご存知の方がいらっしゃったら合わせてよろしくお願いします。

  • 見積もりとプラン

    はじめまして。初めてのマイホームを計画中です。 他の質問の回答にも「見積もりやプランは数社でとってから比較・検討して決めたほうがいい」といった内容がありますが、そのタイミングと言うか、どの時点でしたらいいのでしょうか? まだ土地もないので、土地探しを含め、最近あちこちのモデルハウスやオープンハウスなどをまわり、どこのメーカー・工務店で建てようか検討中です。 でもどこのメーカーでも「いい土地があるので一度プランをたててみましょうか」や「いい土地があれば紹介します」など言われますが、いざ土地を紹介してもらって気に入っても見積もりやプランで合わなかったら・・・なんて考えると、先にそれらの折り合いがつくメーカーに絞ってから土地探しをお願いしたらいいのかなと思ったり・・。 アドバイスや経験談などあれば是非お願い致します!

  • 網戸の作り方(自作)

    こんばんは。 網戸のDIYについて教えてください。 この度,家を購入いたしましたが,網戸がついていない家のため,これから夏に向けて網戸を自作したいと考えています。 なぜ,ホームセンターで売っているようなアコーディオン式の網戸を使いたくないかと言いますと,ずばり,見た目が家にマッチしないためです。家の窓枠が無垢でして,それに合わせて,網戸の枠も木で製作しようと考えています。(家は,スウェーデンハウスと言うメーカーです) http://www.swedenhouse.co.jp/index.html できれば,ロールカーテンのような感じで作りたいのですが,どなたか良い部品,良い案がありましたらお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スウェーデンハウスのこと

     スウェーデンハウスは、輸入住宅とは違うのですか?もし、輸入住宅だとしたら、日本のHMと比べてコスト的にはどうなのでしょうか?おおざっぱな質問でごめんなさい。

  • スウェーデンハウスについて

    現在、初のマイホーム建築のため、 いろいろなハウスメーカー(?)の展示場を回って勉強中です。 各メーカーは自社の良いところは延々とアピールしてくるのですが、 デメリットを聞いてもデメリットはほぼ無いと言います。 個人的にはデメリットの無いものはこの世に存在しないと思っています。 そこで、営業マンの説明ではなく、 実際にスウェーデンハウスで家を建てて住んでいる方や、 スウェーデンハウスに詳しい方の意見を聞きたいと思いました。 営業マンの言うように スウェーデンハウスは実際にどんな感じなのでしょうか? また、価格が高いとの評判がありますが、実際高いのでしょうか? 個人的な意見で結構ですので、いろいろ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 完成後で自分で施工できるもの

    初めてのマイホーム建築です。 HMのカタログやモデルハウスを見学し、便利な物や必要な物をオプションで追加していますが、例えば物入れの中の壁や吊り戸棚など、建築後にホームセンターで買ってきて自分でつけた方がよい物などあるように思えます。 自分の器用さや腕前で、それぞれできることが変わってくると思いますが、建築後自分で施工した物を参考で教えてください。 絶対に自分ではやらないほうが安全と思われることもあるように思います。そのあたりもできたらアドバイスください。

  • 頑張って家でも建てようかと・・・。

    ついにマイホームでも建てようかと・・・。 もちろん余裕なわけではなく、かなり必死です。 北海道に住んでいます。(札幌) 注文住宅の方向で進めたいと考えています。 質問です。 どこの会社とお付き合いしていくかでかなりかなーり悩んでいます。 1.大手ハウスメーカー 2.○○建設、などの中堅どころ 3.○○工務店、などの・・・ 3は、ないかな、と思っています。 1は単純に値段が高いです。 でも1は 「高いのには理由がある。質は断然良い。保障や家の保険なども他社に負けない自信がある。 うちは高いかもしれないけどこのあと何十年とあまりお金がかからなくてすむ。 ほかの所は安いけど、修繕費などで、この先何度もお金がかかる。」 と、おっしゃります。 2は 「ププ。質とかそんなに変わらないから。うちもすごいよ。 だってそこのハウスメーカーは下請けにうちを使ってるんだよ。 大手ハウスメーカーが直接大工雇ってて施工とかしないよ。」 と、おっしゃります。 「じゃあなぜ、そんなに値段が違う?」と聞くと 「メーカー代だよ。パソコンとかも大手メーカーは高いしょ?」 と、おっしゃります。 私は、ごく普通の、階級です。 金持ちなどではもちろんあります。 値段の面はかなり悩みます。 安いにこしたことはないですが、本当に保障の面や 今後お金がものすごくかかるようであれば、高くても構わないでしょうか? それとも2の言うとおり、大して質とか変わらないから、 安いほうがいいでしょうか? 1と2のどちらが本当のことを言っているのですか? 実情はどんな感じなのですか? 詳しく知っている方の意見はもちろん助かりますが、 「こういうことでは?」とう予測でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 中古物件(全面リフォーム済み物件)について

    こんにちは。 札幌で、築25年、全面リフォームして3年の物件があり、 現在モデルルームになっているので見に行きます。 少し街外れの土地が安いところであれば同じくらいの 金額で安い新築を買えるくらいの金額です。 内外装はおしゃれで使いやすそうな間取りなのはもちろん、 次世代省エネ、新耐震基準構造にしているというのが 気に入りました。 そこで、リフォーム済みの中古物件を見に行く際に、 気をつけたほうが良いところ、 聞いておくべきところ、見ておくべきところがあれば ぜひ教えてください。 施工会社は北海道で耐震・耐寒(?)に強いといわれる ハウスメーカーです。

専門家に質問してみよう