• ベストアンサー

2人だけの挙式

8hirahira3の回答

回答No.2

平日でもよろしいのでしたら、都内のシティホテルで受付てくれますよ。 電話してみてはいかがでしょうか? 予定していたハワイ挙式ができないのは残念でしょうけれども、写真、ビデオはやはり日本のホテルのもののほうが出来栄えが良いらしいですよ。 私の知人は2人でハワイで挙式をしたものの、どうしても写真が気に入らなくて、結局もう一度日本で挙式をしていました。 お幸せに!

eipun
質問者

お礼

ありがとうございました。都内のシティホテルでも受け付けてくれるということで、この点でも考えてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 2人だけでハワイ挙式

    2人だけでハワイ挙式 初めて質問します。よろしくお願いします。 来年の2、3月に二人だけでハワイで結婚式をしようと思っています。 もう入籍はすませており、なにか思い出にのこるかたちで、こじんまりした式を新婚旅行も兼ねてしたいと考えています。 費用は挙式・旅費を含めて百万円以内を予定しています。 今のところ旅行会社に行き式と旅行のセットのプランを紹介していただきました。二人だけなのでフォト式に牧師さんを呼んでというのも考えたのですがどうなのでしょうか? できれば費用は抑えたい…と考えています ハワイで挙式した方オススメプランやこうしたほうがいいとかぜひ教えてください。お願いします!!

  • ハワイで二人だけで挙式をするのにおすすめの所はありますか?

    11月にハワイで二人だけで挙式とハネムーンに行こうと思っています。ですが、二人だけで式をするとなると寂しいんじゃないかと心配になってきました。そこで、質問させていただきたいのですが、 ハワイで二人きりで挙式をしても寂しさを感じない式場(式のやり方)はありますか? ちなみに二人ともハワイは初めてです。

  • 二人だけの海外挙式について

    来年の4月頃を予定として、海外挙式を考えています。 海外挙式といっても、まだ漠然としていて、ハワイにするのか、グアムにするのか場所も決めていません。 旅行会社とブライダル専門のお店には行ってみたのですが、決めかねています。 グアムとハワイの違いは具体的にどんなところでしょうか? 二人だけで、同伴者の予定はありません。できれば、フォトツアーなどが出来たら良いなと思っています。 お勧めのチャペル等ありましたら、教えてください。 海の見える場所がいいなと思っているのですが、はやり金額は高くなるのでしょうか? 予算的には80万前後で出来たらなと思っています。 インターネットで検索もしたのですが、旅行会社でお願いするのがいいのか、専門店がいいのか、ネット上で見つけるのが良いのか・・・・ 皆さまの経験をお聞かせください。 また、私は再婚なので、二人きりでと思っているのですが、あまり寂しすぎない挙式にしたいと考えています。

  • ハワイで2人と子供だけでの挙式

    結婚して挙式をあげておらず妻の夢でもあるハワイで2人と子供だけでの挙式を考えております。 式と写真のみでリーズナブルでロケーションがよいところを教えてください。

  • 2人だけで海外挙式

    2人だけで海外で挙式された方へ質問です。 参考にさせていただければ幸いです。 ちなみに、私たちの候補は、ハワイかモルディブかニューヨークです。 ハワイは彼とも、今年2週間ほど滞在しましたので、思いでの多い大好きな場所。 モルディブは2人と行ったことがありませんので、選びました。 ニューヨークは、彼がNY勤務になりそうなので、渡米した際に気軽にさらっとやってしまおうと選びました。(私はNYに住んでいたことがあり、彼は旅行したことがあるので場所ではありません。) 披露宴を行う予定はありません。 どんな場所での挙式でも構いませんので参考にしたいのでお願いいたします。 (1)場所 (2)滞在期間 (3)どこの代理店にお願いしましたか? (4)両親を招待しなかったことを後悔などしていませんか? (5)ドレスは持ち込み?現地調達? (6)ヘアメイクは日本人の方にしていただきましたか? (7)総費用 (8)二人の負担の割合 (9)お祝い金などはいただきましたか? (10)失敗談、こうしておけばよかったな、、というアドバイス等をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 2人だけの挙式について

    今年の秋に2人だけで挙式する予定です。 (参列者なしです。家族も参列しません。) 今のところ国内での挙式を希望しています。 私達のまわりには2人だけで挙式した友達や 知り合いがいないため、具体的な情報や感想を得ることができません。 インターネットで検索してみても やはり2人だけの挙式についての感想やクチコミなどとなると 情報が少ないので困っています。 実際に2人だけで挙式された方や体験談をご存知の方  ・どのような様子だったのか  ・感想や感じたこと  ・メリット・デメリット  ・アドバイス など  いろいろと教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2人だけで海外挙式

    第1希望・ヨーロッパ(予算的に難しいかも…) 第2希望・オーストラリア 第3希望・ハワイ で、1週間程新婚旅行に行き、 そのうちの1日を2人だけでこっそりとこじんまりと式を挙げたいと思っています。 旅行と式がセットになっているパックなどが簡単そうでいいなぁ~ と思っているのですが、 参列者なし。2人だけでっていうのは、 だいたいどのプランでもできるのしょうか?

  • ハワイ挙式 1月って?

     来年の1月半ばにハワイで挙式する予定で、P会社に  仮押さえをしてもらっています。  1月にこだわりがあるわけではないのですが、仕事の関係と教会  の空き状況の兼ね合いで、希望の場所で挙げるには1月になって  しまう状態です。  青空の下で挙式をしたいのですが、ハワイは1月は雨期だと  聞きました。雨期といっても日本の梅雨ほどではないと思うの  ですが、どの程度なのか気になります。  雨期にハワイで挙式をした方、またハワイに詳しい方、ぜひ  教えて下さい!お願いします。

  • おすすめ海外挙式(二人のみ)は?

    お世話になります。長文になりますが、宜しくお願いいたします。 入籍の時期変更になり、2008/4中旬モルディブ挙式予定でしたが変更しようと考えています。 理由は、他質問中ですが… 現在新しい会社へ転職し試用期間中のため。4月末入籍予定でしたが、 時期をずらそうと思っております。 →挙式&ハネムーンを1年後では行きづらいので。 共に20代後半で二人だけで行う予定です。 モルディブのようにめったに行けない国・場所へ行こうと考えています。 そこで、アドバイスや経験談をいただけたらと思い質問いたしました。 条件としては、 (1)費用は1人40万以内 (2)ハワイやグアムのように周りでじゃんじゃん式をしていない (3)あまり金銭面に余裕がない状態で行くため、滞在中余計なお金をかけずに過ごせる (4)基本ビーチで考えていますが、街であればギリシャや地中海などただ町を散策するだけで感動できるところ (5)出発は9月~で最大8日間位 この条件で少し探していますが、ヨーロッパは高すぎてダメだし、 ビーチはやっぱりモルディブがベストかな?と思うのですが。 もっと他にも候補があれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思うので、 宜しくお願いいたします。 ちなみに、これからのスケジュールとしては、 4月に顔合わせ ~秋頃略式結納 12月末頃入籍 すぐに海外挙式&ハネムーン これが今考えている理想ですが。 式・旅行が早まればその前に入籍と結納をしたいと考えています。

  • 2人だけでリゾートで挙式(2人式・二人式)

    年内・または来年の頭までにリゾート(沖縄・軽井沢)などで 2人だけでの挙式を考えています。 そのほかの地域でも構わないのですが、ネットなどで検索しても 情報が少なくどういったところで 出来るのかがわからない点が多々あります。 また、両親の宗教的な都合上から 人前式での挙式でなければならないので なおさら情報量が少なくなっています。 チャペルで2人だけでの人前式が私たちの希望なので 実際に式を挙げられた方、これから挙げられる方 そのほかお詳しい方など、ここはお薦め!と言うところを 教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう