OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本で生産している梅の種類

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149938
  • 閲覧数284
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

日本で作られている梅(果実)の種類は何種類あるのでしょうか。また、その名前も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.nakatafoods.co.jp/history/nankoume.html
和歌山の情報です。
実際に国内では100種以上だそうです(全部は作られていないとか)
http://www.urutora.co.jp/item/ume/ume1.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.umeemon.com/mamechishiki/hinsyu.html
(梅って一体何種類あるか知ってますか?)
300種以上あるようですが・・・?

ご参考まで。