• 締切済み

短時間で設定5を打つならどの機種?

最近、女性限定のイベントに参加して、設定5を打てる券をゲットする事ができましたが、打てるのが夕方6時~なんです。機種がいろいろあってどれにしたらいいか、短時間なので特に迷ってます。。。どなたか良い情報をお願い致します!! 打てる機種:北斗、吉宗、銭形、鬼武者、鬼浜、大花火、花火、リオ、海物語、ハットリくん、鉄拳、ゴールドXR、雷蔵伝、祭の達人、カイジ、ポパイ、ボンバーパワフル、ガメラ、ガメラHV、B-Max、ハードボイルド2、アステカ(初期のもの) 以上が打てる機種です。たくさんあってすいません、、、 どなたか良い情報をよろしくお願いします!!

みんなの回答

• ryo0000
回答No.6

一般的な回答としては、アステカ、ビーマックス、オオハナビ、ガメラ(ガメラハイグレードビジョンは×)がいいです。 理由はストック機じゃないので、完全閉店(店員さんにもうやめて下さいって腕を捕まれるまで打てます) まで打てることと、大量獲得orCTなので、現在の機種よりも遥かに高スペックであるということです。 私個人ならば、ビーマックスなんですが、、、 他の人へ質問者さんのレスを見る限りでは、素直に大花火がいいと思います。 何より打ち慣れていて、サクサク消化できるという点からです。 時間限定なのに、初めて打ってハズシ手順も分からないようではダメですから。 それから慣れている大花火を打つ場合でも、下見に1度打つといいと思います。 条件が分かりませんが、自分で好きな台を選んで5にしてもらえるのであれば、当日自分が選ぶであろう台は最低限下見プレイをしたほうがよいです。 これは大花火に限らずですが、ボタンやレバーの接触が悪くて、プレイがたびたび中断されたり、思うように消化できないなんてことを防ぐためです。 実際、私は6を朝から打たせてもらう場合などは、前日に設定変更してもらう台を打ちます。 ボタンやレバーのチェックにです。 それから時間限定ですので、打つ前にはトイレを済ませて、飲み物は先に買っておくのが良いと思います。 ロスはなるべくしないようにして、1Gでも多く回しましょう。 機種を選ぶことが重要なのと同時にこういうことも重要だと思いますので、参考にして下さい。

daisukeyarou
質問者

お礼

まさに感服です。。。 自分の打つ台を前日からチェックしておく、トイレ、飲み物も済ませておく、、その通りですね。せっかく打つ台がボタンの反応が悪いとかだと最悪ですもんねぇ。実践させて頂きます!ほんと貴重なアドバイスありがとうございます!!

• teuu
回答No.5

短時間ということも考えて、お勧めは、 大花火・ガメラ・ガメラHGV、B-Max、アステカですが、 アステカ・ビーマックスは慣れてないと無理です。 というか、ビーマは私も打てません。 目押し力が普通以下でもOKなのがガメラHGV、 あとは大花火(はずしはビタ)とガメラ(チェリーが見にくい)ですね。 もし大花火か花火百景を打ったことがあるのならば、 断然大花火をお勧めします。 ガメラに関しては6が抜けてるので、5がすごいというほどのものでもないので。 ハードボイルドはすいません、まったく知りません。

質問者

お礼

B-Maxはやっぱり目押しとかが絶対必要なんですよねぇ。ガメラとガメラHGVってやっぱ中身的に違う物なんですか?目押し力はビタはずしは不可能だけど、2コマならなんとかって感じなんです。 こんなに多くの回答を頂いて、しかもみなさんが勧めてくれているものはほぼ共通しているので、ほんとにほんとに参考になったし、気が楽になりました。 ちょっと意外だったのは、どなたも最近の台は選ばなかったことですね。もっと勉強します。 せっかく打てる設定5なので負けたくないです!! 頑張って勝ってきま~す!!ありがとうがざいました!

• ryo1982
回答No.4

目押しの少なさと爆発力を考えるとガメラじゃないでしょうか。 とにかく小役取りこぼし無視でぶん回し。

質問者

お礼

ガメラは目押しがあまり必要無いんですか? それはいいですねぇ、あまり気にせずブンブンまわせるっていうのは短時間にはむいてますもんね! あ~なんか勝てる気がしてきました!! 最近の台は設定良くても運が悪いと勝てないから、 6時~ではちょっとなぁ、、、ってかなり心配だったんです。 ほんとうに参考になりました。このお店はちょくちょく行くので、今回の事だけでなく、今後にも役立ちそうです!!ありがとうございました!

• k470226
回答No.3

パチ屋の店長です。投資金額を考えて、かつ大きく勝つ事を考えるなら、NO1の方と同意見です。  アステカ  大花火、ガメラ、B-MAX、ハードボイルド、なんかも良いですが、6時からと考えると、厳しいかも知れません。    アステカに関しては設定6と云うのが全くの別物。イベント用として扱われましたので、当時他の機種の設定6と遜色無しに使いました。  吉宗、北斗、鬼浜は過去の質問に回答させて頂きましたのでご覧下さい。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1476127
質問者

お礼

て、店長さんですか!! アステカがイチオシなんですね。みなさんそうですが、やはり少し前の機種が良いみたいですねぇ。 最近のものは波が荒すぎるのでしょうか? どの機種にするかだいぶ絞る事が出来てきましたよ~!ほんとにほんとに助かります。 ありがとうございます! 勝つぞっ~~~(メラメラ)!!

• mira_jun
回答No.2

私なら間違いなく大花火かガメラ。 この2機種の機械割りは他を圧倒します。 がんばって閉店までブン回して下さい。 GOOD LUCK !!

質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます! こんなにいろいろ機種があるのに、この2つって言い切れてしまうほど違うんですかぁ。 ガメラも打った事がないので、やっぱり大花火なのかなぁ、、、下記の方も大花火って言ってるので。 はぁ、本当に助かります!!こんなにある中から選んでいただいて。絶対勝ちま~す!

• pangaea
回答No.1

かつて、設定5があこがれだったときに、、、一度は打ってみたかった!! アステカ!! B-Max、大花火が、かなり勝てやすいと思います!! アステカはちょっと癖があるから、、少し勉強しないとだめかも、、

質問者

お礼

そうなんですか~、大花火は打った事があるので大花火にしようかなぁ。。。B-Maxは全然打った事もなく、アステカもかなり昔にちょっとかじったぐらいなので。でも、せっかくだから知らない機種、しかも他の店にはもうあまり置いてないものを打ってみるというのもおもしろそうですねぇ! 参考になりました、ほんとにありがとうございます! がんばりま~す!!