• 締切済み

短時間で設定5を打つならどの機種?

最近、女性限定のイベントに参加して、設定5を打てる券をゲットする事ができましたが、打てるのが夕方6時~なんです。機種がいろいろあってどれにしたらいいか、短時間なので特に迷ってます。。。どなたか良い情報をお願い致します!! 打てる機種:北斗、吉宗、銭形、鬼武者、鬼浜、大花火、花火、リオ、海物語、ハットリくん、鉄拳、ゴールドXR、雷蔵伝、祭の達人、カイジ、ポパイ、ボンバーパワフル、ガメラ、ガメラHV、B-Max、ハードボイルド2、アステカ(初期のもの) 以上が打てる機種です。たくさんあってすいません、、、 どなたか良い情報をよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • ryo0000
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

一般的な回答としては、アステカ、ビーマックス、オオハナビ、ガメラ(ガメラハイグレードビジョンは×)がいいです。 理由はストック機じゃないので、完全閉店(店員さんにもうやめて下さいって腕を捕まれるまで打てます) まで打てることと、大量獲得orCTなので、現在の機種よりも遥かに高スペックであるということです。 私個人ならば、ビーマックスなんですが、、、 他の人へ質問者さんのレスを見る限りでは、素直に大花火がいいと思います。 何より打ち慣れていて、サクサク消化できるという点からです。 時間限定なのに、初めて打ってハズシ手順も分からないようではダメですから。 それから慣れている大花火を打つ場合でも、下見に1度打つといいと思います。 条件が分かりませんが、自分で好きな台を選んで5にしてもらえるのであれば、当日自分が選ぶであろう台は最低限下見プレイをしたほうがよいです。 これは大花火に限らずですが、ボタンやレバーの接触が悪くて、プレイがたびたび中断されたり、思うように消化できないなんてことを防ぐためです。 実際、私は6を朝から打たせてもらう場合などは、前日に設定変更してもらう台を打ちます。 ボタンやレバーのチェックにです。 それから時間限定ですので、打つ前にはトイレを済ませて、飲み物は先に買っておくのが良いと思います。 ロスはなるべくしないようにして、1Gでも多く回しましょう。 機種を選ぶことが重要なのと同時にこういうことも重要だと思いますので、参考にして下さい。

daisukeyarou
質問者

お礼

まさに感服です。。。 自分の打つ台を前日からチェックしておく、トイレ、飲み物も済ませておく、、その通りですね。せっかく打つ台がボタンの反応が悪いとかだと最悪ですもんねぇ。実践させて頂きます!ほんと貴重なアドバイスありがとうございます!!

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.5

短時間ということも考えて、お勧めは、 大花火・ガメラ・ガメラHGV、B-Max、アステカですが、 アステカ・ビーマックスは慣れてないと無理です。 というか、ビーマは私も打てません。 目押し力が普通以下でもOKなのがガメラHGV、 あとは大花火(はずしはビタ)とガメラ(チェリーが見にくい)ですね。 もし大花火か花火百景を打ったことがあるのならば、 断然大花火をお勧めします。 ガメラに関しては6が抜けてるので、5がすごいというほどのものでもないので。 ハードボイルドはすいません、まったく知りません。

daisukeyarou
質問者

お礼

B-Maxはやっぱり目押しとかが絶対必要なんですよねぇ。ガメラとガメラHGVってやっぱ中身的に違う物なんですか?目押し力はビタはずしは不可能だけど、2コマならなんとかって感じなんです。 こんなに多くの回答を頂いて、しかもみなさんが勧めてくれているものはほぼ共通しているので、ほんとにほんとに参考になったし、気が楽になりました。 ちょっと意外だったのは、どなたも最近の台は選ばなかったことですね。もっと勉強します。 せっかく打てる設定5なので負けたくないです!! 頑張って勝ってきま~す!!ありがとうがざいました!

  • ryo1982
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.4

目押しの少なさと爆発力を考えるとガメラじゃないでしょうか。 とにかく小役取りこぼし無視でぶん回し。

daisukeyarou
質問者

お礼

ガメラは目押しがあまり必要無いんですか? それはいいですねぇ、あまり気にせずブンブンまわせるっていうのは短時間にはむいてますもんね! あ~なんか勝てる気がしてきました!! 最近の台は設定良くても運が悪いと勝てないから、 6時~ではちょっとなぁ、、、ってかなり心配だったんです。 ほんとうに参考になりました。このお店はちょくちょく行くので、今回の事だけでなく、今後にも役立ちそうです!!ありがとうございました!

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.3

 パチ屋の店長です。投資金額を考えて、かつ大きく勝つ事を考えるなら、NO1の方と同意見です。  アステカ  大花火、ガメラ、B-MAX、ハードボイルド、なんかも良いですが、6時からと考えると、厳しいかも知れません。    アステカに関しては設定6と云うのが全くの別物。イベント用として扱われましたので、当時他の機種の設定6と遜色無しに使いました。  吉宗、北斗、鬼浜は過去の質問に回答させて頂きましたのでご覧下さい。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1476127
daisukeyarou
質問者

お礼

て、店長さんですか!! アステカがイチオシなんですね。みなさんそうですが、やはり少し前の機種が良いみたいですねぇ。 最近のものは波が荒すぎるのでしょうか? どの機種にするかだいぶ絞る事が出来てきましたよ~!ほんとにほんとに助かります。 ありがとうございます! 勝つぞっ~~~(メラメラ)!!

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

私なら間違いなく大花火かガメラ。 この2機種の機械割りは他を圧倒します。 がんばって閉店までブン回して下さい。 GOOD LUCK !!

daisukeyarou
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます! こんなにいろいろ機種があるのに、この2つって言い切れてしまうほど違うんですかぁ。 ガメラも打った事がないので、やっぱり大花火なのかなぁ、、、下記の方も大花火って言ってるので。 はぁ、本当に助かります!!こんなにある中から選んでいただいて。絶対勝ちま~す!

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.1

かつて、設定5があこがれだったときに、、、一度は打ってみたかった!! アステカ!! B-Max、大花火が、かなり勝てやすいと思います!! アステカはちょっと癖があるから、、少し勉強しないとだめかも、、

daisukeyarou
質問者

お礼

そうなんですか~、大花火は打った事があるので大花火にしようかなぁ。。。B-Maxは全然打った事もなく、アステカもかなり昔にちょっとかじったぐらいなので。でも、せっかくだから知らない機種、しかも他の店にはもうあまり置いてないものを打ってみるというのもおもしろそうですねぇ! 参考になりました、ほんとにありがとうございます! がんばりま~す!!

関連するQ&A

  • パチスロ設定6打つなら

    以下機種において設定6を打つならどれですか? 麻雀物語・おそ松・ボンバーパワフル・黄門ちゃま・カイジ・鉄拳・ガッツだ!森の石松・銭形。多種になりますが解説お願いします。(上位3つくらいと理由つきなら最高です!) ご協力お願いします。

  • 設定5を打つならどの機種がいいでしょうか?

    自分の打ちたい機種を打つのが一番だとは思うのですが 最近負け続きでそうもいってられません。 とりあえず確実に勝ちにいきたいんです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 機種は ・石松 ・ボンバーパワフル ・ヤマト ・猪木 ・銭形 ・北斗 ・吉宗 ・巨人の☆2 です。 この中で設定5がうてるんですが どれが一番よさげでしょうか? 私的にはボンパワか石松かなーとおもっています。 天井高いのはこわいので。。。。 ボンパワの5は打ったことがあるのですが石松の5ってどんなもんなんでしょうか? 北斗も吉宗も銭形も5は微妙な気がするんです。 よろしくお願いいたします

  • どうしても勝ちたい。

    設定5の北斗、吉宗、ヤマト、009、カイジ、鬼武者、鬼浜もしくは設定6のポパイ、鉄拳、トンちゃんが打てる権利をもらいました。この機種の中でしたらどれがお勧めですか?最近負け続けております。どうにかしてこの泥沼から抜け出したい、これが最後のチャンスかも・・・皆さんの経験の中からご教授願います。

  • グランドオープンで台選び

    近所でパチスロ屋がグランドオープンします。整理券をとり2日目と3日目が取れました。何を打てば良いか迷ってます。参考になる意見をきかせてください。ちなみに入っている機種は北斗、吉宗、銭形、ドラゴンギャル、島唄、キンパル、ゼットゴールド、サブちゃん、ジャグラーガール、ボンバーパワフル、ガメラなどです。 開店はPM6:00からなので短時間勝負です。

  • この中で打ちたい機種(スロットです)

    地元の熊本に思い切った品揃えのスロ屋を見つけましたwなんかレトロな機種もいっぱい置いてるみたいです。皆さんならこの中でどれを打ちますか?その理由も教えてください(^ー^)見にくくてスミマセン(^^;; ガッツだ森の石松2台/ネオファラオゼッツ2台/ ボンバーパワフル2台/ストリートファイター2 2台/リオデカーニバル2台/ビッグサウザンド2台/ ジャグラーガール2台/天下布武1台/ 忍者ハットリくん2台/ポパイ2台/ 北斗の拳7台/ジュエルパニックハイパー2台/ 宮本武蔵2台/海賊 1台 主役は銭形 2台/フォーアングラーズ 2台 黄門ちゃま 2台/爆風 1台/ゴールドXR 2台/ パチスロ海物語 4台/ザ・ターミネーター 1台/ 闘神雷電花田勝 2台/吉宗 2台/雷蔵伝 2台 カイジ 2台/鬼武者3 2台/お見事サブちゃん 2台/鬼浜爆走愚連隊 2台/ドラゴンギャル 1台 大ヤマトA 2台/祭の達人 2台 トゥエンティーセブンR 2台/ゲキウマ 2台 ドラゴンギャル 2台/旋風の用心棒 2台 ワイルドウルフ 2台/忍者君妖怪絵巻 2台 鉄拳R 2台/アントニオ猪木自身がパチスロ機 2台 フラワーパラダイス 2台/メフィスト 2台 ファイアードリフト 2台/スーパープラネット 2台 シンドバッドアドベンチャーハエノモトカナコデドウデスカ 2台/キッズギャング 2台/おさるの超悟空CY 1台/大繁盛本舗 2台/ニューパルサーRX 2台/ダンスナイト 2台/安西ひろこの黄金の秘宝X 2台/タロットマスターR 1台/ウルトラセブン 1台/ジェットセットラジオ 1台/ワンタッチャブルF 1台/アレックス 1台/デルソル2 1台/ハイパーラッシュ 1台/アウトロー 1台/カントリークロウ 2台/ジェットセットラジオ 1台/花火百景 1台/ メガマックス 1台/ダブルボンバー 1台/ファウスト 1台/トンちゃんのパチスロおれ主義 2台

  • auのBREWでダウンロード出来る人気スロゲーム教えて!

    タイトルの通りですっっっ auのBREWでダウンロード出来る人気スロゲーム教えて! JAVAで取れるゲームが多いような気がして、、、 主役は銭形、鉄拳R、お見事サブちゃん、梅松ダイナマイトウェーブ、吉宗 ボンバーパワフルなどが取れると嬉しいのですが、、、

  • みなさんは何を打ちますか?

    私の行く店は全台設定3です。イベントでも高設定がないかわりに設定1,2もありません。機種は、ジャグラー、番長、吉宗、南国、キンパル、黄門、麻雀、ジェット、夢夢DX、銭形、鬼浜、鬼武者、マン倶楽、ハットリ、雷蔵伝、巨人3、トナカイ、北斗、秀樹、デビルマン(全台6)、大繁盛です。みなさんなら、何を打ってどんな立ち回りをしますか?打たないという意見はナシでお願いします。それと、半日設定6を打てるならどれを打ちますか?

  • ゲームセンターで。

    メダルを1000枚もらえることになったのですが、みなさんならどの台を打ちますか? ・巨人の星II ・ガメラHGV ・カイジ ・ポパイ ・アントニオ猪木自身 ・キングオブキングパルサー ・大花火 ・花火百景 ・天下布武 ・サラリーマン金太郎 ・キャッツアイ ・獣王 ・アラジンA 以上です。

  • 設定4で勝てる台

    初めて投稿します。 設定4を打てる権利をゲットしたのですが、下記のうち、どの機種がお勧めでしょうか?ちなみに12:00~23:00の時間制限付きです。 宜しくお願いします。 俺の空 巨人の星III 鬼武者 北斗の拳 秘宝伝 NEW島唄 南国育ち 主役は銭形 シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか ガッツだ森の石松 アラジン2エボリューション 押忍!番長 俺の空 ゴルゴ13ザプロフェッショナル ザ・キング・オブ・ファイターズ スーパーお父さん ファイナルジャグラー 秘宝伝 鉄拳 ゴールドXR おそ松くん お見事サブちゃん 麻雀物語 夢夢ワールドDX 鬼浜爆走愚連隊 ガメラハイグレードビジョン ジャグラーTM 燃えよ!功夫淑女 エヴァンゲリオン ボンバーパワフル 7cafe 天下布武 デスバレー 雷蔵伝 100万トン

  • スロット好きのみなさんへ★

    以上の機種から答えてください!! 北斗の拳、主役は銭形、鉄拳R、シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか、吉宗、ガメラHGV (1)一番好きな機種は?理由もっ (2)投資が少なくても大勝ちしてる機種は?