• ベストアンサー

マスクマジシャン(東京タワー編)

nori0716の回答

  • ベストアンサー
  • nori0716
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

これは知人から聞いた話なので確かです。 まず、始めのドアのトリックはカメラが回転しながら死角になる部分がありました。そのときにマジシャンが走り去って逃げるのです。そしてなんともう一人マジシャンがいるのです。(そのためにマスクが)その人が隠れていたとこから走ってドアの後ろに立ち、何食わぬ顔で(顔は見えませんが)登場します。さも瞬間移動したかのように。。。走り去るなんて古典的な考えで聞いてがっかりしましたが。 そして空中へ吊られたとき思いっきりワイヤーが見えてました。そして消えたかのように思わせたのではなく照明を消しただけです。たくさんの照明がマジシャンに当たっていましたので照明を消せばわからなくなります。そのために黒いマントを広げたのです。そのとき、もう一人のマジシャンがドアの前でスタンバイして空中から瞬間移動してきたように見せた。というわけです。当然吊られたマジシャンはゆっくりと降りましたが。二人いるからこそ出来る技(?)です。 ここまでしゃべってしまっていいものか。。。 これがすぐそばで見ていた人が教えてくれたことです。 私も種明かしの放送を早く見たいです。

hirayama
質問者

お礼

そうですか、二人いるのですか。確かにマスクしてますもんね。 空中ではワイヤーと照明効果ですか。なるほど~♪ 照明操作を直接TV局側が行っているかどうかは分かりませんが、 カメラの撮影方法などで、TV局側も協力しているということなんですね。 確かに種を知ってしまうと、なんてことないですね。 どうもありがとうございました。 私も種明かしの放送見たいと思っています。 種明かしの放送日時が分かりましたら、補足しておきますが、 それ以前に分かったら教えて下さいね。

hirayama
質問者

補足

日本テレビ12月28日(金)18:30 噂の覆面マジシャン!!超魔術トリック大暴露戦慄の第3章 だそうです。よろしければ、見て下さい。

関連するQ&A

  • 数年前の、マスクマンのテレビ特番を見た方おしえて下さい。

    数年前放送のTV特番です。福留さん司会で、マジックのトリックを暴露する事で有名なマスクマンが出演しており、番組後半で来日したマスクマンがマジックをします。そして次に来日した時その番組中に前回のトリックを説明するという内容でした。実際私の見逃した番組の前前回、後半でフジテレビのビルを一瞬にして消滅するというマジックをやり、前回の番組中にそのトリックの説明がありました。そして後半マスクマンは新しいマジックをやりました。それは場所は東京タワーのすぐ下で、赤いマントを身にまとったマスクマンが突如空中高く浮揚し、一瞬にして消え去り、赤いマントだけがひらひらと落ちて来るといったものでした。そのトリックは例によって次に来日した時暴露すると説明がありました。そして実際その番組はあったのですが、うっかりして放送日を間違え見逃してしまいました。その番組をご覧になり、トリックを説明できる方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。長年気になっているのでよろしくお願いします。

  • フジテレビ消失のトリックを教えてください!

    今日10月11日に日本テレビで放送された“超魔術暴露バトル” という番組の中で、夏に放送された“フジテレビ本社を マスクマジシャンが消す”というマジックのトリックを明かす ということになっていたのですが、その部分を見損ねてしまいました。 どなたかごらんになっていた方がいらっしゃいましたら、 私に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ちょっと古いマスクマジシャンのトリックについて

    フジテレビでマスクマジシャンが東京タワーで空中浮遊して、空中でそのまま姿を消すという番組がありましたよね。 あのトリックはその後、種明かしされたんですか? されたのなら、どんなものだったか知りたいんです。 宜しくお願いします。

  • 東京タワーの予告編かTVCM

    東京タワーの予告編かTVCMを見られるところって無いでしょうか? FOREVER MINEが流れながら岡田君が涙を流すところが好きだったので、 もう1度見れたらと思うんですが。。

  • 有名なマジシャンか凄いマジシャンを教えてください。

    有名なマジシャンか凄いマジシャンを教えてください。 ※ハリーポッターなどの魔法使いではなく手品師のことです。

  • 都バス一日乗車券の楽しい使い道、楽しい路線は?

    お世話になります。 東京へ行くのが好きでよく遊びに行きますが、今までは都内移動はJR山手線・中央線、 都営地下鉄、東京メトロ、徒歩がメインでした。 JRの車窓からの景色はもう見慣れたし、地下鉄網は世界一といって良いほど発達してますが車窓の風景はないので目的地に着くまでが退屈です。(渋谷近辺など一時的に地上を走る例外もありますが) まあ、地方では見れない「東京の中吊り広告」を見るのも魅力ではありますが。  最近、都バス一日フリー乗車券の存在を知り、先日の東京遊山で使ってみたところ、これが目からうろこ! バスならずっと車窓の風景があるし、オフィス街ばかりでなくJR線では走らないような「生活道路」も走るのでいままで見たこともないような 新しい東京を発見した感じです。  バス停の名前もやはり駅名とは一味違って○○前とかが多いし。 「東京タワー入り口」に行って何十年ぶりかで東京タワーに上ったり(エレベータじゃなくて階段で上ったよ!)、 用もないのに「東京女子医大前」に行って「これが有名人が良く入院するあの女子医大かあ。(ちょっと不謹慎?」なんて感心してみたり、 「早大前」まで行って大隈重信像を写真に撮ったり、歩いてもいける範囲なのにわざわざ六本木ヒルズと東京ミッドタウン間をバスに乗ったり、と楽しんできました。 たった500円でこんなにも楽しめるのか! 衝撃的です!  そこで都バスに詳しい人にお尋ねします。都バス路線で楽しめる路線、もっと面白い楽しみ方を教えてください。出来れば東京都内をぐるっと乗り継ぐ経路なんかが良いです。(ちょっと質問が抽象的ですが) よろしくお願いします。

  • 東京タワーについて

    東京タワー内の人気の、お土産を教えてください!

  • 東京タワーへは、どう行くの?

    大阪からはじめて、東京に行きます。 東京タワーには、どういうふうにいけばいいですか?

  • 東京タワー

    この度、主人の出張に東京へ付いて行く事になり、宿泊先などを毎日楽しく決めています。 せっかく東京に行くなら、東京タワーは見ておきたいとおもい、その近く(愛宕山)で、ホテルをとりましたが、ホテルから東京タワーの間、又は近辺でもいいのですが、お勧めのお店があれば(夕食)何でもいいので教えてください。

  • 東京タワーの見えるうちを探しています。

    東京タワーが見えるうちを探しています。 といっても、あまりい大きく見えるのではなくて 「洗濯物を干しているうしろに東京タワーが見える」 という、多少生活感がある写真を撮りたいと思っています。 都内でそういった写真が撮れそうな場所ってありますでしょうか?