• ベストアンサー

画像のピクセルの取得方法

HTMLのイメージマップ機能を使って、画像にリンクを貼ろうとしています。 動的にリンクを作ろうとしているんですが、perlでイメージの縦、横のピクセルを取得する方法が解りません。 ピクセル取得後、計算して、リンクを貼ろうと考えています。 方法をご存知の方、教えてください。

• 80yen
  • お礼率74% (123/165)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

質問の意図がよく分からないのですが、画像のサイズを取得したいだけなら、下記のサイト(参考URL)の簡易画像掲示板のページで配布しているimgsize.plで可能だと思います。 イメージマップとどう繋がるのかよく分からないのですが、何かもっと複雑なことをしたいのでしたら、補足をしてください。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/index.html

その他の回答 (1)

• tujige
回答No.2

ひょっとして、クリックされた画像の座標が知りたいのでしょうか? どうも質問の内容を見ているとそんな気がします。 たしか、x=11&y=20 のような形で送信されたと思うのですが。 いかがでしょう?