• ベストアンサー

仮面ノリダーの技

昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」で 「仮面ノリダー」ってやってましたね。その 仮面ノリダーの必殺技を技名と、どんな技なのか を色々と教えて下さい。私が知っている技といえば ノリダーパンチ、ノリダーキック、ノリダーフェスティバル、ノリダーカーニバル、ノリダー海、ノリダー落ちなさい、ノリダー鼻水くらいです。しかし、パンチとキック と海と落ちなさい以外はどんな技だったか覚えて いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考までに下記サイトを覗いてみてください。 次のサイトもどうぞ http://www.ne.jp/asahi/24p/hookemon/nori.html

参考URL:
http://noridar.obi.ne.jp/
chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 熟読してしまいました。

関連するQ&A

  • 仮面ノリダーの曲

    とんねるずのみなさんのおかげですでやってた 仮面ノリダーの曲おぼえてる人いませんか? 大晦日特集でやってて2番だけやってた のでほかの番の歌詞も知りたいなと思ってます 一部でもいいのでお願いします

  • 仮面ノリダーの怪人登場時の曲名を教えてください。

     昔、とんねるずのみなさんのおかげですでやっていた、仮面ノリダーの怪人が登場する時の曲名とアーティストを教えてください。

  • 仮面ノリダーで使われている音楽の曲名とアーティストを教えてください

    仮面ノリダーで使われている音楽の曲名とアーティストを教えてください 昔放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげです」のコーナーでのりさんが演じる仮面ノリダーのなかで使われていた曲を教えてください。 仮面ノリダーで悪の大玉(ファンファン大佐:岡田真澄さん)が毎回ジョッカー怪人を呼んでそこに着ぐるみでタカさんが現れるっていうパターンだったかと思います。 ジョッカー怪人が出てきた時に流れていた音楽を知りたいんです。 当時は結構流行った曲みたいでベース(?)の音とか、サックスとか管楽器系の音もはいってますし、ゾウさんみたいな「パオーン」っていう音も含まれてました。 どなたかお分かりになられる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 松島菜々子の過去

    昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」だったかな? 憲武の「仮面ノリダー」のコーナーありましたよね。 あれにちびノリダーの他に家来というかアシスタントというか? 女の子がいて、ノリダーに命令に従ってちょっと恥ずかしいポーズを とらされたり、恥ずかしいことを言わされたりする「落ちキャラ」の そのタレントは売れる前の松島菜々子だったと記憶しているんですが 自分自身、「絶対そうだった!」という確信が持てません。。。 もしかしたら違うかも知れないし、ご存知の方がいたら教えてください!

  • オール仮面ライダー ゲームについて

    先日、発売されたゲーム「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」を買われた方へ質問です。 私は買おうかどうしようか迷ってるんですが、いくつか聞きたいことがあります。 (1)横スクロールゲームなんですか? (2)昭和ライダーは原作の設定に忠実に作られていますか? (3)BGMは従来のバンプレストのヒーローゲームのように、そのライダーに因んだ音楽となっていますか? (4)必殺技を行う時に「ライダーキック」などの技名を叫んでくれますか?(本人ボイスではないだろうけど・・・) どなたかご回答をお願いします。

  • 仮面のりだーのビームは(編集で)僕らにもできますか?

    昔、とんねるずの「仮面のりだー」というのがありました。 いつも技を出すときに怪しげなビームがびょびょびょーっと出ていましたが、 あの程度の動画編集は僕ら素人にもできるでしょうか? フリーソフトや市販のソフトで簡単にできるようなら、 やってみたいのですが。 (ショボくてもいいです。のりだーのもショボかったですし。)

  • とんねるず 全然面白くないのになぜ人気があったの?

     とんねるずって、全然面白くないのに、なんで人気があったんですか?(1980年代)  「みなさんのおかげです」だってドラマのパロディが多くてあんまり面白くないし、仮面ノリダーとか、バカじゃないかと思ってました。しかし、周囲の雰囲気は「とんねるずを好きじゃないなんて人間じゃない」てきな雰囲気があって、当時の私はついに「とんねるずってつまんないよね」とは一度も言えませんでした。  でも、今は自信を持って言えます。教えて下さい。一定数のファンが付くのは理解できます。しかし、彼らが万人受けできる理由が分からないのです。

  • 仮面ライダーの画像・壁紙(絵)を探しています。

    仮面ライダーの画像・壁紙(絵)を探しています。 添付した画像のような絵柄・画風の壁紙をよく見るのですが、 これ以外のライダーの絵はないでしょうか? (この他に仮面ライダーカブトのガタック、サソード、ドレイク、キック&パンチホッパー等を 見たことがあります) 絵柄が同一なのできっと描いている人も一人だと思うのですが・・・ 描いている人のサイトなどがあればそれを教えていただけるとありがたいです。

  • 15年以上前の少年漫画を探しています

    昔、病院で入院しているときに、面白いと思った漫画を 探しています。 必殺技の「ドラゴンパンチ(ドーゴンパンチ?)」を 使う主人公がいて、なんとなくダイの大冒険風の作風。 1巻か2巻あたりで、敵ボスの部下が椅子に座りながら戦ったり、 その敵に主人公の必殺技が通用しなくて、負けそうな時に ドラゴンパンチ2とかいう技が身についてやっと倒した漫画です。 その巻の最後には、次の部下が「~様、この力は一体!?」 みたいなことを言ってました。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんたらかんたらどーたらパ~ンチ!

    こんばんは。スキアリ戦隊ナガインジャーです。 必殺技の名前が長すぎていつもやられっぱなしです。 が、懲りずに今度は長い「必殺パンチの名前」を募集します。 形式は「今年の回答者様の一年を振り返って」・・・なんてのがいいですね。 因みに既にある必殺キックの名前は「前半道楽三昧後半必死生活・前方宙返り逆三角形パイアールの二乗・平安神宮初参詣帰り道財布紛失高速転倒悶絶キック」です。 (今年はこれを含めてラスト2質問とします。回答お待ちしています)