• ベストアンサー

Webプログラムのシステム設計方法について

cse_riの回答

• cse_ri
回答No.1

ken_ishida0さん、こんにちは。 Webシステムの設計は始めてのようですが、それ以前には何か別系統のシステム開発 を手がけたことはありますか? ken_ishida0さんの開発経験を知りたいのですが。 また、今回はどのようなシステムを開発しようとしているのでしょうか。

ken_ishida0
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 今まで開発したシステムは、顧客管理システムをアクセス+VBAで作成したり、 Javaによるチャットプログラム、絵や図形を書いて保存するお絵かきプログラムなどを作成しました。 いずれも仕様は複雑ではなく、たいした設計書は作っていません。 今回作成する予定のシステムは、「教えてgoo」のように、多人数が利用し、それぞれのデータがデータベースに保存されるシステムです。 例えば「教えてgoo」では過去に自分がした質問が見られる、回答が作成されるとメールが送られてくる等のような機能がありますが、それに似た機能を複数含んでいます。