OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ロックフェラー財閥って!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149912
  • 閲覧数192
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (61/287)

授業のレポート提出のテーマが、「ロックフェラー財閥」についてなんです。
締め切りが近いのになかなか進みません。
おおまかなことはわかっているのですが、レポートとして提出するには知識がなさすぎるんです。
誰かぁ~!!助けてくださぁーいっ!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

ロックフェラー財団自体は、20世紀初頭に巨富を築いたロックフェラーによる「社会貢献」的な財団なのですが・・・。 どういうレポートかわかりませんが、下記URLは参考になりませんか? ...続きを読む
ロックフェラー財団自体は、20世紀初頭に巨富を築いたロックフェラーによる「社会貢献」的な財団なのですが・・・。

どういうレポートかわかりませんが、下記URLは参考になりませんか?
お礼コメント
lamune333

お礼率 21% (61/287)

ありがとうございまーす!
参考にさせていただきます
m(__)m
投稿日時 - 2001-10-17 15:25:26
  • 回答No.2

 「どんな項目を書こうとしているか、どこまで書いたか」がわからないので何とも言えませんが、たぶんこの辺りですよね。 ・財閥の起源 ・発展過程 ・人脈 ・反トラスト法(独占禁止法)との関係 ・現代アメリカへの影響度 ・財団の活動内容(野口英世との関係など)  これらは学校の図書館ですべて調べられることです。百科事典は引きましたか。 ...続きを読む
 「どんな項目を書こうとしているか、どこまで書いたか」がわからないので何とも言えませんが、たぶんこの辺りですよね。

・財閥の起源
・発展過程
・人脈
・反トラスト法(独占禁止法)との関係
・現代アメリカへの影響度
・財団の活動内容(野口英世との関係など)

 これらは学校の図書館ですべて調べられることです。百科事典は引きましたか。
お礼コメント
lamune333

お礼率 21% (61/287)

すみません!!
何にも調べずただ聞いてしまいました。
先生に教えてもらったロックフェラーに関するホームページも
すべて英語で書かれてたものですから。。。
ちゃんと図書館に行って調べてみます。
ありがとうございました m(__)m
投稿日時 - 2001-10-17 15:22:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ