• ベストアンサー

ウイルス検知のメールが来ました

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

KIKOさん、こんにちは。 readme.exeは、世を騒がせた、NIMDAが送るものですね。 名前からだけの判断ですが、絶対に開かないでくださいね(^^; プレビューも一時的に解除してください。(危ないので、一応。) ●その上でメールごと、削除しちゃいましょう。 >「あなたからの○○宛てのメール ○○宛て・・・そのアドレスは、記憶にありますか? 確かに、ファイヤウォールなどが、Alertを吐くかもしれません。 これは、環境次第なので管理者に相談してください。 なお、ファイヤーウォールなんか無い環境では、こんなアラートが飛んでくる事は無いでしょう。 でわでわ

KIKO
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 nimdaといえば、メールソフト内に記録されているアドレスに勝手にウイルスを送信するという怖いウイルスですよね。 ○○宛の、○○さんについては、送信したことも、受信したこともない方でした。 ファイヤーウォールは、何も設置していないです(^-^;