• ベストアンサー

IE5.0の履歴削除について

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

その履歴はスタートメニューからの最近使ったファイルにもありませんか?もしあるのなら、スタート→設定→タスクバーと[スタート]メニューとたどり、スタートメニューの設定タブをクリックして、最近使ったファイルの一覧のクリアボタンをクリック。これで解消しないでしょうか?

densuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在は手動で消しているんですが、これを履歴が残らないように、もしくは再起動した時に自動で消えるようにしたいのです。但し、インターネットで見たホームページの閲覧履歴は残したいのです。 上記方法であれば、その他のホームページの閲覧履歴も消えてしまいますよね。また、消し忘れもありえますよね。 履歴の残らない、もしくは再起動時に履歴(マイコンピュータのみ)が消えるそんな方法はあるのですか?

関連するQ&A

  • IEの履歴の削除について。

    ツール→インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を削除するに チェックを入れているのですが終了しても削除されません。 お気に入りの履歴に残っています。よくアクセスされるサイトにも残ります。 どうしてでしょうか? 手動で履歴の削除は出来ます。 スタートメニューのIEによくアクセスされるサイトが表示されないようには出来るでしょうか? 宜しくお願いします。 WINDOWS7 IE9

  • IE7でマイコンピュータの個別履歴を削除したい

    IE7に変えてから、履歴フォルダの中のマイコンピュータフォルダで個別ファイルの項目の履歴を右クリック→削除としても消えなくなりました。マイコンピュータ欄の履歴をまるごと削除すると消えるんですが、そうすると次に開いたときに、マイコンピュータだけでなく、すぺての履歴が消えてしまいます。 消したい項目だけ消す方法を教えて下さい。

  • IE9 履歴の削除

    Windows 7 IE9 を使用しています。 パソコン終了時に履歴も削除したいのですが、インターネットオプションの全般タブの閲覧の履歴の 終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックをつけても削除されません。 IEのアドレスバーの下向き▼をクリックするとアドレスバーオートコンプリートの表示になりそれをクリックすると、履歴が表示します。(画像 添付) アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にすれば履歴は表示しないのでしょうか・・・・? アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にする方法を教えてください

  • IE7β3の履歴が削除できない

    IE7β3の閲覧の履歴が削除できません。履歴の「今日」という項目を右クリックし削除をしてみるとそのときは消えるのですが、IEを再起動するとまた履歴が削除される前の状態に復活してしまいます。 履歴を削除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • IEの履歴が削除できません

    こんにちは。 インターネットエクスプローラ6 SP1 WindowsXP ホームエディション SP2 ノートンアンチウィルス この環境で使用しています。 本日からのことなのですが、インターネットエクスプローラの履歴が削除できなくなってしまいました。 昨日は正常に履歴を削除できています。 「インターネットオプション」の「履歴のクリア」ボタンが淡色表示で、「履歴を保持する日数」の欄も「20」という数字は入っているのですが淡色表示になっています。 また、個別に履歴を削除しようと思い、IEのエクスプローラバーの「履歴」を表示して、「今日」の文字を右クリックしてみたのですが、昨日までは「展開」と「削除」のメニューが表示されていたものが今日は「展開」しか表示されず、削除できなくなっています。 なぜこのような状態になったのかもわかりません。 再び履歴の削除が出来るようにするには、どうしたらよいでしょうか。 わかりにくい説明ですが解決法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IE履歴の削除について

    同じような質問が多く載っている事は知っていますが、それでも削除が出来ないので改めて質問します。 IE6を使用しています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」 それに、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 通常は上記の方法で削除が出来ますが、 履歴の「検索」→「検索する文字列」の欄に何か文字を入力して検索をすると、削除しきれていない履歴(これまでの全ての履歴ではなくその中の一部)が出てきてしまいます。 その削除しきれていない履歴を右クリックで削除をしても消えません。 また、上記の方法をセーフモードで行なっても同じです。 それ以外にも、マイコンピュータの C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyの中と C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\TemporaryInternetFilesの中も空にしましたが、変化はありません。

  • IE履歴の削除について

    以前にも、同じような質問をさせて頂きましたが、それでも削除が出来ないので改めて質問します。 IE6を使用しています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」 それに、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 通常は上記の方法で削除が出来ますが、 履歴の「検索」→「検索する文字列」の欄に何か文字を入力して検索をすると、削除しきれていない履歴(これまでの全ての履歴ではなくその中の一部)が出てきてしまいます。 その削除しきれていない履歴を右クリックで削除をしても消えません。 また、上記の方法をセーフモードで行なっても同じです。 それ以外にも、マイコンピュータの C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyの中と C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\TemporaryInternetFilesの中も空にしましたが、変化はありません。 また、JWord(日本語キーワード)」がインストールされていると消えないものがあるとは知りましたが、私のPCに「JWord(日本語キーワード)」がインストールされているのかを確認するのに、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ても、 IEの「インターネットオプション」→「詳細設定」タブの中を探しても見当たりません。 上記以外に「JWord(日本語キーワード)」を探す方法があるのでしょうか? それとセキュリティ上、別サイトからの削除プログラムは使いたくはありません。 長文でしたが、以上の通り困っています。 多くの方からのご回答お待ちしております。

  • IE8に於ける閲覧の履歴のみの削除方法。

    ブラウザーとしてIE8を使用していますが、閲覧の履歴のみを削除しようとしてもアドレスバーに保存のURLまで削除されてしまいます。閲覧の履歴のダイログボックス中のクッキーに√印を付けるだけでは閲覧の履歴が削除されないので、閲覧の履歴にも√印を付けて削除をクリックすると、閲覧の履歴の他にアドレスバーに保存されているURLまで削除されてしまいます。従って閲覧の履歴のみを削除する方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。なお、OSはWindows Vistaです。

  • IE8で履歴を完全に消す方法は?

    IE8で履歴を完全に消す方法は? Windows7(64bit)、32bitのIE8(8.0.7600.16385)です。 何かホームページを閲覧したとします。 たとえば、www.asahi.comを見ます。 「インターネットオプション」「閲覧の履歴」 で「削除」をクリックし、すべてにチェックを入れて削除します。 「インターネットオプション」画面で「設定」をクリックし、 「ページを履歴で保持する日数」を0にします。 「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブ内で、 「SSL状態のクリア」も実行し、 「オートコンプリート」の「設定」からも履歴を消します。 レジストリエディタで、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs も空っぽになっていることを確認します。 そして、IEを起動してURLの欄に asahi とだけ入力すると、過去に見た記事のURLの一覧が出てきます。 どうすれば完全に削除できますか? XPやVistaや7、または32/64bitで違うかもしれません。 お答えいただく前に、かならずご自身で試してみてください。 そのうえで、解決となる方法やデータが保存されている場所がわかれば教えてください。

  • IE9ツールバー ツール内にある閲覧の履歴の削除

    IE9ツールバーでツール内にある閲覧の履歴の削除を使えなくしたいので、方法を教えて下さい。 インターネット オプションからの閲覧の履歴の削除は、できなくしています。色んな所から閲覧の履歴の削除ができてしますので、その機能を操作できなくしたいです。宜しくお願いします。