• ベストアンサー

何度やってもパーリング

tamasakanaの回答

回答No.3

一つ。 重心の位置調節は1.上体のそらし方(これは頭の位置が影響します。ときにはそらさずに、あごをぴったり板につけることもある)2.板の上での位置、3.膝の曲げ/のばしで微調整します。(というか私はしています) パドルしながらうねりの位置、掘れ方を見ますが、掘れ方に併せてボード上の体の位置を調整すことと、それでも板のトップが水面から水中に突き刺さりそうになったらすかさず体の位置を後ろにずらすということはもちろん重要です。 パドルのスピードは力のないうねりからのる場合に重要ですが、ブレイクのピークの場合はタイミングとバランスだけでエイヤッでのれることもあります。 うねりの斜面に如何に合わすかが第1ポイントでは無いでしょうか。

USNA
質問者

お礼

これまで「うねりの斜面」について考える余裕がありませんでした。的確なご指摘を、ありがとうございました!