• 締切済み

性病について

unnmeiの回答

• unnmei
回答No.2

私も昨年に腹膜炎で入院して退院後性器ヘルペスになりました。たぶん彼からうつさせたみたいなんですが(最後の性交の時彼は体調が悪かった)私は初感染だったので落ち着くまで約一ヶ月かかりました。その後オリモノが増えたり体調が悪くなったときなどあいかわらず再発を繰り返してます。私の場合はゾビラックスとアラセナ軟膏で落ち着きました。これは一生治らないと先生に言われかなり落ち込んだんですが命にはかかわらないので安心してください。ストレス、不摂生などは再発をさそうだけです。再発しそうなときは自分でわかりますよね?その場合はなぜかビールはよくないそうです。無理せず健康管理をきちんとしてがんばってのりきりましょう。がんばってください。