• ベストアンサー

osのバージョンアップ理由について

tomikou0000の回答

回答No.3

僕もまだ、OS8.6のG3を使っています。 支障がないので、バージョンアップするつもりはなかったんです。 だけど、デジカメを新しく買おうかと考えていたら、 バージョンアップしなきゃダメだ、って思い始めました。 未だに、88万画素のデジカメなんです。 いいかげん、プリントアウト時の汚さが気になりだしたんで、 デジカメをいろいろ調べてみたんです。 すると、全部「OS8.6~対応」になってるじゃないですか。 たまに、「9.0~」なんてのもありました。これはマズイ!と思いましたね。 てな訳で、 実際に支障がなければ、無理してアップする必要はないですよ。 お金もかかりますしね。 でも、最新の周辺機器を使おうと思ったら、OSは新しい方がいいと思います。 というか、使えない可能性がありますからね。

anjelinafan
質問者

お礼

tomikouさん、どうもありがとうございました。 今新しいosのバージョンが出ていても、os8.6~使えるように なっているんですね。 てっきり、新機種などは新しいバージョンのみで古いosには 使えないと思っていました。 (なかには使えない機種もあるとは思いますが) なので支障が無ければ、アップする必要はないんですね。