• ベストアンサー

いいなぁこんな恋愛

恋愛がテーマのドラマというのは星の数ほどあると思いますが、あなたが見たドラマの中で、 1、こんな恋愛ができたら最高っ!(本当に) 2、こんな恋愛ができたら最高っ!(でも本当にあったらくさくてかなわないぁ~…) を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

こんばんは。面白い質問ですね。最近本物の恋愛から離れているので、必死こいて恋愛ドラマに浸ってみたいですね。 1、白癬流し:二人が向き合い、惹かれあう事に嘘偽りや打算、脚本家の策略が見えない、まさにキャラどうしが自分の意思を持って動いているかのように、自然な恋愛感情に、とても熱中してみていました。  ”私には何もない”と涙する少女に、まるで眩しい物でも見るように、”お前、太陽みたいだよ。みんなを助けている”っていう少年。 ピュアな心で見る事の出来た、ピュアなラブストーリーでした。(今からでも高校生に戻りたい!) 2、WITH LOVE:竹野内豊・田中美里の競演で送る、E-Mailが結ぶ、普段知り合うはずも無い、でも知り合っていて、なのにお互いの存在に気づかない2人の、コミカルだけどちょっとほろ苦い、でもちゃんとハッピーエンドで終わる、ラブストーリーです。私個人も、恋愛に傷つき、人間不信気味な人だったので、このドラマは心に刃物ささりまくりでした。  ただ、ハッピーエンドはとても嬉しかったんですけど、ちょ~と恥ずい位、ラブラブでしたね。内容的にもとても良く出来たドラマでしたよ。もし見てないのなら、お勧めです。 (田中美里さんが勤める銀行に何時も着ていたお婆ちゃんが、老人ホームに入れられる事に。   別れに泣きじゃくる美里さん。大好きだったんだよ~と言ってくれた、大好きなお婆ちゃん(でも口癖は、私はあんたのお婆ちゃんじゃないって言ってるだろ!ただのクソばばあ!!)  それから時は過ぎ、美里さんの勤める銀行に新しい支店長が。なんとその支店長のお得意さんは、あの大好きだったお婆ちゃん。  上司からの苛めで参っていた美里さんに、おばあちゃんから何時もいい行員だったとまるで自慢しているような話を聞いていた支店長が来てくれ、再度仕事にやる気を出しました、みたいな。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

1 韓国ドラマの「いつか楽園で」 2 プライド

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1.「コイノチカラ」(深っちゃんと堤真一)「曲がり角の彼女」(稲森いずみと要潤・伊原剛志)のような30代の働く女性の恋愛。恋も仕事もがんばるぞっていうのができたら最高! 2.すみません…思い浮かばない。 ベタベタなラブストーリーはあまり見ないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168992
noname#168992
回答No.3

韓国が好きなわけじゃないけど、『夏の香り』って言うドラマみたいな恋愛ができたらいいなぁ。  「ソン・スンホン」と「ソン・イェジン」が共演するドラマ・・・。  会うたびに胸がどきどきして最後には・・・。  見てからのお楽しみ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.2

ちょっと前にフジテレビでやっていた「ラストクリスマス」織田裕二や矢田亜希子が出てたやつです。 色んな出来事も乗り越えながらの最終回。かなり好きでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 37mama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

『オールイン 運命の愛』  イ・ビョンホ(キム・イナ役) と   ソン・ヘギョ(ミン・スヨン役) 『風と共に去りぬ』  ヴィヴィアン・リー と クラーク・ゲーブル こんな恋愛ができたら最高っ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い恋愛ものの韓国ドラマ

    何方か良い恋愛ものの韓国ドラマを勧めていただけないでしょうか?過去に見たもので、良いと思った作品は、 「君はどの星から来たの?」と「ラブストーリー・イン・ハーバード」です。いづれも、古いドラマで、キム・レウォンさんが主演しているものだと思います。特に彼にこだわっているわけでもないので、良い作品を勧めていただければ幸いです。

  • 理想の恋愛

    みなさんが「こんな恋愛したい!」と思うものをそれぞれのテーマに合わせて教えてください☆ 1、理想のドラマ 2、理想の映画 3、理想の小説 4、理想の漫画 5、理想の歌 6、ご自身でお考え頂いた理想の恋愛(妄想的な?) 理由なども書いていただけると嬉しいです♪

  • こんな恋愛って本当にあるの?

    よくドラマとかで、教師と生徒の恋愛、看護婦と入院患者の恋愛を拝見しますが、本当にこういった恋愛は存在するのでしょうか?

  • 恋愛しなくてはいけないの?

    恋愛をしている人に水を差すつもりはないのですが でもテレビドラマや職場の同僚、友達の話を訊いていると 「恋愛して結婚していない人は本当の人生を歩んでいない」 という風潮があるような気がしてならないのです。特にラジオやテレビといったメディアが。 でも実際そうなんでしょうか? うちの親はお見合いですが夫婦中は悪くないです。 情熱的な恋愛をして、子供を作って離婚してしまうカップルが多いようですがそれよりよっぽどましな気がするのです。 それに恋愛をした数で幸せな家庭が築けるか?というとそれも違うようです。 いとこは20回以上男と付き合ったようですが一度結婚に失敗していますし・・。 はんどことしては、日常生活の延長に結婚生活があればいいので、離婚してしまうほどならば、情熱的な恋愛は不要だと思いますが。 皆さんの意見はどうですか?

  • 恋愛について

    恋愛についての相談です。 私は高2の女です。 私にはいまちょっとだけ気になるひとがいます。もしほんとに好きになったとしても付き合いたいと思うまでなかなか発展できません。(いままでも)ほんとにこの人でいいのかな?とか長く続くかな?とかほんとにいい人なのかな?とか親は気に入ってくれるかな?とかいろいろ考えてるうちにまたチャンスを逃してしまいます。(いつもです)だからと言ってノリとかで付き合いたくないし…いざこの人だ!!と思って付き合ってもいままで最高で1ヶ月しか続いたことがありません。いままで付き合ったひとは三人です。もう続かない恋愛はしたくないし、友達たちのように大人な恋愛がしたいです!!みなさんこんな私にアドバイスを下さいます!!お願いします!!

  • 恋愛って・・・

    皆さんに質問です。(男女問わず) 私は今年31歳になる男です。 私はバツイチですが前のカミサンとは世間的には恋愛結婚って事になると思うのですが、特にそんな燃え上がるような感情はありませんでした。(湧き上がる欲望はありましたが) それ以外でも付き合った彼女はいましたが、はっきり行って性欲だけでした。 それに世の中で歌われている歌のほとんどは(ロックから演歌問わず)恋愛の歌ですよね。 テレビドラマなんかもそうですよね。 それに「タイタニック」・「パールハーバー」など本来もう少し重いテーマのはずの物も恋愛物に成り下がってますよね。 皆さん恋愛ってそんなに重要ですか? そんなに楽しいですか?そんなに悩む事ですか? 私にとっては目の前にいるオネエチャンと一発やれる事の方がよっぽど重要ですけどね。 それにしたって、人生でそんなに重要な事だとは思いませんし・・・。どうか皆さんご自由な意見を。

  • 社内恋愛、社内不倫

    世の中、男も女も星の数ほどあると思うのですが、やはり社内って言うのは恋愛も不倫も多いのでしょうか?もし別れた時なんかは気まずくないでしょうか?そんな時、女性はどう対処しますか?

  • 恋愛相談から恋愛に

    こんにちは。 男女問わず、みなさんにお聞きしたいです。 自分が恋愛相談を友達にしたり、もしくは友達から恋愛相談を受けたりする中で、次第に恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? ほかの方も書かれていた通りドラマの中ではよくありそうな話ですが、実際はどうなんでしょう。 相談する側、相談される側の立場になっての回答をお願いします。 それでは、みなさんの回答をお待ちしています<m(__)m>

  • 恋愛で幸せになりたいと思うのはおかしなことですか?

    ある女性から、「あなたは私のことを気遣ってくれるけど、別に私じゃなくてもいいんでしょ」 「他人から必要とされたいだけの人を男としては見れない」と言われました。 実際、彼女が言うことにも一理あります。 そりゃ確かに女性は星の数ほどいるし、代えは利くかもしれません。 でも相手に対して魅力を感じているのは本当だし、今その時はまぎれも無く、その人が好きだと感じていました。 だから、その気持ちを素直に伝えれば、良い関係を築けると思ったのですが、駄目だったようです。 彼女の言いたいこともよく分かります。 もしかしたら僕が感じている好意も、本当は好意でも何でもないのかもしれません。 もしかしたら単に恋愛ごっこがしたいだけで、その気持ちの捌け口を求めてしまっただけなのかもしれません。 でも、そうだとしたらどうすれば良いのでしょうか? 「好きだ」と感じているのに、それを「欺瞞だ」と否定されたら、それに対して再反論できません。 だって恋愛をしたことが無いのですから、本物の恋も愛も知らないのです。 相手ともっと近しい関係になりたいと願う感情を「好き」だと見做して行動するしかありません。 誠実さを欠くという理由でそれすら許されないのであれば、我々モテない人間は、相思相愛の女性と巡り合う天文学的確率の奇跡を待ち続けるほかに無いのではないでしょうか。

  • 前世をテーマにした壮大な恋愛ストーリーの漫画、本、映画は?

    前世をテーマにした、恋愛もののマンガ、洋画、小説を探しています。 今まで読んだもので、里中満智子さんの海のオーロラというマンガは最高でした。 私自身、古代史が好きなのと、壮大なストーリー、深い愛情などが何度読んでも感動します。 あのような壮大な前世をテーマにした恋愛ものがあれば、ぜひ読んでみたい(もしくは映画なら見てみたい) ので、何かお勧めがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 給料の支払いについて疑問をお持ちですね。12月に働いた給料は、一般的には翌年の1月に支払われますが、税金面では翌年分の税金として計算される場合があります。
  • 具体的には、給与所得者の場合、給料から所得税・住民税が源泉徴収され、翌年の確定申告時に調整されます。したがって、年末にもらった給料は、その翌年の税金に影響を与えることになります。
  • ただし、支払われた給料が次の年に属するかどうかは、法人の給料支払い日や個人の契約内容によって異なる場合があります。必ずしも翌年分の税金とは限りませんので、具体的な給与体系については雇用主や税務署に確認することをおすすめします。
回答を見る