• ベストアンサー

クラッシュしたHDからデータを救出したいです

ken1-skillupの回答

• ベストアンサー
回答No.2

1.フォーマットすれば使えるHDD 2.ノートパソコンからHDDを取り外すことができる 上記2点が条件です。 ショップに行って2.5-3.5の変換ケーブル(コネクタ)をかってきてください。 ショップでノートパソコンについているHDDをデスクトップにつけたいから変換コネクタくれといえばわかると思います。 あとは、変換コネクタを使ってデスクトップマシンにノートのHDDを接続してください。 増設のやり方と同じです。 変換コネクタとは別にガイドレールと変換機が一体になったものも有りますが、一時的なものですからコネクタだけのものでいいと思います。 わからないときは補足御願します。

huu22
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!申し訳ありませんが、一般的にノートパソコンはHDを外せないものなのでしょうか?今まですべてデスクトップでしたので、分からないのです。また、もしご存知でしたら参考にできるホームページを教えていただけませんでしょうか?お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。