• ベストアンサー

防鼠テープ

辛子のエキスが入っていてコードなどに巻いてペットがコードを噛むのを防止する役目があるらしいのですが、どこに売っているのでしょうか??実際効き目はあるのでしょうか??うちはチンチラ(小動物)がコードを噛むのにこまっているのですがペットには害はないのでしょか??知っている人がいれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

こんにちは。 辛子入りではないのですが、こんな”齧り防止カバー”を見つけました。 ホームセンター等で安価に手に入るみたいです。 つるつるのため、歯が立てられないようですね。 http://cavypage.tripod.co.jp/care/Defence.htm あと、”噛み付き防止スプレー”という製品もありました。 コード以外にも使えて便利だと思います。りんごが原料とのことで無害ですね。

参考URL:
http://www1.cts.ne.jp/~petart/other.htm

関連するQ&A

  • チンチラ(小動物)飼っている方!

    2日前に、ペットショップから6ヶ月の チンチラ(小動物)を購入し、飼育していますが これは普通の行動なのか・・それとも何か 訴えているのか?何となく不安になったので 「うちのチンチラもそんな事あるよ!」程度 で良いので、教えていただけたら、助かります。 (1)牧草も砂浴び用の砂も新品ですが 何度も毛をかき(かゆい様な仕草)体をがじがじっ と噛んでいます。。これは普通なんでしょうか? (2)時々、「クククク・・」と鳴いたり 落ち着かないのか、ケージ内でかなり 暴れていますが、他の子もこんなに 活発ですか? 飼育前に、色んなHPをみたりして、 チンチラについて学んできたつもりですが 実際に、飼育してみると、「これは大丈夫 なのかな・・」と思う事が多々あるので 実際飼われている方のご意見欲しいです!

  • 関西で、チンチラ(小動物)の情報下さい。

    関西のペットショップで、チンチラ(小動物)を取り扱っておられるお店を探しています。 お心あたりの方、情報を頂けないでしょうか? 価格もお分かりの様でしたら。大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • テレビによく出る大阪のペットショップご存知の方

    テレビによく出る大阪のペットショップご存知の方 動物番組などでよく出てくる大阪のペットショップを探しています。 たしかナイトスクープにも出ていて、 女の子が動物のいろんなヒゲを触りたいという依頼だったと思います。 あと、志村動物園?で青木さやかがミニブタ触ってたような…。。 いろんな珍しい動物たちがいて、店内も広かったと思います。 ナマケモノやチンチラもいたと思うんですが、 ピン!ときた方、HPや住所など教えてください。

  • モルモット・チンチラ・フェレットのどれかを飼いたい

    モルモット・チンチラ・フェレットのうちのどれを飼おうか迷っています。 家族の一人はフェレットが飼いたいと言っているのですが、病気がかなり多いと聞いたので私は消極的な気持ちです。 私が迷っているのはモルモットとチンチラで、本当だったらどちらも飼いたい所ですが、飼ったことがない小動物を同時に飼育するという無責任なことは出来ません。 ちなみに、もし新しい小動物が来たら、一室(4畳・エアコン有)を動物部屋にしようと考えています。 そうすれば危険物が無い部屋で思う存分遊ばせてあげられます。 というわけで環境はばっちりだと思うのですが、主役のペットがなかなか決められません。 飼育経験者の方、アドバイスお願いします。 /-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- ちょっとした質問を書いておきます Q1:モルモットはビタミンCが体内で作ることが出来ないので、育てにくいとききました。食事管理は大変ですか? Q2:チンチラは病気しにくいと聞きましたが、本当でしょうか? Q3:ウサギと他の小動物は一緒に飼育できないと聞きました。厳密に言えば、どの動物ですか? Q4:ハムスターを飼っているのですが、他の動物から細菌が移ったりしませんか?

  • ペットと他の命に優劣をつける馬鹿

    ペット(特に犬猫)を飼っている人で ・保健所につれていかれるペットはかわいそうであり、人はそれを極力助けるべきであると思っている(そしてそれを絶対的な正義だとおもっている) ・野良猫をつかまえて保健所につれていく行為を悪だとおもっている こういう人は、他の食用家畜や、ひいては虫にいたるまで、その命をどう考えているのでしょうか。 「飼われるためにうまれた愛玩動物」 「自然発生的にうまれた野良動物」 「食べるために生まれて、食べられればその役目を果たす食用家畜」 この命の差はどこにあるのでしょうか。 家畜が許されるのであれば、「飼われるためにうまれた愛玩動物」が「なんらかの理由で飼えなくなった、飼いたくなくなった」として処分されるのについて、異論を挟むべきではなく、ましてや非難すべきでもないのでは? どうですか?

  • 子猫の里親募集の仕方

    子猫が産まれました。チンチラとノルウェージャンフォレストキャットのmix猫ちゃんでとてもかわいいです。 今、里親を捜しているんですが、どのようにしたら見つかりますか? 一応地元紙への掲載、ペットショップ&動物病院へのチラシ貼り、ネットへ掲載などしています。 こうしたら見つかりやすいよ~というご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • なにかお勧めの小動物ペットを教えてください。(哺乳類で)

    1ヶ月ほど前にかわいがっていたハムスターが死んでしまいました。私はハムスターを10年ほど飼っていて、ハムスターの死には何度も直面してきましたので、気持ちの整理は付いています。しかし、今とてもさみしいです。新しく動物を飼いたいのですが、ハムスターは寿命が短いのが悲しいので、長生きの動物を飼いたいと思っています。家がマンションなので、小動物で、長生きで哺乳類で、2泊ぐらいの旅行で家を空けても平気な動物ってハムスター以外で何かいませんか?チンチラを飼いたいと思ったのですが、砂浴びが部屋の都合上無理なのであきらめました。なにかおすすめのペットがいたら教えてください。

  • 【大阪・京都】 小動物用品が豊富なお店

    大阪・京都府内(できれば車で行ける駐車場完備のお店)で、小動物を豊富に扱っている/小動物(特にチンチラ・デグー等)の飼育用品などを多く取り揃えているペットショップを探しています。 当方、大阪府枚方市在住ですので車でなら京都方面の方が近い感じです。大阪府も東側でなければ足を運べます。 大変難しい質問だとは思うのですが、よろしければご教授お願い致します。

  • 暑さに弱いペットのクーラー対策について

    我が家の娘が「チンチラ」という動物を飼っています。 暑さに弱いらしくて、今に時期はエアコンを連続運転しています。 一日中つけっぱなしは、構わないのですが台風などの影響で停電になった時にどうしたらよいのか悩んでいます。 先日は、遠方に出かけているときに停電があり早々と戻りました。 保冷剤で何とかならないのかと思いましたが、ゲージ自体が大きくてどうすることもできません。 同じようなペットを飼っている方でよい方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ペット(猫の名前)について

    こんにちわ。 私は今までペットを飼ったことがないのですが、ここには猫が一匹います。 一緒に暮らしている人の猫です。 私に害はまったくなく、動物愛がまったくなかった私にも 「動物も、たまにはかわいいかも」と、すこし思えるようになったものです。 そして、どうやら彼氏はバレンタインデーに、子猫をプレゼントしてくれるらしく、今考えているのは猫の名前です。 今までペットに名前なんて付けたことがないもので、 まったく思い浮かびません・・・・・。(はずかしながら) そこで、みなさんにお聞きしたいのが、こんな名前が猫にかわいいよと言う 意見を、お暇なときにお願いします。 できれば・・・・ 私はアメリカ在住、彼氏もアメリカ人、かわいくて呼びやすい オスメス両方の名前を、お願いします。angela

    • ベストアンサー