• ベストアンサー

IEから.htpasswdのパスワード保存を有効にするには?

IEからHPを見るとき、 .htpasswdで掛かったサイトを見るとき、一度パスワードを 保存しないとその後も保存できなくなりました。 家からいつもリンクするサイトなので保存したいと思いますが、 出来ません。クッキーを全部なくしてみたり、セキュリティ設定などを かえてみましたが、出来ませでした。 保存を有効にするにはどうすれば良いでしょうか。 参考に、IE6.0でWindowsMEを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.1

初めまして。 一応プログラマをしている者です。 前置きは、無しでオペレーションだけを書き込みますので 出来なかったり判らなかったら、再度質問してください。 1:インターネットオプションを開く。  ・デスクトップ上のIEアイコン右クリック  ・ブラウザ表示の時に「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 2:コンテンツタグをクリック 3:個人情報の「オートコンプリート」をクリック 上記を行って頂ければ設定できますよ。 では、失礼します。

abpark
質問者

お礼

You_Wing様 回答ありがとうございました。 早速やってみると、出来ました。 以外にも簡単にできますね。それも、何も変えずできるなんて不思議です。 これからは毎度苦労してサイトに入らなくても、 楽に入ることができるようになりました。 ありがとうございます。 では。。。