• ベストアンサー

歌手名と曲名を知りたいです。

 男性歌手で「夜空にー溶けるーハーバーライト、惹かれるー様に人はここへ 来るさー、~中略~ 出会う街」 始めがこんな歌詞でした。あと女性歌手で 「きれいだといってくれた」っていう曲だったと思うけど、「せめて今夜は この涙を唇でぬぐって」っていった歌詞があったと思います。思い出の曲だけど 探しても見つからないし、思い出せません。知ってる人、どうか教えてください。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balloon
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

下記URLのホームページに「たずね歌♪さがし歌」という掲示板があります。 こちらに質問をしてみてはいかがでしょうか。 かなり期待が持てると思いますが。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top

その他の回答 (3)

noname#1806
noname#1806
回答No.4

男性歌手の方は分かりませんが、女性歌手の方は、宇徳敬子の「きれいだと言ってくれた」です。TVドラマ『ホテル・ウーマン』の挿入歌だったようですよ。 下記サイトで曲目検索していただければ、歌詞も確認できます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
  • Huuten
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

二つ目のご質問だけわかります。 歌ってるのは「宇徳敬子」さんです。 ちなみに、作詞は「川島だりあ」さん。

noname#30727
noname#30727
回答No.2

「きれいだと言ってくれた」は宇徳敬子さんかな。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 歌手名および曲名を教えてください。

    25年ほど前の昔のラジオ番組の中でに流れていた曲の曲名を知りたいのですが・・・。女性が淡々と歌うタイプの曲で、歌詞の中に「涙は嬉し涙でなければいけません」「結婚は2番目か3番目に好きな人とするのがいい」、「人に優しくなりすぎたらおしまいね」「夢は叶いすぎない方がいいみたい」など、妙に心にひっかかる曲でした。ご存じのかたは曲名と歌手名を教えてください。

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    曲名と歌手名を教えて欲しい曲が2曲あります。 2曲とも女性です。どちらの歌手も声量があって上手な感じがします。 1曲目の歌い出しは英語でその後「閉ざされた~」 ちょっと明るい感じの曲です。 2曲目のサビは「君の唇が溜息に乾いて~」 バラードです。 情報が少ないですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

  • 曲名と歌手名を知りたいのです。

    30年ぐらい前のフォークだと思います。 男性だったと思います。雨がテーマの曲特集のラジオで録音したのですが、テープも無くなりました。 歌詞の中の一部しか覚えていません。ネットで探しても解らないままです。 * 駅のホーム * 階段 駆け下りる * 雨 * 涙で見えない * くちびる * さよなら このような内容だったと思います。 どなたか、記憶にある方いませんでしょうか?

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    10年くらい前に聞いた曲です。曲名も歌手名も分かりません。 洋楽です。ピアノから始まります。ちょっと寂しい感じの曲です。 歌詞はこんなカンジです。 『サムタ~イム サプリデ~ エナ ゴオ~ン』 とても思い出深い曲なので、知っている方は是非教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名と歌手名

    最近、よく有線で流れている曲なのですが、 女性ボーカルで 「なんくるないさ~」 という歌詞が出てくる曲の名前と歌手名を教えてください!

専門家に質問してみよう