• 締切済み

戦国自衛隊1549で使われていたG-shockについて

この前、戦国自衛隊1549を見てきました。 そこでどうしても気になったのですが、自衛隊メンバーがみんなお揃いで持っていたG-shockについて (1)あれは既製のG-shockをモデルにして作られたのでしょうか?だとすれば、そのモデルになった商品名は何でしょう? (2)戦国自衛隊モデル!とかで一般には販売されてないんですよね? ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さい<(__*)> よろしくお願いしますっ!!

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

たしかスマスマで江口洋介さんがゲストの時 景品であげてましたね。 でも 一般販売してないようなことは言ってた気がします。

maxfrog
質問者

お礼

返事が遅れてごめんなさい! たしか、スマスマで非売品だって事を言っていたのは記憶にあります!ただ、casioも1からつくるかなぁ?と思って…何かモデルになったG-shockがあったら、知りたいなぁと思ったので。 GW-400ってそれっぽいなぁと思ったんですけど(^-^) サイレンサー機能もついてるみたいだし… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戦国自衛隊について

    角川映画「戦国自衛隊」の中で、草刈雅夫扮する農夫が「忙しいんだよなぁ」というセリフを吐きながら一瞬(2秒位か)通り過ぎるシーンがあるんですが、あれはいったい何を意味しているんでしょう。単なる友情出演で、意味などないのでしょうか。(それにしても短すぎる) 妙に気になります。 ご存知の方、教えてください。

  • Gショックの寿命

    Gショックの寿命 Gショックは耐衝撃性が素晴らしく、電波時計でソーラー発電モデルとなれば、ある意味最強の腕時計と言えるかもしれませんが、表示が液晶であるため、いずれ時計自体は丈夫でも液晶表示部分が壊れたり寿命が来ることが考えられます。 一般的にGショックの寿命は何年くらいなのでしょうか? また、多くのモデルが存在し、海外からの逆輸入モデルも存在して、下位モデルから上位モデルまでラインナップがすごいですが、Gショックの売りである耐衝撃性はモデルや逆輸入モデルで違いがあるでしょうか?

  • ドンキホーテの商品は大丈夫?(G-shock)

    安さを売りにしているドンキホーテですが、そこで売っている商品は信頼性はどうでしょうか? G-shockで、かなり古いモデルで、発売当時10万円位した物が、4万以内で販売していて、購入を考えているのてすが、ドンキは大丈夫だろうかと少し心配です。(悪い噂を聞いた訳ではありませんが)どうかご助言お願いします。

  • Gショックのペア

    クリスマスに彼からのリクエストで腕時計をリクエスト されました。会社ではロレックスを愛用してるんですが 休みの日用に別のモノが欲しいみたいで・・・ 昔使ってたGショックがついに壊れてしまったようで。 これに便乗して私も休みの日ように彼とおそろいで BABY-Gを購入しようかなと思ってます。 GショックのHPを見たらクリスマス限定のペアがあった んですが、彼が白いのを使うのはどうも・・・似合わない ような気がして・・・ GショックとBABY-Gでペアにするのは別には ないんでしょうか?すいません、Gショックに詳しくないので。。。 教えてください、お願いします。

  • Gショックのベルトを変えたいです。

    G-SHOCK G-SPIKE G-300-3AJF とゆうモデルを購入したのですがベルトが気に入りません。交換ベルトで他の物が適合する物が無いでしょうか?ネットショッピングやオークションで探しても分からなかったんです。純正はタイヤのトレッドパターンみたいなやつなんですけど、もっと普通のウレタンベルトが欲しいんです。 Gショックに詳しい方、教えてください。

  • このG-SHOCKのモデル名を教えてください。

    こんばんは。 欲しいG-SHOCKがあり探しているのですがモデル名がわからず困っています。 タイプはスピードモデル(?)に似た最初のシリーズからあるような形をしてます。 こんな感じです。 http://item.rakuten.co.jp/blessyou/gw-m5600-1jf/ で、僕が探しているのがバンドとベゼルの部分がクリアブラック?グレイ?になっているものです。 価格は10000円ぐらいだったと思います。 最近出たものだとは思うのですが検索してもそれらしいのにHITしないんです。 どなたかご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • G・・・ショック! 探しています!

    先日大切にしていたGショックを無くしてしまい 同じ物を探しています。 色は白(色あせする透明タイプ)で 水色の線が入っている物なのですが 型番等は分かりません。 数年前の物なので現在販売しているかどうか分かりませんが・・・ 情報少なくて申し訳ございませんが、 該当するような物をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • G-shock.本物?偽物?

    下記のリンク先のG-shockを購入いたしました.友人などに話をしたところ,人気モデルなのに値段が安すぎるので偽物ではないかといわれました.(友人もG-shockに詳しいわけではありません)下記のリンクのみの参照では判断しにくいとは思いますが,返品が可能なうちに何とか解決したいと思っています.まだ,商品が届いていないので何とも言えませんが,詳しい方のご意見をお聞かせいただけたら幸いです. http://auction.item.rakuten.co.jp/10076816/a/10000252/

  • G-SHOCKの海外モデルと国内モデルについて

    カシオのG-SHOCKで真っ赤なG-5500C-4を購入しようと思っています。 お店では売っていないので通販で買おうと思い色々探しているのですが どうも海外モデルと国内モデルというのがあるみたいで 説明書も正規品がいいし保障もあったほうがいいので 国内モデルがいいなと思っています。 そこで、商品番号みたいなものに G-5500C-4DR と G-5500C-4JF とがあって、DRは海外モデルだということが分かったのですが JFと書いてあれば国内モデルで間違いなということなんですか? もちろん決めた店で問い合わせはするつもりですが、どこにするか決めていなくて 全部に問い合わせる時間もなくって…; それと、家にあるG-SHOCKの裏に、MADE-IN-THAILAND と書いてあったのですが、カシオって国内で生産しているんじゃないんですか? G-SHOCKはほとんどがMADE-IN-THAILANDなんですか? 質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

  • Gショックに詳しい方へ

    皆さんこんばんは。 数時間前に放送していた「世界の果てまでイッテQ!」という番組で、ベッキーが24時間以内にヨーロッパ7カ国を制覇するという企画をご覧になりましたか? 何度かロケ中にベッキーが自分の腕時計を確認するシーンがあったのですが、一瞬でよくわからなかったので何だったか知りたいです。 特徴としては CASIOの表示有、一見G-SHOCKに見えたけど「G-SHOCK」の文字が見当たらなかった、色は赤、文字盤は一般的なG-shockのような丸や四角ではなく、横に広い楕円形の様な三角のおむすび形だったようなイメージでした。一瞬だったのでよく確認できなかったのですが、質感は http://www.g-shock.jp/products/5600.html のような感じですが、 もっと文字盤が大きく、横幅が広く感じました。 カシオのHPや、ネットで海外モデルとかも調べたのですが見つかりませんでした。 番組のHPに写真が載っているのですが、不鮮明で全然わかりません。 http://www.ntv.co.jp/q/oa/20070429/01.html ←上から5番目の写真 この時計を探して数時間ネットを徘徊していますが未だに見つからないです。