OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出血について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149750
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

生理以外で出血するのはどんな場合ですか?
量は少量です。
生理から約2週間たっています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

こんばんは。

生理から二週間経ってからの不正出血というと・・・・
排卵日の出血というのも考えられますヨ。
これなら全く心配要りません(*^o^*)。。

丁度、排卵期にあたる(・・・と思われるのですが・・・・
すずめさんの周期がわからないので一概にも言えないのですが)この時期には、
卵胞ホルモンの分泌量が一時的に低下する為に、子宮頚管から分泌される粘液に血が混じることがあります。
軽い腹痛を伴うこともありますが、大抵は2・3日くらいで終ってしまうものなのです。
このケースに当てはまるようでしたら、多分ご心配には及びません。。(*^o^*)

ただ、妊娠の可能性が考えられるようでしたら、もしかしたら・・・・かも、です。
かわかわさんが仰るとおり、妊娠した・・つまり、タマゴが子宮に着床したときにも
出血するのです。

出血が何日も続くようでしたら、婦人科を受診しましょうネ。
早めがいいと思いますヨ。。p(*^-^*)q
ご自身で心配しておられる日が続くよりも、精神的にきっと楽になれますしネ。。
それだけ、女性の体は精神にも左右されますし。。

婦人科という特別な科があるくらいに、女性の体というのは神秘で不思議で
特別なものです。
とてもデリケートで、ちょっとしたことで心身共に大きく変化します。
どうぞ、大事にしてあげてくださいね。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんばんは。 質問の件ですが 妊娠した時も 最初の生理予定のときに 少量の出血があることもあります。 (次の生理がこなければ 確実に妊娠でしょうが。) あとは 関連して ですが 流産の恐れ…でしょうか。 (今 うちの主人の妹さんが その状態です。) 体調はどうですか?体がだるい、微熱が続く、胸が張るなどの症状はないですか? それ以外での出血は 知らないもので… 不安にさせてしまったならすみま ...続きを読む
こんばんは。
質問の件ですが 妊娠した時も 最初の生理予定のときに 少量の出血があることもあります。
(次の生理がこなければ 確実に妊娠でしょうが。)
あとは 関連して ですが 流産の恐れ…でしょうか。
(今 うちの主人の妹さんが その状態です。)
体調はどうですか?体がだるい、微熱が続く、胸が張るなどの症状はないですか?
それ以外での出血は 知らないもので…
不安にさせてしまったならすみません。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

生理以外で排卵を伴わない出血を不正出血といいます。 原因は‥不正出血の原因は非常に沢山あります。 ですから、情報が少なすぎて何とも言いにくいのですが‥ 中間期出血、つまり排卵出血であればよいのですが、基礎体温はつけられていますでしょうか? 以上kawakawaでした
生理以外で排卵を伴わない出血を不正出血といいます。
原因は‥不正出血の原因は非常に沢山あります。
ですから、情報が少なすぎて何とも言いにくいのですが‥
中間期出血、つまり排卵出血であればよいのですが、基礎体温はつけられていますでしょうか?
以上kawakawaでした
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

不正出血ですね。思春期の場合は機能性出血が多く、血液疾患(白血病など)に基づくものです。 成熟期の場合は子宮癌などの悪性疾患、子宮膣部びらん、子宮筋腫、子宮頚管ポリープ、性交時の損傷など。 更年期の場合は機能性出血(更年期出血)が多く、萎縮性(老人性)膣炎、子宮癌の好発時期というのが原因としてあげられます。少量と言う事なので貧血は無いと思いますが、月経ではないと思うので産婦人科に行って診てもらってくだ ...続きを読む
不正出血ですね。思春期の場合は機能性出血が多く、血液疾患(白血病など)に基づくものです。
成熟期の場合は子宮癌などの悪性疾患、子宮膣部びらん、子宮筋腫、子宮頚管ポリープ、性交時の損傷など。
更年期の場合は機能性出血(更年期出血)が多く、萎縮性(老人性)膣炎、子宮癌の好発時期というのが原因としてあげられます。少量と言う事なので貧血は無いと思いますが、月経ではないと思うので産婦人科に行って診てもらってください。
また、これはあくまでも私個人の意見なので確実と言う訳ではありません。(専門家じゃないし)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

ssuzumeさんの質問を拝見した限りでは「排卵期出血」の可能性が高いようです。(他に症状があるのでしたら別ですが・・・) 下記参考URLは 【中間期(生理と生理の中間)に出血する】 今後出血が続いたり、何度も出血するようでしたら違う病気の可能性もありますので産婦人科で診察を受けた方が良いと思います。 【生理以外に時々不正出血がある】 http://www.ladys-home.ne.j ...続きを読む
ssuzumeさんの質問を拝見した限りでは「排卵期出血」の可能性が高いようです。(他に症状があるのでしたら別ですが・・・)
下記参考URLは
【中間期(生理と生理の中間)に出血する】

今後出血が続いたり、何度も出血するようでしたら違う病気の可能性もありますので産婦人科で診察を受けた方が良いと思います。

【生理以外に時々不正出血がある】
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B4.html 
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

☆ssuzumeさんへ☆ わたしが経験あるのはクラミジアという性病です。 後は、子宮内膜症でも出血します。 ssuzumeさんはsexはしていますか? それによっても違ってくると思いますが・・・。
☆ssuzumeさんへ☆
わたしが経験あるのはクラミジアという性病です。
後は、子宮内膜症でも出血します。
ssuzumeさんはsexはしていますか?
それによっても違ってくると思いますが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ