• 締切済み

あのさ~

ちらっと聞いたことがあるんだけど、海外の学校に留学するのに学費の補助金を都や市が補助金を支援してくれるって聞いたことがあるんだけど、それって知ってます?ちなみに東京都八王子市在住です。

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.1

東京都の外郭団体「東京国際交流財団」では、学生の留学事業をやっているようですね。ただし、個人で応募できるのか学校を通じるのかはわかりません。直接問い合わせてください。 連絡先は、こちらに。 http://www.tif.or.jp/koryu/toiawase/index.html  あと関係ないけど、質問タイトルはもうちょっと何とかしてください。質問一覧が「あのさ~」「え~と」の羅列になるとみんな困るので。

参考URL:
http://www.tif.or.jp/koryu/keikaku/index1.html