• ベストアンサー

PS2でFF7~9をプレイするとロードの体感速度は違いますか?

画面の切り替わりとか、 教えてください。

• maus
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmbon
回答No.1

PS2はPSソフトの高速読み込みの設定ができますが、「7」と「9」に関しては、あまり変わらない印象です。「7」はもとからロード時間が短いので、差が分かりにくいという所もあります。 「8」はマップの切り替え時は若干早く感じます。 「9」は戦闘終了後のロードが長く感じますが、高速読み込みにしても体感速度は変わりません。 PS2で7~9をプレイする場合は、ロード時間の短縮より、テクスチャ補間で、ちょっとだけグラフィックが奇麗になる事に、期待したほうがいいかもです。

maus
質問者

お礼

ロード短縮はあまり期待できないんですね。 ありがとうございます。