• ベストアンサー

携帯への受信通知は可能ですか?

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

NECさんのプロバイダ「BIGLOBE」が該当するでしょう。 2年ぐらい前にTVCMで、女の子がメール着信を携帯に知らせてくれるのよ、と 言いながら、キャンプに携帯忘れて言って両親があきれてた、というのがありました。 またISDNなんかですとTAにメール着信を知らせるランプが点灯するのも BIGLOBEさんがなさってましたね。(Dチャネルを利用したもの) (たしか竹之内豊がでるドラマでやってたぞー。提供はNECさんだったし)

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/join/service/page01.html
ellery
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、すみません。So-netを利用しているので。。。説明が足りませんでした。 TAの機能かぁ。うちの結構古くて。。。説明書探して見てみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツISDNに切り替えたらメール受信でエラーが・・

    皆さんこんにちは。 これまで社内のLAN環境からルータ経由でISDNダイアルアップ接続しておりましたが、課金が増えてきたので先日フレッツISDNを導入しました。 ところが、WEBやメール送信は問題なくできるのですが、何故かメール受信のみエラーが発生します。メーラーはOEを使用しているのですが、全ての端末においてプロバイダの受信メールサーバーへの接続時にエラーが発生します。 尚、フレッツ番号をあきらめて、もとのダイアルアップ接続番号に戻して行うと正常に受信できます。 最初、プロバイダ側の問題なのかと思い問合せてみたところ、回答としては「プロバイダからは、ダイアルアップ番号で接続されようがフレッツISDN番号で接続されようが設定は同じなので、今回の現象に限って言えば、NTT側に問題がある」ということでした。 NTTに問合せたところ、プロバイダ側の問題ではないかと言われてしまいました。 私がフレッツISDNの仕組みを理解していれば、色々質問できるのですが、現状はタライ回し状態です。 どこをどう調べれば良いのかわかりません。 皆さんのアドバイスを頂けないかと投稿させていただきました。 どうぞ御教授頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンのメール受信を携帯へ通知したいのですが。

    現在、yahoo!メールを使用し、携帯電話への受信通知サービスを 使っているのですが、仕事の都合上Yahoo!のウェブホスティングで ドメインを取得した新しいメールアドレスに変更することになりました。 Yahoo!に質問したのですが、同じYahoo!なので、てっきり可能だと思っていた 受信通知サービスは、Yahoo!のウェブホスティングではないそうです。 転送サービスはあるそうなのですが、本文の受信はパケット代なども かかりそうでしたくありません。 パソコンを立ち上げていなくても、メール受信があればわかるような 方法を探しています。 たとえばタイトルだけ転送とか、受信があったことのみわかるような 方法は何かありませんか? 携帯はauを使用しています。 どなたか、ご存じの方お願いします。

  • 受信メールが重複する(Outlook2003)

    変な現象が起きています。 以前(2ヵ月前くらいまで)はおかしくなかったのですが、最近気がついたことです。 1ヵ月前はどうだったか覚えていないけど、きっとおかしかったら気がついていたと思うから、1ヵ月以内のことだと思います。 Outlookを開いてメール受信すると、必ず同じものが2本づつ来るのです。 試しに、メーラーを立ち上げずに携帯電話からメールを送り、プロバイダのサイトのwebメールで見ると1本しか入っていません。 そこでOutlookを起動してメールを取り込み、プロバイダのサイトのwebメールが消えたところで、メーラーには同じものが2本入っています。 なんで? 私の環境は、少し複雑ですが、以下の構成です。 プロバイダのメアドは公開せず、転送メアドをかましています。 つまり、友人・知人には転送メアドの「A」を教えてあり、そこにメールが来たものはすべてプロバイダのアカウントである「B」に転送されます。 メーラーは「B」のメールサーバに繋ぎに行ってメールを受け取ります。 「B」のメアドが味気ないものであることと、自分のドメインを持っているので、「A」は自分のドメインを使ったものだからです。 さらに、自分のドメインではメアドをいくつでも作れるので、現在「A」は、「A1」「A2」「A3」・・・と複数個あり、その全ては「B」に転送されます。どれも複数個受信されます。 この環境にしたのは11月中ごろからですが、それが関係しているとは思えないけど、時期は合うしな~、と悩んでいるところです。 もう一つ別のメールサービス(これもpop)にもアカウントがあり、これを「C」とすると、それは正常に受信できています。 何が起きているのでしょうね? メーラーの各種設定を見てもおかしなところは見つからなかったので、分かる方はお願いいたしますm(__)m

  • YahooBBに変えた途端に今までのプロバイダが・・

     先日、ダイヤルアップ接続からYahooBBのADSL接続に変えたのですが、ダイヤルアップ接続時代に利用してたプロバイダは解約せずに、設定関係も一切変更せずに(一部メーラー設定を変更)、YahooBBのADSLの設定だけを済ませて、先日からYahooBBのADSLで接続しています。  すると突然、「ダイヤルアップ接続をしてた時から利用してるプロバイダ」に関して以下の2つの問題が発生↓ <1> このプロバイダのメールアカウントでの送信が出来なくなってしまいました。なぜか受信は出来るんですが・・・。 ダイヤルアップからADSLに変更するにあたって、このアカウントに関してのメーラー設定を変えた個所は以下だけです。 ・ 「このアカウントには次の接続を使用する」の設定を、ダイアルアップからLANに変更。 <2> プロバイダのWWWサーバとメールサーバーにログイン出来なくなりました。 ・ HTMLファイルを転送しようとして、WWWサーバにFTPソフトを使ってログインしようとしたが接続出来ず。 ・ パスワード変更する為にWWWサーバとメールサーバーにtelnetでの接続を試みたが、接続出来ず。 ★ 使用OS:Win95 / 使用メーラー:OutlookExpress5 全くログイン出来ないのは何故なんでしょうか?? YahooBBのADSLを使うにあたって、以前から使ってるプロバイダの設定もどこか変更しないといけなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!メールをケータイで送受信

    yahoo!メールを、ケータイで『送受信』できますか? 携帯に転送して「受信」はできますよね。 ケータイのwebからアクセスして「送信」はできますよね。 ・ネットに接続せずに、直接「送信」もできますか? ・受信通知は、PCのメーラーだけですよね? ・他にこういうシステムの、転送サービスはありますか?

  • Beckyで送信が出来ない!

    お世話になります。 Becky2.0のメーラーを使用していますが突然、送信が出来なくなってしまいました。 受信は出来ます。 複数のメールボックス独自ドメインとYahooメールをの両方をで使用しています。 ・インターネット接続は可能。 ・YahooのWEB上からの送受信は可能。 ・受信は出来る。 ・設定の変更はしていない。 ・送信直前に受信をしている。 ・サブPCも同じ状況。 ・ウイルスバスターを使用。 サーバーに接続が出来なくなっているようです。 設定の変更はしていないので昨日までと変わっていません。 プロバイダー、Yahooメールではトラブル連絡は出ていませんでした。 いったいどうなってしまったのでしょう?

  • メールが受信できない・・・

    windowsメールでメールが受信できなくなりました。今まではできたんですが、無線ランを導入しようと思いインターネットの接続を変えたんですがそれからできなくなりました。今まではeo光で回線終端装置というものでダイアルアップ接続でしていたらできたんですがルータを導入してからダイアルアップで接続しないでつなぐようになりました。それからwindowsメールで受信しようとしたら勝手にダイアルアップ接続をしようとします。僕はあまりパソコンに詳しくないので良くわからないのですが、何か知っていたら教えてください。お願いします。

  • 受信メールに[*SPAM*]とつかないようにしたい

    メーラーはアウトルックエクスプレス、ウイルス対策はavast、プロバイダーのウイルス対策サービスは無し。 この環境でスパムではない受信メールのいくつかに[*SPAM*]表示が付きます。メーラーが判断して[*SPAM*]を付けているようなのですが(詳しいことは判りません)、この[*SPAM*]表示を止めさせることはできますか。

  • 迷惑メールの受信拒否

    Becky ver.2のメーラーを使っています。 このメーラーで迷惑メールを受信拒否にする設定をお教え頂ければ幸いです。もしメーラーでの設定が不可能とすれば、どのようにして 受信拒否が可能でしょうか。

  • プロバイダーの変更により、メール受信にかかる時間が長くなりました

    プロバイダをTikitikiからso-netに変更しました。 回線は同じaccaですが、モデムも変更になりました。 変更後、理由はわかりませんが、メーラーで受信ボタンを押してから メールが受信開始されるまでに、30秒くらいかかるようになってしまいました(変更前は即時受信開始) 原因と解決方法を教えてください。 メーラーは、Becky!2.0を使っています。