• ベストアンサー

携帯への受信通知は可能ですか?

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

NECさんのプロバイダ「BIGLOBE」が該当するでしょう。 2年ぐらい前にTVCMで、女の子がメール着信を携帯に知らせてくれるのよ、と 言いながら、キャンプに携帯忘れて言って両親があきれてた、というのがありました。 またISDNなんかですとTAにメール着信を知らせるランプが点灯するのも BIGLOBEさんがなさってましたね。(Dチャネルを利用したもの) (たしか竹之内豊がでるドラマでやってたぞー。提供はNECさんだったし)

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/join/service/page01.html
ellery
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、すみません。So-netを利用しているので。。。説明が足りませんでした。 TAの機能かぁ。うちの結構古くて。。。説明書探して見てみますね。 ありがとうございました。