OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯への受信通知は可能ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149714
  • 閲覧数109
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 61% (37/60)

こんばんは。
メール受信を携帯メールに知らせてくれるサービスってありますか?
ダイアルアップ接続でメーラーはBecky!2を使用しています。この環境でできるなら言うことないのですが、Webメールでもプロバイダーのサービスでも何でもいいので、そういうサービスを知っていましたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくはプロバイダーサービスから、ネットビレッジ社のリモートメールに切り替えました。

何故かというと、
・新しいメールから画面上に現れる
・既読メールを削除できる
などの、きめこまかいサービスがあるからです。
↓URL
参考URL:http://rstyle.jp/
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

ご回答ありがとうございました。
「受信通知」とは少し違うサービスですが、今の環境をそのまま生かせるという点でとても気に入りました。月額200円払っても損はないように思います。
ちょっとパケット代が高くなりそうで気になりますが、私も使って見たいと思います。
良いサービスを教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 23:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 最近はWebメールで転送機能がついているものは多いですよ。
おすすめなのはJMAILです。
ドメイン名が自由に選べますので、フリーメールと気がつかれにくいですし、
JMAILをアウトルックで使おうというサービスもあります。
私は使ったことがないのでよくわかりませんが。
Webメールなので、ときどきは不都合なこともありますので(受信が遅れるとか)
その点だけはお気をつけ下さい。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

ご回答ありがとうございます。
ドメイン名がたくさんあって楽しいですね。
POP使用が有料っていうのがちょっと痛いですが、早速検討したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 00:38:40

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

NECさんのプロバイダ「BIGLOBE」が該当するでしょう。

2年ぐらい前にTVCMで、女の子がメール着信を携帯に知らせてくれるのよ、と
言いながら、キャンプに携帯忘れて言って両親があきれてた、というのがありました。

またISDNなんかですとTAにメール着信を知らせるランプが点灯するのも
BIGLOBEさんがなさってましたね。(Dチャネルを利用したもの)
(たしか竹之内豊がでるドラマでやってたぞー。提供はNECさんだったし)
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

早速のご回答ありがとうございます。
でも、すみません。So-netを利用しているので。。。説明が足りませんでした。
TAの機能かぁ。うちの結構古くて。。。説明書探して見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 00:30:39
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

どこのプロバイダーでしょうか?
大手のところなら、ほとんどが転送を無料で行っていると思いますが。ちなみに、私はODNですが携帯転送を使ってます。パソコンの方のメールが来ると携帯へも転送されてチェックできます。携帯のほうへ転送する場合は、忘れずにサーバーにコピーを残す設定にしてください。

質問の趣旨が違っていましたらすいません。
補足コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

すみません。説明が足りませんでしたね。
プロバイダーはSo-netを利用しています。
それと、「転送」ではなくて送信者や件名のみの「受信通知」をしたいのです。docomoなので長文メール受信できないので。この条件で何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-12 00:31:23
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

ご回答ありがとうございます。
知りたかったのは「転送」ではなくて「受信通知」でしたので、補足しましたので何か情報ありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 00:41:26
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

あ、ドコモでしたか。
私はauなので、件名、送信者名のみ受信ができるのでそのように回答しました。
お力になれなくてすみません。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

いえいえ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 23:31:45
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

Webメールであれば、iタウンメール(フリーメール)で「新着通知」の通知先を携帯のアドレスにすればメールが届いた時に携帯にメールが入ります。
(はずしてたらごめんなさい!)
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

iタウンメール、なかなか良い感じでしたが、やはりWebメールというのがネックで。。。#7の方のサービスを利用することにしました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 23:38:53
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

うーん、それならSO-NETさんのサポートと相談でしょうか?

受信したメールのコピーを残す、にして携帯へ転送。
(ただし「着信通知」ではなく「メール」が届くので情報が多くなってしまう。)
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

そうですよね~。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 23:33:32
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

私は転送メールサービスを使っています。
hoge@clubbbq.comなどとメールアドレスを取得すると、そのアドレスに送信されたものが自分の(たとえばso-netで使っているメールボックス)に配信してくれます。複数の転送先が指定できますので、携帯のアドレスにも飛ばしてくれます。また、携帯電話用に分割メールもサポートしてくれてますので便利です。
あと、フィルター機能もあるのでしつこいメールはシャットアウトできます。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

ご回答ありがとうございます。
今までの環境が生かせるという点で#7の方のサービスを利用することにしました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 23:45:58