• ベストアンサー

かめむしがべランダじゅうにとまっていて、困っています。

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

カメムシには、木酢液がよいようです。 これは、人畜には害がありません。 下記のページをご覧ください。 http://www.interq.or.jp/great/baz/15_1.html http://www.ikari.co.jp/ishop/kamemusi.htm

mammy303
質問者

お礼

早速、木酢液を小分けしてベランダにあちこちおいてみました。 多少カメムシの数が減ったように感じます。でも毎日戦っています! どうも有難うございました(^.^)/~~~

関連するQ&A

  • ハンガーで洗濯物を干す時

    ハンガーで洗濯物を干す時、皆さんはどうされてますか? 我が家はマンションの5階に住んでいるのですが、風がある日はハンガーが風に吹かれて、物干し竿を移動してしまいます。何かハンガーを物押し竿に固定する物、皆さんのアイデアを教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗濯ものが風でとんでしまう

    マンションの5階の角部屋に住んでいます。 先日、洗濯ものを取り入れようとしたら、ハンガー毎1枚風で飛んでいってしまったのを隣の家の屋根の上の方で発見しました。 どう考えても回収できそうもなく、とてもショックです。 ベランダの柵よりも少し高い位置に物干し竿があるのですが、 そこにハンガーをかけていて飛んでいってしまいました。 ベランダの柵よりも低い位置に物干し竿を置くと、飛んでいくのは少しはましになるでしょうか? みなさんは何か洗濯物が飛んでいかないようにする工夫をされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この時期に現れる、小さい赤い虫に困っています。

    鉄筋コンクリートのマンション(6階建ての2階)に住んでいます。 毎年、春先から梅雨入り辺りにかけてベランダにたくさん現れる小さい赤い虫に困っています。 ベランダ周辺、物干し竿、干している洗濯物。 両隣の奥さんたちは気にしていないのか、布団を手すり部分に干しているので、赤い虫のことを聞くと 「ウチのベランダでは見たことないわ。」 と言ってました。 私はベランダ掃除も普段からマメにしており、キレイな方です。 リビング、キッチン、食卓のテーブルの上でも現れます。 パソコンでメール中にキーの隙間からも出てきました。 とにかくどの部屋でも、どんな部分にも出てきます。 室内では時間帯に関係なくいつでもいます。 やはり、現れなくなる時期まで我慢するしかないのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 高層階での布団・洗濯物干し

    高層階というほどでもないですが、マンションの10階に住み始めて、角部屋ということも相まって予想以上の風の強さに戸惑っています。 今まで2階が一番高いところだったこともあり、風通しがとてもよく、湿気も少なく(むしろ乾燥しすぎと感じます)体感温度も低いので暮らすのには快適なのですが。 布団を干していたところ、軽いものではなく比較的重い敷き布団でも風に煽られて、2コ留めていた布団ばさみもろとも1階に落ちてしまいました。 下に車や人がいなくて本当に良かったですが、10階の高さから落ちたら、いかに布団と言えども凶器になり得ると思い、ゾッとしました。 それからは他のお宅のを参考にしつつ、自転車の荷台に荷物をくくりつけるゴム紐を使って手すりに通したところ、敷き布団が落ちることはなくなりました。 ですが、タオルケットや肌掛けのように軽いものは下から煽られてめくれ上がり、手すりの内側に入ってしまい、タタキにひきずられて汚れてしまったり、敷き布団のように大きさや硬さがないのでゴム紐を使っても効果がないのです。 めくれ上がる先端の方に物干し竿を留められるくらいの大きい洗濯バサミを3~4コつけて錘にしたりしますが、風の方が勝ってしまいます。 また、洗濯物干しやハンガーも尋常ではない煽られ方をする為、ハンガーを留めるデカいせんたくばさみや、物干し本体もいくつ壊したかわかりません。 明らかに干す前から風が強い時は止めますが、干しているうちに風が強くなってきた時はどうしようもなく、気付いた時には無残な姿でバルコニーに散乱していたりします。 同じような住環境の方はきっと同じような悩みをお持ちではないかと思います。 何かいいアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンガーが干し竿からおちないようにするフック等

    母が洗濯物をハンガーに掛け、そのハンガーを物干し竿に吊しますが、風が吹けばハンガーは竿から外れて洗濯物が下に落ちてしまいます。 強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、一部のハンガーと物干し竿の双方に紐を結んでいますが、Tシャツなどをハンガーに掛ける際にはハンガーをTシャツの首から通すことになり、Tシャツの首回りが伸びる事を懸念しています。 このため、簡単に着脱可能で、なおかつある程度の強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、洗濯竿に簡単に着脱可能なフックを紐に付ける事を考えていますが、このようなフックが店では見当たりません。 適当なフックを御存じの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※物干し竿の直径は約30mmです

  • 狭いベランダでの洗濯物の干し方について

    我が家のベランダは、窓と柵との間が狭い為、洗濯物を干すと洗濯物が窓や柵にあたります。 その為、せっかく洗濯しても窓や、柵にあたり洗濯物がまた汚れてしまいます。 何とか窓や柵にあたらない様に干す方法を教えて下さい。 毎回窓や、柵を拭き掃除して干そうと思ったのですが、ベランダの柵はコンクリート製で上手くふけず、手間もかかります。 干し方は、一般的な物干し竿を横向きに引っかけてハンガー等で干しています。 凄く困っております。 皆様、ご協力宜しくお願い致します。

  • Tシャツはどのように干しますか?

    こんにちは。 Tシャツの干し方なのですが、ハンガーに吊るして干しますか? それとも、物干し竿にシャツを通すか、洗濯ばさみでとめて干しますか?

  • クリーニング代の請求

    マンションの上の階のベランダに設置されているクーラーの排水が、非難ばしごの穴を通って我が家の物干しざお部分に水が垂れてきています。 布団を干したらその排水で布団が濡れて汚れました…羽根布団です。 もっと早くに排水に気づいていれば避けて干していたでしょうが、ベランダの中よりなので排水部分の水滴を避けるとベランダの半分が使えません。(狭いベランダなので…) これについて上部の階の住人に布団のクリーニング代と苦情を申し入れても良いでしょうか? それと、我が家にも子供が居るので大目には見ていますが、上部の階の子供はとにかく良く室内を走り回りかなりうるさく、夜の11時までドンドンと音が響きます。 普段からこういう事で嫌な思いをしているため、上部階の人への心象がかなり悪い方へ傾いています。 クリーニング代を請求しても良いですか?大袈裟ですか?

  • 物干しざお・買い足しましたか?

    出産後、赤ちゃんの洗濯物が増えると思います。 我が家には物干しざお2本しかありません。 あと2本、物干しざおを掛けるスペースはあります。 買い足したほうがよいのなら、今のうちに買っておこうかと思います。 あと、ハンガーは赤ちゃん用・・・子供用の小さいものを準備するつもりですが、何本くらい準備しましたか? 教えてください。

  • これ、何かの糞ですよね??虫ですか?洗濯物や物干し竿、ベランダの手すり

    これ、何かの糞ですよね??虫ですか?洗濯物や物干し竿、ベランダの手すりにもされて困ってます。ニオイはしません。つくとなかなか落ちません。気付かずに物干し竿を拭いたら、雑巾が黄色くなって落ちなくなりました(T_T)真夏はしょっちゅうされて、最近寒くなって少なくなってきたと思ったら、ちょっと暖かいとまたされます…。こういう固形(?)ではなく、茶色いシミのようなときもあります。何の虫でしょうか?何か対策はあるでしょうか?洗濯物を取り込むときにいちいちチェックしたり、竿を拭くときに糞がないかいちいちチェックするのは時間がかかるので、どうにかしたいんですが…。同じような状況の方、どうされてますか?

専門家に質問してみよう