• ベストアンサー

アメリカの子供の誕生日

日本では子供が生まれると、お宮参り、おくいぞめ、初節句、誕生日etc... と色々な行事がありますが、アメリカにもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

キリスト教信者であれば、教会で洗礼によるキリスト教入信の儀式を行います。知り合いのアメリカ人の乳児の洗礼式に招待されたことがあります。これが日本で言えばお宮参りにあたるのかもしれません。 誕生日は「さんまのカラクリテレビ」のおもしろホームビデオで良く見られるように、蝋燭を立てたケーキだけの簡素な誕生日の祝が普通に行われています。 この程度の行事ではないでしょうか。 ちなみに各種の節句は中国から伝わった暦上の習慣を日本風に変えたものですから、アメリカにはないと思います。