OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出産した友人自身へのプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149673
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

友人が出産したので、
お祝いに何かプレゼントをしたいのですが、
迷っています。
赤ちゃんにはまたべつにプレゼントを考えてるのですが、
がんばった友人自身にもプレゼントしたくて。
お花もいいなって思ってるんですが、
もっと何かないかなって思ってるんです。
なんでもよいのでアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

わたしは昔から母に
「出産祝いは、(赤ちゃんへの物は両家の親からを筆頭にいやでも集まるのだから)
頑張って妊娠を継続して、無事分娩を果たした、そしてこれからも頑張りつづけなきゃならない、お母さんになった人にあげなさい」といわれてきました。
ですからわたしは友人や親戚の人などへ、
その人用のおでかけバッグや小物、アクセサリーなどを
いつもプレゼントします。

「頑張ったご褒美!」って渡すと
とても喜ばれてますよ。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

アクセサリーはいいですね。
ブレスレットあたりだったら喜んでもらえそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 00:26:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

友達が出産したときによく贈る物の中にパジャマと化粧品っていうのがありますね。
(わたしが贈り物とする品の中に)

パジャマは、そう高くないものを2着ほど買い求めて贈ります。
もしくは、
化粧品は、洗顔クリ-ムやパックや乳液といった極々、日々の
お肌のお手入れに使うものと口紅(リップ)をあわせて贈ります。

パジャマは、出産後おっぱい等で汚して洗濯のかえになればとの思いで・・・
化粧品は出産後、赤ちゃんのことでいっぱいになることでしょうから
そのぶん自分のことかまえなくなることがおおいと思うので、
ほんのひととき鏡の前に座って一息ついてほしいし
また、鏡の前にすわることを忘れないでという思いで・・・
(お母さんになっても女の子の部分も大切にしてほしいから・・・)

  • 回答No.2

出産するとなかなか自分のものに手が回らないので、お洋服やバッグ類などもいいですね。
ただ、私個人としては、出産してから授乳や子供の抱っこ、お出かけの大荷物などで物凄く肩がこるようになりました。だから「肩こり解消グッズ」が切実に欲しかったです。(子供が2歳になった今でも欲しいです)そういうのも含め、リラクゼーショングッズなんていいかもしれませんね。なかなか自分で買おうと思っても、後回しになっちゃうんで・・・。
ただ赤ちゃんがいるので、臭いのきつくないものがいいですね。アロマ系のものはお店の人に相談なさったほうが良いかも。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらも、ツボ押しグッズを、
プレゼントしたことあるぜ。
あげた時は「やだ、もうー」って、
言っていたが、
「ありがたく使わせてもらってる」
って、ハガキが、届いたな。

近くに住んでいる友人には、
「赤ちゃん、お預かり券」を、
発行したこともある。
その時は、旦那に、
「お前が、ちゃんとしたとこ
 連れて行くんだぜ」
と、言い含めておいて、
久々、デートをしてもらったのよ。
これもまた、喜んでもらえたなー
  • 回答No.5

バスローブは如何でしょう?普通は持ってる人って少ないんじゃないでしょうか?赤ちゃんをお風呂に入れる時って最初はベビーバスですが、そのうちにお父さんが入浴時に一緒に入って、お母さんが赤ちゃんをタオルで受取り、着替えさせたりすると思うんですよ(我が家だけ?)しかし、お父さんが居ない時は自分が入れて、着替えさせてって結構大変で、自分は裸でバタバタしちゃうんですよね・・
もし、ご両親と同居をしておられないならば、オススメしますけど・・?
なかなか、自分では買わないしね~
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

大き目のバッグなんていかがでしょうか? 赤ちゃんを含め、小さなお子さんがいるうちは、お出かけの時の荷物が多くなるでしょうから、少し大きめのトートバッグなんて喜ばれると思います。 子供ブランドのお店に、ママ用のカバンも売ってたりしますよ。 大きめで使いやすそうだなぁといつも思います。 コムサ・デ・モードが結構、いろんな種類のママ用(?)バッグを扱っています。 リュック系あり、トート系あり。
大き目のバッグなんていかがでしょうか?
赤ちゃんを含め、小さなお子さんがいるうちは、お出かけの時の荷物が多くなるでしょうから、少し大きめのトートバッグなんて喜ばれると思います。
子供ブランドのお店に、ママ用のカバンも売ってたりしますよ。
大きめで使いやすそうだなぁといつも思います。
コムサ・デ・モードが結構、いろんな種類のママ用(?)バッグを扱っています。
リュック系あり、トート系あり。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

洋服がいいと思います。出産してもすぐには体型は戻らないし、妊娠前の服はすぐには着られません。授乳の事も考えて前開きのワンピースとか、お腹ゆったりのイージーパンツとか・・・。身動きのとりやすいハウスウエアなんていかがでしょうか?
洋服がいいと思います。出産してもすぐには体型は戻らないし、妊娠前の服はすぐには着られません。授乳の事も考えて前開きのワンピースとか、お腹ゆったりのイージーパンツとか・・・。身動きのとりやすいハウスウエアなんていかがでしょうか?
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

家事育児の合間にホッと一息ついてもらうってことで、 コーヒー好きならコーヒーのセット、紅茶好きなら 紅茶のセットとおいしいお菓子などいかがでしょうか? バスケットに(コーヒーとして)豆とかわいいカップとクッキーの セットなど詰めてプレゼントしてあげたらいかがですか? 予算がわかりませんが、プラス好きそうな本とか小さな観葉植物とか バスケットにプラスしてもかわいいですよ!
家事育児の合間にホッと一息ついてもらうってことで、
コーヒー好きならコーヒーのセット、紅茶好きなら
紅茶のセットとおいしいお菓子などいかがでしょうか?
バスケットに(コーヒーとして)豆とかわいいカップとクッキーの
セットなど詰めてプレゼントしてあげたらいかがですか?
予算がわかりませんが、プラス好きそうな本とか小さな観葉植物とか
バスケットにプラスしてもかわいいですよ!