• ベストアンサー

基礎代謝について

yashi_の回答

• yashi_
回答No.3

基礎代謝を高めるには、筋トレ。短期間で効果の得られる、速筋を鍛えることがおすすめです。筋肉は、睡眠している間に、余計につくので、就寝前30分に腹筋、腕立て、スクワット。。あと、両手を胸の前で合わせて、強く押し合う運動で、胸の筋肉を鍛えてみてください。 簡単でおもしろいエクササイズ「ごろ寝体操」がのっているHPを紹介します。よかったら、みてください^^

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/001207.html