• ベストアンサー

outlook expressの起動が遅いのですが・・・

siroutoの回答

  • ベストアンサー
  • sirouto
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.3

私も、会社のパソコンではIE5.5SP2を入れましたが、OEの使い勝手が悪いのでメールは、前のOUTLOOKに戻しました。そしてテキスト形式のままで使っています。 新種のウイルスが氾濫しても、安心ですし・・・使い勝手が良いのが一番! ではないでしょうか? 

関連するQ&A

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • Outlook Express 6 でアドレス帳が開かない

    HP機にてOS:Windows XP / IE6にてメール送受信はOutlook Express6です。 メール送信しようと思い新規作成すると 「アドレス帳を読み込めません。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インスト-ルして下さい。」 「このメーセージを開いている時に、エラーが発生しました」 との警告が出て新規作成できません。返信も同様です。 他の同様の質問を見て対処法を試していますが一向に戻りません。 どのような対処法が考えられるでしょうか。 因みに受信だけは問題なく出来ます。

  • ウィルスに感染しアウトルックエクスプレスが消えました。

    ウィルスに感染しアウトルックエクスプレスが消えてしまいました。 OSはXP-HOMEのSP2です。 SP2を再インストールしたいのですが、うまく入ってくれません。 レジストリをいじらなければダメですか? 具体的な対処法をお願いできませんでしょうか? (マイクロソフトのFAQのSP2の再インストールの項目では意味がわかりませんでした)

  • outlook expressが起動しません

    デスクトップのoutlook expressが起動しなくなりました。「ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているため・・・」という警告が出ます。タスクマネジャーを見てみると、msnimn.exeがフル稼働しています。IEもOEも立ち上げていない状態で、です。これは一体どういうトラブルなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか? なお同時に使っているノートの方は正常です。

  • Outlook Express から Outlook2003へ

    これまでOutlook Express で、メールの送受信をしていました。マイクロソフト2003をインストールして、今度から Outlookでも送受信したいとインストールしたのですが、従来のOutlook Express でしかできません。初心者につき???状態で困ってます。どうしたらよいのでしょうか?

  • Outlook Express 再インストール

    Officeを2000から2003にバージョンアップした直後から、Outlook Expressを起動すると、「アドレス帳がみつかりません。outlook expressが正しくインストールできていません。再インストールして下さい。」とエラーメッセージがでます。タイミングからして、たぶんMicrosoft Outlookが影響しているのではないかと思います。 受信は出来るのですが、メールを閲覧しようとするとエラーが出て中身が見れない状態です。 Outlookを再インストールしたいので、ネットで探して「レジストリを触って、再度IE6をインストールする。」という方法(http://www.pc-hole.net/modules/pc4/index.php?id=58)に辿り着きました。 で、自分のPCではまだ勇気が出なかったので、テスト用PCにて作業を行ったところ、Outlookは正常に動いていますが、レジストリの値が「0」のままでした。テストPCは元から正常に動いているものなので、この作業が正しかったのかどうかがさっぱりわかりません。 そもそも再インストール後も受信トレイ等にメールが残っていますが、それは正しいのでしょうか。(バックアップを取っておいて、再度インポートする必要があると思ってました) この方法を試されたことのある方、もしくはまた他にある方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに自分PCは WinXP SP2 IE6 SP2 Outlook Express6 です。

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • Outlook Express 5.5 が起動できない

    ウイルスバスター2005をインストールしようとしたら、 IE5.5 SP2 ではインストールできなかったため、 仕方なくIE6.0 SP1 にアップグレードしました。 ところが、IEの入力箇所に文字が打ち込めない、 OEの本文にも文字が打てない(宛先や件名には入力できた)、 IEのバージョン情報やコントロールパネルなどを開くときに スプリクトエラー(未定義のエラー)等のトラブルが続出。 セーフモードでコンパネのアプリの追加削除を利用して、 以前のIE(5.5 SP2)に戻したら、IE の問題は解決しましたが、 それ以降、Outlook Expressの起動時に、 「Msimnが原因で COMCTL32.DLL にエラーが発生しました  Msimnは終了します」 とのエラーが表示されて、起動できません。 コンパネでIEの修復やOEの再インストールなども 行ないましたが、どうしてもOEが起動しません。 ちなみにウイルスバスター2005は普通に起動できています。 OSはWindows ME、機種はSONY PCG-FX55/BPです。 メールの確認はWebメールサービスを使って、なんとか メール確認をしていますが、今までのデータもあり これからもOEを使っていきたいです。 パソコンを購入した店に修理依頼したら、ソフトの インストール関連が原因では…と、修理を受けてもらえませんでした。 Microsoft のサポートページの質問も、サポートオプションが 必要なのか有償なのかわからず、質問できません。 他のページを見ても、なかなかよい解決法がありません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • Outlook Expressが起動しなくなりました

    Windows XP SP2をインストール後、Outlook Expressが起動しなくなり、 「他の Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。 Windowsからログオフして Outlook Express を再実行してください。 問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」のエラーが出るようになりました。Windows Messengerの処理は終わっております。1台のPCを家内と使っており、ユーザーを分けて使っておりますが、家内のユーザー名でOutlookは起動しますが、私(administrator)では上記のエラーが出てしまいます。 XP2のウイルスソフトの関係でしょうか。 ウイルスバスター2005を使用しております。 XP2のセキュリティセンターのファイアウォール機能を無効にし、ウイルスバスターのみファイアウォール機能を有効にしてみましたが起動しない状態です。

  • Outlook Expressが起動しない

    ウイルスバスター2008へバージョンアップ後 Outlook Expressが起動しなくなった。 OEをクリックすると次のメッセイジがでます。 ”Outlook Expressは起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないかを確認して下さい。Microsoftサポートに連絡して下さい。(0X80004005)” ・バージョンアップ前までは正常に起動していました ・ディスク空き容量 C:約15GB D:約30GB ・メモリ 物理とコミットの差約400MB 原因と対策処置方法につきご教授下さい。