OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook expressの起動が遅いのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149615
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

最近ウイルス対策のため、IE5.5SPをインストールしました。その時、同時にoutlook expressもインストールされたのですが、他のソフトと違い、起動に時間を費やします(1分くらい・・・)ちなみにちょっと古いですが、pen(2)の366です。
これはナゼなんでしょう?ちなみに今まではOUTLOOKを使ってメールを送受信していました。
どなたか対処法をご存じの方は教えてください。たいした問題ではないですし、正常に動くことは確かなのですが、なんとなく不快感があります。
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (28/67)

私も、会社のパソコンではIE5.5SP2を入れましたが、OEの使い勝手が悪いのでメールは、前のOUTLOOKに戻しました。そしてテキスト形式のままで使っています。 新種のウイルスが氾濫しても、安心ですし・・・使い勝手が良いのが一番! ではないでしょうか? 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/79)

私の場合、OE6.0ですがやはり遅いです。 でも、今までの履歴「特に受信トレイ・送信済みトレイ」が沢山になってくるとこうなることはわかっててそのままにしております。 古い履歴はエクスポートすると私は早くなりました。 一度試されては・・ だめだったらいつでもインポートすればいいのですから・・・ あまり役に立たないかな
私の場合、OE6.0ですがやはり遅いです。
でも、今までの履歴「特に受信トレイ・送信済みトレイ」が沢山になってくるとこうなることはわかっててそのままにしております。
古い履歴はエクスポートすると私は早くなりました。
一度試されては・・
だめだったらいつでもインポートすればいいのですから・・・
あまり役に立たないかな

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

OS等わかりませんが、Windows9xならリソース不足ということもあるかもしれません。 あと、IEのインターネットオプションから「インターネット一時ファイル」を削除してみてください。 (すべてのオフラインコンテンツも削除する のチェックも入れてください)
OS等わかりませんが、Windows9xならリソース不足ということもあるかもしれません。

あと、IEのインターネットオプションから「インターネット一時ファイル」を削除してみてください。
(すべてのオフラインコンテンツも削除する のチェックも入れてください)