• ベストアンサー

登校拒否

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.6

どのラインで留年になり、退学になるのかが決まってるはずです。普通に(? ただ学校へ行かなかっただけならば、出席日数の関係で留年、もしくは退学になるかもしれません。 しかし心理的な理由があり登校できないのであれば「休学」という方法があると思います。ただこれも休学できる期間があるはずです。 もし高校を中退することになったとしても、単位制高校もあります。大学進学が目的ならば、大検もあります。ただ、大検は合格したら大学に行かないと、「高校卒業」の資格がもらえる訳ではないので「中卒」になってしまいます。大学進学が目的ならば、大検も一つの方法ですよ。

noname#2544
質問者

お礼

休学というものはどういうものなのでしょうか。もしよろしければおしえてください。 どうもありがとうございました。