• 締切済み

薬液

とこやにいくとシャンプーした後、薬液を頭かけられます。たぶん髪をやわらかくするものだと思いますが、名前を教えてください。

みんなの回答

noname#24457
noname#24457
回答No.1

トニックじゃないですか?(スースー清涼感があります) もしくは 養毛剤。 シャンプーのすぐ後で また 流すようなら リンス?

関連するQ&A

  • 美容院でカラーリングする前の髪の手入れは?

    以前美容院にカラーリングをしに行ったときに、前日の夜に髪を洗い、そのあと椿油を塗って、その状態で翌日美容院に行ったのですが、そのままいきなり薬液を塗り始めました。 「髪に椿油がついていても浸透するんですか?」と聞いたら「今のものは、問題なく染まるんですよ」って言われました。 市販のヘアカラーは、シャンプー後にリンスはせずにそのまま何も整髪量をつけない状態で、カラーの薬液をつけるように・・と書いてあるのですが、美容院ではどこでもそのように、事前の髪の手入れがいかようなものでも染まるものなんですか? 今度またカラーリングしに行く予定なのですが、染まりが悪いんじゃないかと心配なので、シャンプーだけにしてそのあとは何もしないままにして、それで美容院にいこうかとも考えています。 一番大事なのは、髪をいたませず、キレイな色に仕上がる・・ということですが、そのために美容院に行く前に髪にしたほうがいい手入れ(状態)はどのようなものがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • オムロン吸入器(NE-U22)の薬液は何を?

    お世話になっています。 子供が喘息で吸入器の購入を考えています。 知り合いから、オムロンのメッシュ式吸入器(NE-U22)を借りることができました。 薬液は小児科から処方されたものを使うとのことですが、実際に使っていらっしゃる方、どんなふうに使っていらっしゃいますか? 使用頻度(発作時だけ使うのか?予防的に毎日使うのか?)や 薬液の名前など、教えてもらえたらと思います。 体験談なども添えてもらえたら嬉しいデス(^^) 小児科に行って聞けばわかる事だと思いますが、今は手元に機械だけがある状態なので、どんな感じなのかな~っと、思って質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 髪の種類に詳しい方

    http://www.chiefkeef.com/ このサイトのチーフ・キーフの髪を見て思ったのですが この髪でどうやって頭をシャンプーつけて洗うんですか? あとこの髪の名前も出来ればで良いので知りたいです

  • 抜髄後の消毒(洗浄)に用いる薬液は何を使っているのでしょうか?

    う蝕してしまった歯の歯根を抜いた後(根管形成を行う前)に使用する薬液(消毒、洗浄)って普通は何を使用しているのでしょうか?専門家の方がいましたら教えてください。 ちなみに私は歯科業界でエンジニアをしています。宜しくお願いします。

  • 髪を茶色にするシャンプーの名前教えてください。

    髪を茶色にするシャンプーの名前教えてください。 上記のとおりです。その商品が載っているURLも載せてくださると助かります。 僕は大学1年生ですが1度美容院で染めたのですが、それから髪がパサパサで死んでるような毛になってしまっているので今は染めずにいます。 しかし、黒髪に戻ってしまった今では頭が重く見えます。 そのため少しだけ茶色くしたいです。 また、そのシャンプーを知っている方に質問なんですが、実際にそのシャンプーを使って髪が傷むことはないのでしょうか? お願いします。

  • 髪質について

    余洗いをよくしてもシャンプーが なかなか泡立ちません。  内容 ・シャンプーを頭につけて洗おうとすると  頭についていた水分ががなくなり、泡が消えます。     ↑  すみませんうまく説明できませんが、  パサパサになる感じです。 ・たぶん頭の洗い方なんでしょうが、  良く洗って良くすすいでも頭皮がかゆいです。  ただ、皮膚科で頭皮を見てもらったところ  「綺麗ですよ、できものもありません」と  言われたので痒みが一番の悩みです。 ・頭を洗った後、タオルでよく拭いて  ドライヤーで髪を乾かした後、髪が束に  毎回なります。その束は水分があり  なかなか乾きません。  なにか対処法などありましたらよろしくお願いします。

  • 美容院のシャンプー

    美容院で髪を切ってもらってるのですが、切ってもらった後はめっちゃくちゃ念入りにシャンプーしても頭の中から切った髪の毛が出てきます。 これはなんとかならないもんでしょうか? 美容院ではいつも、髪を切る前にシャンプー、切った後にリンスをされます。 切る前は念入りに洗うのに切った後は、濡らして、軽くリンスしてサッと流して終わりです。 なので頭の中に切った毛が大量に残っています。 せめて、切ったあとに念入りに流してもらえると残る髪の毛も少ないと思うのですが、美容院はそういうことを考えないもんですか?

  • シャンプーが全くと言って良いほど泡立たない!

    私はシャンプーをしても 全く泡がたちません! いつもしてるのは 手をよく洗う ↓ 髪をすすぐ(1分位しっかりしてます) ↓ シャンプー1プッシュだす ↓ 頭皮につける こめかみの横から洗うと 良いと聞いているので 洗うんですけど そこだけでシャンプーが 無くなります。 髪に吸収されてる? 感じがします。 で、また1プッシュ。 後頭部に付けます。 ここは比較的泡立つのですが、 YouTubeで動画があるんですけど あんなに泡立ちません。 で、頭の上を洗います。 また1プッシュ。 ここは全く泡立ちません。 なので後頭部と頭の上の 間の部分が洗えないんです。 また1プッシュだしてつけても 全く泡立ちません。 洗うときは 前をむいたまま 手が後ろになるように 洗ってます。 頭の上を洗うときは 髪に全く水分が無い感じです。 しっかりすすいでるのに... 髪の長さは 肋骨の下ぐらいまであります。 助けてください。 モコモコ泡立てて シャンプーがしたいです。 お願いします!

  • シャンプーをする事による頭皮のダメージ

    教えてもらいたいことがあります。 うちの母から聞いたのですが、シャンプーを毎日することは頭の皮膚に良くなく、皮膚が傷つきやすいらしいです。 シャンプーは2日に一回くらいの頻度が良いって言われました。 確かに母の言うことは一理あるかなと思います。 なぜかと言うと、シャンプーでの洗い方が荒っぽく、洗う時に爪で頭の皮膚をガリガリ引っかいてしまうような洗い方だと傷つきやすいかなと思います。 あとは自分の髪質と相性が悪いシャンプーを使ってると髪には悪いかなと思います。 でも自分は髪を洗うときに爪でガリガリ引っかいてしまうような洗い方はしませんし、優しく洗ってるつもりです。 それと、シャンプーも相性の合うものを長年使ってますので。 そこで質問です。 本当にシャンプーで毎日髪を洗うのは頭の皮膚に良くないのでしょうか? 2日に一回で良いのでしょうか? ちなみに僕の髪の長さは普通です。耳に髪がかかってるくらいです。 髪の硬さは柔らかいです。 あと長年使ってるシャンプーは、花王のメリットシャンプーです。 髪と地肌に優しい弱酸性が売りのシャンプーなのですが…。

  • 石鹸シャンプー後のリンス

    こんにちは、最近薄毛が気になってきたので石鹸シャンプーを使っているのですが、 髪を洗って3~5時間ほど経つと頭皮がムズムズします; 頭皮全体と言うよりは、つむじやもみあげ辺りが少し痒い感じです。 いつも髪を洗う時は、髪を濡らして石鹸シャンプーで洗った後、水500mlにクエン酸60gを混ぜたものを洗面器いっぱいのお湯にペットボトルのキャップ2杯を混ぜて頭にかけています。 その後、お湯で頭をすすぎ、最後に冷水をシャワーで頭にかけて終わり。 という風にしているのですが、 頭の痒みの原因は洗い方に問題があるのでしょうか? それともただ単にシャンプーが肌に合わないだけなのでしょうか? ちなみにシャンプーは ねば塾の「白雪の詩」とクエン酸 を使っています。 回答お願いします。