• 締切済み

名古屋でお勧めのチケットピア

はじめまして。チケット取り初心者です。 10月14日売り出しの、学園祭ライブチケットで、どうしても手に入れたい物があります。 名古屋駅近くに住んでいますが、お勧めのチケットピアを教えてください。 車があるので、『ここが穴場!』というところがあったら、すこし遠くても出かけられます。 1900人の会場ですが、学内ですでに先行発売されており、大変人気のあるチケットなので、一番もしくは、数番に並ばないと、取れないと思います。 先日同じ人のトークショーはロッピーでは5分で売り切れが出てしまいました。 大変個人的な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

本当にまじめにお答えします。 もしこの場で「ここが穴場!」と書き込んでしまったら 次の土曜日にはそのチケットぴあに並ぶ人が殺到して、穴場でもなんでもなくなってしまうでしょう。 おわかりでしょうか。この場所の回答を読むのはあなただけではないのですよ。 それに、穴場というものは人に教えないから穴場でありつづけるのです。 ちょっとムシのよすぎるご質問ですね。  ただ、一般的な選び方でしたらアドバイスできると思います。 車をお持ちなのでしたら、普段コンサートなど行われない、地方に行くことです。 東名阪以外の、静岡ですと並んでいる人がいるそうですから、東北なんかもいいかもしれません。 もう一つのアドバイスは、ぴあステーションに並ぶことです。 チケットぴあのお店のほとんどはぴあスポットです。 コンピューターの性能(?)が違うためにスポットより早く発券することができるのです。 ねらっていらっしゃるような極少枚数のチケットでしたら、スポットに1番で並んでもとれないかもしれませんよ。 どこがステーションかはぴあを読んで確かめておいて下さい。 みんながねらっていますから激戦になると思いますが、1番を取れば勝利です。 目星をつけたら、前日にでも下見に行って下さい。 並ぶ場所が別にあるとか、10時前に申し込み用紙を配ってくれるとか、いろいろそのお店の決まりがあります。 わからないまま並んで失敗しないように気を付けましょう。  それからこれはおまけですが、ローソンチケットなら ロッピーに挑戦するより店頭カウンターに並んで直接発券してもらった方が絶対いいですよ。 車を飛ばして駆けつけて下さい。頑張ってね。

naoming51
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 3件下見をして決め、無事一番に並ぶことができ、 かなりよい席が、取れました。 ありがとうございました。