• 締切済み

名古屋でお勧めのチケットピア

はじめまして。チケット取り初心者です。 10月14日売り出しの、学園祭ライブチケットで、どうしても手に入れたい物があります。 名古屋駅近くに住んでいますが、お勧めのチケットピアを教えてください。 車があるので、『ここが穴場!』というところがあったら、すこし遠くても出かけられます。 1900人の会場ですが、学内ですでに先行発売されており、大変人気のあるチケットなので、一番もしくは、数番に並ばないと、取れないと思います。 先日同じ人のトークショーはロッピーでは5分で売り切れが出てしまいました。 大変個人的な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 本当にまじめにお答えします。 もしこの場で「ここが穴場!」と書き込んでしまったら 次の土曜日にはそのチケットぴあに並ぶ人が殺到して、穴場でもなんでもなくなってしまうでしょう。 おわかりでしょうか。この場所の回答を読むのはあなただけではないのですよ。 それに、穴場というものは人に教えないから穴場でありつづけるのです。 ちょっとムシのよすぎるご質問ですね。  ただ、一般的な選び方でしたらアドバイスできると思います。 車をお持ちなのでしたら、普段コンサートなど行われない、地方に行くことです。 東名阪以外の、静岡ですと並んでいる人がいるそうですから、東北なんかもいいかもしれません。 もう一つのアドバイスは、ぴあステーションに並ぶことです。 チケットぴあのお店のほとんどはぴあスポットです。 コンピューターの性能(?)が違うためにスポットより早く発券することができるのです。 ねらっていらっしゃるような極少枚数のチケットでしたら、スポットに1番で並んでもとれないかもしれませんよ。 どこがステーションかはぴあを読んで確かめておいて下さい。 みんながねらっていますから激戦になると思いますが、1番を取れば勝利です。 目星をつけたら、前日にでも下見に行って下さい。 並ぶ場所が別にあるとか、10時前に申し込み用紙を配ってくれるとか、いろいろそのお店の決まりがあります。 わからないまま並んで失敗しないように気を付けましょう。  それからこれはおまけですが、ローソンチケットなら ロッピーに挑戦するより店頭カウンターに並んで直接発券してもらった方が絶対いいですよ。 車を飛ばして駆けつけて下さい。頑張ってね。

naoming51
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 3件下見をして決め、無事一番に並ぶことができ、 かなりよい席が、取れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッピーによるチケット予約。売り切れ時の表示

    明日、近所のローソンのロッピーを利用して、人気公演のチケットの獲得に挑もうと考えております。 きっとすぐ売り切れになると思うのですが、売り切れになったらどのような表示が出るのでしょうか?回線が込み合っている状況でもそれには気づけるでしょうか?

  • AcidBlackCherryのライブチケット

    AcidBlackCherryの今季にやる project Shangri-laの愛知県 名古屋国際会議センチュリーホールで 行われるライブのチケットの取り方についてお聞きしたいです! 今回初めてライブのチケットを取ろうと考えています でもさっぱりわからなくって・・・。 チケットぴあの先行予約?は、やったんですがはずれてしまい 残るのが一般予約だけらしいんです。 本題↓ 今回はチケットぴあのほかに ローソンのロッピーでもやるつもりです! ロッピーは10時前から並ぶつもりでいます チケットぴあの電話予約の事なんですがライブ自体が 9月の30日に行われるのですが チケットぴあのある電話予約はいつすればよいのでしょうか? 日本語が下手ですみません(+o+)! 回答よろしくおねがいしますっ! ちなみに、いっぱん予約は8月の17日午前10時からです!

  • 綾小路きみまろさんのディナーショーに行くには?

    綾小路きみまろさんのディナーショーに行くにはどうしたらいいのでしょうか。 ライブも何も行った事がないので、どうやってチケットを購入すればいいのかわかりません。 チケットピアには 「ディナーショー」はありませんでした。 (調べ方が違うのかな) 母が行きたいのですが、どうやって手に入れたらいいのかわかりません。 また、公式ホームページにもありません。 手がかりがなくて困っています。 どうしたら行けるのですか? 教えてください!

  • チケット取れる可能性があるもの

    Mr.Childrenのライブに行きたいのですが、次のうちどれが一番取れる可能性がありますか? ①電話②ネット③チケットピア店頭販売 友達にはMr.Childrenのチケット先行じゃないかぎり取るのは無理だと言われました(>_<)

  • 劇団四季 ライオンキング名古屋公演の予約について

    今度、ライオンキング(名古屋公演)を観に行こうと思っています。 土日にしか行けないこともあってどう予約しようか悩んでいます。 先行予約とかできる四季の会とかに入会してた方がいいですよねぇ。やっぱり。 (でも入会金とかかかるしーーって悩んでます。) そこで名古屋以外の公演を予約した方で、チケットの売り切れ状況なんか知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

  • ロッピーかぴあ店頭か

    来週日曜、某人気芸人単独ライブのチケットが発売されます。 ファンクラブ先行発売等はなく、発売日にぴあの店頭またはローソンでしか買えないとのこと。 一回だけしか公演がない上、開場もそう広いとはいえないため、即完売必至かと思うのですが、ぜひ観たいと考えています。 もちろん、「確実」な方法なんてないとは分かっているのですが、できればオークションなどに頼らず手に入れたいし、さらに欲をいえばいい席ならばなぁ…とも思います。 公演会場は東京、チケットは瀬戸内県の地方都市内で取るつもりです。 ぴあ店頭、ロッピーどちらがおすすめでしょうか。 よく、ぴあの方が早いとは聞きますが、ロッピーでも充分だという意見もあり、困っています。 また、ぴあではある程度座席指定もできると聞きましたが、それはお店によるのですか? そして、ロッピーの場合、発売時間直前までどの画面で待機しておけばいいのでしょう? (「確定」前、というのはもう名前や電話番号を打ち終わったあとですか?) 長々と書きましたが、こういう「チケット争奪戦」は初体験なので、些細なことでも注意やアドバイスいただけると嬉しいです^^

  • 人気のあるコンサートチケットの取り方

    人気のあるコンサートは、電話がつながらないうちにチケットが瞬間的に売り切れになってしまうのですが、先行予約などを使わずに一般で電話を使ってチケットを取るいい方法はないでしょうか。

  • ライブのチケット取りたいんですが、どうすれば取れるでしょう?

    aikoのファンで武道館で行う追加公演のチケット取りたいと思っています。ただ今までライブのチケットとったこともないし、ファンクラブにも入ってないのでかなり混乱しています。 電話の場合、公衆電話が有利とか言いますけど実際どうなんでしょう?教えてください。 ネットでも取れると聞き、e+に登録したところ、大阪と名古屋の先行予約の知らせは来たんですが、神奈川在住の学生なもので…e+の先行予約の確実性も気になります。e+で人気ライブのチケット果たして取れるものでしょう?教えてください。

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • 名古屋モーターショー

    11月21日~24日にポートメッセなごやで名古屋モーターショーが開催されるのですが、今回初めて見に行きます!!前回も行きたかったのですが、日程の都合で行けなかったので、今回行けることになりすごく楽しみにしています。 そこで、名古屋モーターショーに行ったことのある方。会場へはやはり公共交通機関で行った方がいいのでしょうか?できれば車で行きたいのですが、駐車場や道路の混雑具合はどうでしょうか? あと全くの初心者ですので、ここを見た方がいいとか、裏ワザとか、モーターショーに関することなら何でもいいので、ぜひぜひ教えて下さい☆ ちなみに、私は11月22日(土)に行く予定です。チケットは入手済みです。 よろしくお願いしまーす☆☆

専門家に質問してみよう