• ベストアンサー

プルダウンからテキストボックスへ

フォームのプルダウンで選択した内容を、テキストボックスへ自動的に反映させる方法はありますか?ラジオボタンからOnclickを使う方法はわかるのですが…。

• gebe
  • お礼率83% (46/55)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAGI
回答No.3

<HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> function FuncSetText() { var frm=document.forms[0]; var idx = frm.cmb.selectedIndex; if (-1 != idx) frm.txt.value = frm.cmb.options[idx].text; } </SCRIPT></HEAD> <BODY> <FORM NAME="thisform" METHOD="POST"> <CENTER> <SELECT NAME="cmb" onChange="FuncSetText()"> <OPTION VALUE="1">AAA</OPTION> <OPTION VALUE="2">BBB</OPTION> <OPTION VALUE="3">CCC</OPTION> <OPTION VALUE="4">DDD</OPTION> </SELECT><INPUT TYPE="TEXT" NAME="txt"></CENTER> </FORM> </BODY> </HTML>

その他の回答 (2)

noname#380
noname#380
回答No.2

以下のページにサンプルがあります。

参考URL:
http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~gaku/js/
gebe
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。解決しました。

• Mugi
回答No.1

selectのonchangeイベントを使います。

gebe
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。解決しました。