• ベストアンサー

MDに入れたラジオ番組

はじめまして。趣味で取りためたラジオ番組が最近多くなりすぎ、パソコンで編集して保存したいと思います。パソコンに、MDのラジオ番組を入れるためにはどうしたらよいでしょうか?何か必要なものがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンへデジタル録音はできませんから、 アナログ録音ということになります。 その際必要になるのは、パソコンとMDをつなぐケーブルくらいです。 録音するソフトはこんなのでいいとおもいます。 ■「♪超録 - パソコン長時間録音機 http://pino.to/choroku/

参考URL:
http://pino.to/choroku/

その他の回答 (2)

• BTB
回答No.3

MDデッキとPCにつなぐケーブルには2種類あります。 1つは、抵抗入りのケーブル。これは、PCのマイク端子につなぐケーブル。2つ目は、抵抗無しのケーブル。これは、Line inにつなぐケーブルです。あと、ステレオ・モノラルで違ってきます。参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio2&Rank=A3&Visual1=MiniSt-MiniSt
  • legacysrm
回答No.1

MDにヘッドフォン端子がついているのならPCのLINE入力端子とコードで繋げば簡単です。 その後はWAVREC等のフリーソフトを使えばすぐに取り込めます。

fire-doragon
質問者

補足

回答ありがとうございます。コードというのは、両方ヘッドホン端子のコードでよいのでしょうか?