OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一つのメールを5人に一度に送る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149540
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (30/96)

タイトルの件を教えてください。
メール初心者です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

あて先の欄に[,](カンマ)で区切って指定すればOKです。

例)
XXXXX@goo.ne.jp,YYYYYYY@goo.ne.jp,ZZZZZZZ@mail.goo.ne.jp
お礼コメント
abi

お礼率 31% (30/96)

早速のお答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 19:35:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

あなたがどのようなメールソフトをお使いか? にもよるのですが、1回送るだけなら、アドレスを「,(カンマ)」でつないで列記すればOKです。たとえばabc@abc**.com,cde@bdc***.co.jp,okok@ok**.ne.jpという具合。
毎回同じ人々に、何度も送るなら、グループの設定ができるはずです。
お礼コメント
abi

お礼率 31% (30/96)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-11 19:35:58

  • 回答No.3

OutolookExpressの場合ですが・・・

Outlookを立ち上げて[新規メール]を選んで文章を書きます。
そこで[宛先]に他の人がお書きのように「カンマ(.)」で区切って送ればOKです。

しかし、コレでは5人の人に「他に誰に送ったか」が解ってしまいます。
そうすると、メールアドレスを5人が共通に見ることになるのでお薦めできません。。
(知らないウチに自分のアドレスを公開されると良い気持ちしませんし。。(-"-;) )

そこで、宛先に「BCCボックス」を使うことをお薦めします。
「新規メール」で「表示」→「全てのヘッダー」とすると「BCC」の欄が出ますので
そこに「カンマ(.)」で区切ってアドレスを書き込んで送信すればOKです。
お礼コメント
abi

お礼率 31% (30/96)

ありがとうございました!
ポイントは先着順にさせていただきました。
すみません。
投稿日時 - 2001-10-11 19:37:36