• ベストアンサー

オルゴールの修理

オルゴールが動かなくなってしまいました。 自分で修理できますでしょうか? 海外に持ってきているので、こちらで修理が出来る方にお願いした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

そのオルゴールとは電子式ですか、それとも昔ながらの機械式ですか。 前者ですとまず修理は不可能。後者ですと単に動きが渋いだけならば動力部分に潤滑油を吹き付けてしばらくおけば動くはずです。

penny726
質問者

お礼

早速、潤滑油をためしてみましたが、変化がみられませんでしたので、知人に見てもらった所、バネが破損しているようがと言われました。 修理できる方を探したいと思っています。 ありがとうございました。