• ベストアンサー

初級シスアド サブネットマスクについて

今月、初級シスアドを受験します。 日がせまり、あせっています。 サブネットマスクについてのところがよく理解できません。 概要は学習できたのですが・・・このままでは丸覚えに。 わかりやすい例とかないでしょうか。

• puu3
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

以前に同じ質問があり、私が回答しています。(参考URL:回答No.2) まずそれを見てください。わかりにくければ補足してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61787
puu3
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 今もっているテキストとあわせてもう一度勉強します。

その他の回答 (1)

回答No.1

サブネットマスクですか・・・・ 現在のIPアドレスの体系では32ビットであらわしております。 そのアドレスのうちどこまでがネットワークを指し示すかを識別 ・通知するものです。 アドレスは、ネットワーク部とホスト部に分けるのですが、この 境界を示しているともいえます。 これで、回答になってますか???? 用語できには、このような意味になります。

puu3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットワークはとっても苦手で・・・ わかりやすい言葉でありがとうございます。