OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初級シスアド サブネットマスクについて

  • 困ってます
  • 質問No.149496
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

今月、初級シスアドを受験します。
日がせまり、あせっています。
サブネットマスクについてのところがよく理解できません。
概要は学習できたのですが・・・このままでは丸覚えに。
わかりやすい例とかないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

以前に同じ質問があり、私が回答しています。(参考URL:回答No.2)
まずそれを見てください。わかりにくければ補足してください。
お礼コメント
puu3

お礼率 85% (6/7)

参考になりました。
ありがとうございます。
今もっているテキストとあわせてもう一度勉強します。
投稿日時 - 2001-10-12 12:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

サブネットマスクですか・・・・
現在のIPアドレスの体系では32ビットであらわしております。
そのアドレスのうちどこまでがネットワークを指し示すかを識別
・通知するものです。
アドレスは、ネットワーク部とホスト部に分けるのですが、この
境界を示しているともいえます。
これで、回答になってますか????
用語できには、このような意味になります。
お礼コメント
puu3

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございました。
ネットワークはとっても苦手で・・・
わかりやすい言葉でありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-12 12:17:10