• 締切済み

クロネコの白髪

dai-mの回答

• dai-m
回答No.2

うちのクロネコは12歳ですが、子猫の時から、主に首のあたりを中心に白髪があります。 人間と同じで、白髪は太くて硬く、黒い毛並みから飛び出しているので、目立つんですよね。 うちの場合、白髪の数は増えている様子はないので、poupeeさん方のクロネコさんとは違うケースだと思いますが、白髪猫もいるということで、書き込んでみました。 ただ、うちの親猫は真っ白だったので、「そのうちシロネコになってしまう」という不安というか期待は、ずーっと持っていましたよ、実際。 可愛がって、長生きしてもらってくださいね。

poupee
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 12歳っていうと、うちのクロネコより年上ですが、 白髪増えてないんですか。遺伝とか、関係するんですかね? うちのは親ネコ判らないので残念。 でも、ホントにシロネコになったら・・・名前はクロですが 白くなっても、クロと呼ぶべきかどうかと、アホな事考えてしまいます。 どうも、ありがとうございました。